なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月14日 (水)

佐藤竹善 Big Time Okra Tour 2005-2006

ライブの中には ツアー終了後に そのライブの模様を

DVDに収録して発売される事があります。

私は 見に行ったライブで、感動したライブがDVD化された場合、

必ず買うようにしてるんですよ。

自宅で そのライブDVDを見てると 当日の会場の熱気が

よみがえってくる感じです。

そして、気に入った曲だと その曲だけ何度も繰り返して見てしまいます

Dsc03300b先月末に発売になりましたこのDVD。

佐藤竹善 Okura Tour 2005-2006

このライブも DVD化されました。

竹善自身のブログで本人も言ってますが、

ライブ音源ですけど 音がイイ!

バランスがGoodです。

このDVD、先月31日に発売されまして 発売当日に

CDショップへ行き、DVDコーナーを探しても

どうしても見当たらなかったんです。

(既に売り切れたのか?、発売延期になったのか?)

そう思い、店員さんに尋ねてみたらCDコーナーに置いて

ありました。

ライブDVDだけでなく、ライブの模様がCDにもなった

DVD+CDのパッケージでした。

DVDのみのつもりで買いましたので ライブCDまで付いていて

ちょっと得した感じです。

2006年6月13日 (火)

ブレカフェ(@霧島市国分中央)

Dsc03530b霧島市のカフェでランチしてきました。

頂いたのは「本日のパスタ」のセット。

(サラダ、パン、デザート、飲み物付き)

メインのパスタも美味しかったけど、サラダがウマかった。

Dsc03525cBGMもボサノバでして 私好み。

店員さんも気配りしてくれるし、なかなか

居心地良かったです。

ワインも豊富に置いてありましたよ。

出来れば、夜の時間帯に行ってワインとワインに合う料理を

楽しんでみたいです。

2006年6月12日 (月)

第23回 む展(@鹿児島市立美術館)

Dsc03535b鹿児島市立美術館で行われてました

「む展」へ行ってきました。

今回のタイトルは「CLEAR」だそうです。

会場内の絵画等を拝見してみると

ホントに素敵な絵ばかり。

ジィーッと見ていると その絵は平面なハズなのに

Dsc03532b描かれた絵が「グワーッ!」と目の前に飛び出してきて

私を飲み込んでしまいそうな絵も ありましたよ。

特に好きだったのは茂山 寛さんの

「オンステージ」

歌姫の澄んだ声が聞こえてくるようでした。

それともうひとつ、お気に入りは大寺 聡さんの作品で

「クリアーマン」でした。(映像)

大寺 聡さんの絵(アニメ)はテレビでも時々拝見致しますが、

ユニークで大好きです。

クリアーマンの発想の中にありました

「逆シュレッダー」

紙くずを製本してしまうそうです。

イイですねー、マジで。

私には必需品かも。

2006年6月10日 (土)

ジューンブライド

Dsc03388b 親戚の結婚式に行ってきました。

チャペルので挙式は BGMにCD等の

ソースを使わず、パイプオルガンやトランペットを

実際に演奏したナマ音でした。

雰囲気が全然違いましたよ。

イイモン聞かせて頂きました。

Dsc03402b披露宴も 派手な演出は無く、落ち着いた雰囲気の

結婚式でしたよ。

ところで、新郎新婦とは 今までにほとんど

会ったことの無いくらい遠い親戚だったんですが、

それでも、披露宴最後の両親に捧げる花束のシーンでは泣けてきました。

今回、幸せそうな2人の顔を見れて良かったです。

2006年6月 9日 (金)

野菜のスイカ

Dsc03372b 今年初めてスイカを頂きました。

スイカ大好きなんです。

そして、夏も大好き。

おいしかったー。

これを食べると「夏だなぁ~」と感じて嬉しくなります。

ところで、スイカって野菜らしいですね。

最近聞きました。

2006年6月 8日 (木)

ホワイト餃子店鹿児島支店(@鹿児島市荒田)

Dsc03367bこちらのお店の餃子、店内でも

食べれるようですが、今回は「お持ち帰り」。

生の餃子も売ってましたけど、お店で

焼いてもらいました。

私が行った日の夜の時間帯は お客さんも多く、

30分待ちでしたよ。

包装された包み紙を開けてみると 少し小さな餃子が

ピッタリくっついて入ってます。

Dsc03369b1個1個離そうとすると 皮が破れそうでしたが

そんなことも無く キレイに剥がれました。

皮はちょっと厚め。

(写真は20個入りです。)

味はとても美味しいし、お値段も大変お手頃。

今度は焼きたてを 店内で食べてみますよ。

ちなみに餃子が無くなり次第、営業終了みたい。

2006年6月 6日 (火)

ミル・マスカラス&ドス・カラス「KEY CAP」

  鹿児島市天文館の雑貨屋さんで見つけてきました。

Dsc03447b_1鍵の頭に付けるKEY CAP

(キーカバー)です。

「ミル・マスカラス」と「ドス・カラス」のペアと

「デストロイヤー」と「タイガーマスク」のペアの

商品が置いてありました。

写真のペアの方が色鮮やかでしたので、

コチラを買ってきましたよ。

Dsc03456b← 早速 KEYに付けてみると こんな感じ。

ふたつの覆面レスラー完成。

このままでもおもしろいのですが、折角の

プロレスラー・キャラですので

Dsc03455b← 戦わせてみました。

「とぉーーっ!!」

(注:ミル・マスカラスとドス・カラスの

試合を見たことが無いので 実際とかけ声が

 違うものと思われます。)

味気ない鍵も これの御陰でちょっとおもしろいです。

2006年6月 5日 (月)

慈眼寺公園あじさい道路(@鹿児島市下福元町)

Dsc03354b 梅雨に突入したのに 今日も鹿児島市内は

ピーカンの良い天気。

既に夏の日差しで、暑いです。

先日 あやさんのブログで拝見しました「あじさい道路」へ

Dsc03356b行ってきました。

紫陽花なので、雨が降るのを期待していたんですが、

残念ながら この日も梅雨の合間の晴れ。

紫陽花は 丁度満開。

緩やかにカーブしている坂の壁面いっぱいに

たくさん咲いてました。

風が吹くと 手のひらよりも 大きな沢山の花たちが

ザワザワと一斉に揺れて

「おーい、俺を撮ってくれー。」とか

「私を撮ってくださ~い。」と

デジカメを構えている私に語りかけてくるようでしたよ。

Dsc03362b←かわいらしい紫陽花のカップルもいました。

2006年6月 4日 (日)

平川動物公園花しょうぶまつり(@鹿児島市平川町)

Dsc03309b平川動物公園の菖蒲を見に行ってきました。

丁度、今が満開。

見頃でしたよ。

小さな子供さんを連れたご家族や

Dsc03324b本格的なカメラを使って花を撮影されている人など

たくさんの方がいらっしゃいました。

手入れをされていた係の人に話を聞いたところ

次の日曜日(6月11日)迄 見れるようで、

その日は 花狩りもあるようです。

例年ですと 翌日の月曜日は何にも残らない状態みたい。

Dsc03326b早めがオススメかも。

2006年6月 3日 (土)

スターダストレビュー25th Anniversary Tour“HOT MENU”

5月27日(土)、最近 「宝山ホール」へ名称が変わった

「鹿児島県文化センター」にて スダーダストレビューのライブがありました。

こちらのアーティストのライブに行くのも久しぶり。

以前、鹿児島市民文化ホールで開催された時に行ったんですが、

その時に感じたことは

「とにかくライブの時間が長い。」

(すみません、ファンの人から叱られそうですけど。)

今回も、開演が18:00、終演が21:30の

正味 約3時間半ありましたよ。

途中で10分間の休憩がありまして、お客さんは この間に

トイレに行ってたりしたんですが、ボーカルの根本要は

ステージでしゃべったまま。

サービス精神旺盛。

現在発売になっているCDを聞かずに行きましたが、昔の曲も多く

ライブに のめり込むことが出来ました。

今回もおもしろかったです。

最後の方で「アンコール曲は何が良いか?」という事に

なったんですけど、鹿児島公演のアンコール曲は 前回のツアー開催地

「大分」の人のアンケート結果で決められていたようです。

そして、「鹿児島」のお客さんは 次回開催地の「宮崎」での

アンコール曲を決定する という おもしろいイベントもありましたよ。

今回のライブ、トークも曲も それぞれ充分に時間が取ってあり

充実してましたので、スタレビ・ファンには

タマラナイ内容だったと思います。

Dsc03270bそれから コンサートが終わり 建物の方を

振り返ってみたら宝山ホール隣の

鹿児島市中央公民館がライトアップされてました。

少し前から行われていたようですが、初めて見てみましたよ。

下から照明をアオリ、一番上の真ん中だけ赤く染まってます。

古い建物の雰囲気が出てて、イイ感じでした。