なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 平川動物公園花しょうぶまつり(@鹿児島市平川町) | メイン | ミル・マスカラス&ドス・カラス「KEY CAP」 »

2006年6月 5日 (月)

慈眼寺公園あじさい道路(@鹿児島市下福元町)

Dsc03354b 梅雨に突入したのに 今日も鹿児島市内は

ピーカンの良い天気。

既に夏の日差しで、暑いです。

先日 あやさんのブログで拝見しました「あじさい道路」へ

Dsc03356b行ってきました。

紫陽花なので、雨が降るのを期待していたんですが、

残念ながら この日も梅雨の合間の晴れ。

紫陽花は 丁度満開。

緩やかにカーブしている坂の壁面いっぱいに

たくさん咲いてました。

風が吹くと 手のひらよりも 大きな沢山の花たちが

ザワザワと一斉に揺れて

「おーい、俺を撮ってくれー。」とか

「私を撮ってくださ~い。」と

デジカメを構えている私に語りかけてくるようでしたよ。

Dsc03362b←かわいらしい紫陽花のカップルもいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6178341

慈眼寺公園あじさい道路(@鹿児島市下福元町)を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、こんにちは。
偶然にも私も今日あじさいを見に慈眼寺公園に行って来ました。
こちらの記事にトラックバックさせていただこうと思ったのですが、やり方を間違ってしまったみたいで反映されません(泣)
後でまたやってみます。
カップルのあじさいがかわいいです。幼なじみかしら。

あやさん、こんちは。

うわ~、同じ日とは ナイスタイミング!
ひょっとしてお会いしてたのかも。
キョロキョロと落ち着きのない怪しげな者(私)が ウロウロしてませんでしたか。
この度は 良い場所を教えて頂いてありがとうございました。

あ、そうそう。
写真の あじさいさんたち、幼なじみらしいです。
何だか向かい合っておしゃべりしてる感じ。
仲が良かったですよ。

慈眼寺公園に、あじさい道路なるものがあるとは。とても興味あります。仕事の合間に行ってみると、癒されるでしょうね。家とは逆方向だけど、休みの日にでも行ってみるといいかも。

平ブーさん、こんちは。
初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

私もそうでしたが、平ブーさんもコチラの場所をご存じなかったんですね。
お住まいが反対方向なんですか。
少し遠回りして是非行かれてみることをオススメしますよ。
今の時期だけ精一杯咲いている あじさいさんたちが喜んで迎えてくれると思います。

アジサイの花が一斉に揺れてるところを想像してたら、
ずらりと並んだチアガールが、ボンボンを振ってる光景に変換されてしまった。

スプーンさん、こんちは。

あ、イイですねー。
ボンボンを振ってる光景。

風が吹いた時に一斉に同じタイミングでボンボンを振る様子は ホントに
息の合ったチアリーディングのようでしたよ。

花を見て 癒しを求めに行った人を応援してくれているのかもしれません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。