なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« お味噌の店 | メイン | ショーケースのケーキ »

2006年1月21日 (土)

佐藤竹善 Okura Tour

Dsc01991b 1月20日(金) 夜 (@鹿児島市文2ホール)

SING LIKE TALKINGのボーカル、

佐藤竹善のライブ

 「 Okura Tour 2005-2006 」

行ってきました。

生の竹善を見るのは 昨年10月、鹿児島中央駅で

FMのイベント時に見た以来です。

私にとっては 今年初めてライブという事もあり、気合い入れて

行ってきましたよー。

ホール内、客席に入ってみると ほとんど女性( 主に30歳代 )で

落ち着いた雰囲気。

盛り上がっている本番中、竹善が歌いながら客席へ降りてきまして

客席通路を歩き、今度は客席椅子( 手スリ )の所を

歩き始めたんですよ。

その客席列が私の座っていた列でして 間近で竹善を見る事が出来ました。

( 距離が近い為に生の声も聴けました。 )

それから、バックボーカルの人のダンス( フリ )を真似て

リズムに合わせ 私も踊ってみましたよ。

私にとっては 大変楽しかったのですが、周りにいた人たちからは

「 変なオジサン 」に 見えたかもしれません。

Dsc01994bホールロビーのライブグッズ売り場では

ライブ会場のみ限定販売のライブCDも

売ってましたので 早速ゲット!。

( ←コレです。 )

今回のライブ、とても楽しませて頂きました。

また近いうちに鹿児島へ来てくれないかな。

ちなみに 昨夜の打ち上げの様子が 佐藤竹善のブログ

( 佐藤竹善の「おくらの軍艦巻き」 )に UPされてます。

ご覧あれ~。

ところで、本番当日 夕方の事。

いつもより早めに会社を出ようとした時、上司(50歳代)に

呼び止められたんですよ。

上司:「 誰のコンサートに行くの? 」

私 :「 佐藤竹善です。 」

上司:「 あぁ~、三味線を弾く人ねぇー。 」

私 :( 違うっつーの!、それは 高橋竹善! )

ネタのようですが、ホントの出来事です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6070894

佐藤竹善 Okura Tourを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
なしごれんさんのお陰で、佐藤竹善さんのブログまで知ることができました。
早速覗いてきましたが、鹿児島での打ち上げは千代茶屋だったんですね。
あそこは芸能人がよく行くみたいですが、芸能人ではない私も大好きです(w
高橋竹善・・・、鬼籍の人だし (^_^;)

私、この方の声大好きです。「言葉にできない」なんて本家より好きかも(笑)。おくらの軍艦巻きも大好きです。くるくるお寿司で1、2位かも♪
今日は、6月の玉置さんのチケットゲットしてきました。久し振りのコンサートです。「安全地帯」もう…泣けます!

おはようございます。
返事が遅くなりました~。 ごめんなさい。
1週間の始まりで「 今週も頑張って行くぞー! 」と自分に言い聞かせる なしごれんです。

>totto*さん

アーティストの人たちのブログがあるって事は 私のようなファンにとっては
とても便利で ありがたいです。

totto*さん、千代茶屋へ行かれた事があるんですねー。
私は昨年末にテレビで紹介されているのを見て知りました。
ブログの写真を見ても美味しそうです。

年末に行ってみようかな と思っていたんですけど、予約がいっぱいで行けませんでしたよ。
ブログを見て 改めて「 行ってみたい! 」と
思ってしまいました。


>clusterさん

「言葉に出来ない」って 小田和正さん(オフコース)の曲ですよね。
懐かしいー。
オフコースのLPも持ってますよ。
小田和正さんの声も味があって イイですよねー。

玉置浩二のライブ行かれるんですか。
羨ましいなぁ~。
私も是非 行ってみたいです。
昔、安全地帯の時って 格好良くて大好きでした。
そして 今はドラマでも活躍されて 気さくな雰囲気が好きですよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。