なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2011年3月29日 (火)

財布は しゃべる。

H230329b

自分の持ち歩いている財布が、持ち主の僕へ向かって、文句を言いだしたら

何て言うだろう?

僕のお金の使い方を一番よく知ってるのは 実は僕では無く、実際にお金を

出し入れされている財布かもしれない。

財布は 普段、僕のお金使いを どう思っているだろう?

先日、僕は或る人と出会った。

その人は 何と財布からのメッセージを聞ける人だった。

財布って、ご存知のように「物」であって、僕は「財布に感情は無い」と

思っていた。

しかし、僕の財布は衝撃のメッセージを しゃべってきた。

まず、初めに その人を介して、

「もっと私(財布本人)に愛情を持ってください」と 伝えられた。

ヒェ~、これって家内からも 言われた事があるぞ~。

ごめんなさい。

そして、

「自分にとって、身になる事にお金を使ってください」

ウーム、そうです。

最近は余計なものばかり、何も考えずに使ってます。

僕は衝動買いを よくやります。

さすが、よくご存知で。

耳が痛い。

しかし、悪い言葉ばかりでは無く、

「心配しながら お金を使わなくても大丈夫です」

「お金を使う事は、悲しい事ではありません」

僕は、財布に慰められた。

僕は貧乏性で、あと幾ら財布にお金が残ってるか、と言うのを常に確認にする。

それと、財布からメッセージを聞いてくれた人が、アドバイスをくれた。

「もっと愛情を持って使ってください。そうすれば、お金の循環が良くなります」

「この財布は まだ子供です。まだまだ使える財布です」

財布が しゃべる事もビックリだけど、財布に 子供も大人も あるのね。

(ちなみに 今の僕の財布は10年以上、使い続けてます)


今回は、おもしろい体験をさせてもらった。

大変、参考になりました。

財布さん、これからもよろしくね。

2011年3月21日 (月)

目には見えないもの

H230321b

ヒーリングの知識の無い人、又は、一般の人は 目に見えないものに

わざわざチャレンジしたり、ましてや、お金をかける事なんてしない。

何故か?

目には見えないので、証拠が無い。

すなわち、無いものとみなす。

又は、目に見えない為に不安がある。

それは僕が行っているヒーリングに通じる。

今日は家内から僕へ質問があった。

妻「何故、目に見えないものにお金をかけるの?」

(ここで言う「お金」とはヒーリングを深める為の講習料等)

夫「目には見えなくても 実在しているものだよ」、

そして、

 「今よりもっとレベルの高い技術を身に付ける為に必要なんだよ」

僕の回答に やはり、先日と同様、家内は納得していなかった。

そして、もっとよく説明する事の必要性を感じた。

ところで 先日、スタバで僕の知ってる人に偶然出会い、話をしていく中で

体調の話になり、僕は

「ヒーリングを受けてみませんか」と勧めた。(もちろん、無償で)

すると顔は笑顔ながらも、はっきりとした拒否の意思が伝わってきた。

僕は「また拒絶された」と肩を落とした。

拒否されるのも 今回が初めてでは無い。

恐らく、一般の人達は 知識の無さから「得体の知れないもの」と言う

イメージがあるのだろう。

僕は自分が助けられた経験から

「ヒーリングは人の役に立つ、この世に必要なもの」と思っている。

僕はヒーリングのエネルギーで人を救い、自分が助けてもらったように

病気 又は 心の病気で困っている人を助けたい。

しかし、ヒーリングを扱えるようになった 今、身近にいる他人にさえ

ヒーリングを施す事が出来ない。

ヒーリングを身に付け、積極的に前へ進もうとするが、思うように

進めない。

僕は今、自分のヒーリングの有り方について考える。

しかし、これからが勝負。

困難があるのなら 立ち向かって行こう。

以前、僕が うつ病で重く苦しんでいる頃、ヒーリングに助けられ、症状が

良くなっていった。

それは まぎれもない事実。

その時に、ヒーリングとの付き合いを止めておけば、今のような悩みとは

巡り合わずに済んだ。

ヒーリングに 首を突っ込まず、ヒーリングが何であるか、よく知らない

一般人と同じ生活を続けていれば、今の悩みは持っていない。

しかし、僕は あえてヒーリングの世界へ首を突っ込む。

何故ならヒーリングは 他人の為、そして自分の人生の為に必要だから。

悩みは解消する為にある。

解消した その先には解消した者しか手に出来ないものがある。

僕は 横道へそれず、大きな壁へ向かって、真っすぐ前へ進む。

僕が進もうとしている道は 決して間違っていない。

それは はっきり言える。

よく考えれば、今、僕はまだ他人へ施す時期では無いのかもしれない。

もっと自分の実力を付け、熟成し、勉強する時期なのかもしれない。

まだ僕のヒーリングの道は 始まったばかり。

まだまだ教わる事は多い。

それに 僕には頼りになる強力な先輩ヒーラー(味方)が何人もいる。

焦らずに行こう。

先は長い。

必ず、道は開ける。

2011年3月20日 (日)

初めての占い体験(タロット・カード)

H230320b1

そもそも僕は 占いなんて信じていない。

何故ならば、未来は自分の気持ち次第で 幾らでも変化するからだ。

しかも僕は 「未来は 自分の力で切り開いていくもの」と言う考えが、

根底にある。

しかし、僕が最も信頼し、僕が心を開いている先輩ヒーラーの一人が、

「タマラのエネルギーを使ったタロット・カード占いをやっている」

聞いて僕の心は揺らいだ。

先輩ヒーラーがやり、しかもタマラのエネルギーを利用しているのであれば、

その辺にいる、うさんくさい占い師とは わけが違う。

僕は早速タロット・カードの占いを依頼した。

H230320b2

まず、机を挟んで向かい合って座ってみる。

手元に置いてあった小さな鐘を片手に1個ずつ持つ。

「それを自分の胸の前へ持って行き、両手に持った2個同士をぶつけて、

 音を鳴らしてみなさい」と言われ、やってみた。

本来ならば「キーン」と澄んだ音が出そうなものだが、僕の場合は、素直に

鳴ってくれず、音が だぶって聞こえる。

何度やっても同じだった。

綺麗に鳴らない。

その音を聞いた先輩ヒーラーは すかさず、「心に何か迷いがあるね」と

言われ、僕はドキリとした。

そうなのだ。

僕は 今、迷い事が頭から離れない。

家内との事で迷っている。

家内との付き合い方、今後どうするか、離婚するのか・しないのか。

H230320b3

次にタロット・カードの占いに入る。

自分で好きなようにカードをシャッフルし、好きなカードを順番に選んでいく。

(結果、出たメッセージを「 」内に、その時に僕が思った感情を →に示す)

「人生の分岐点に来ています」

  → 家内と離婚するか・しないか

「一年間、様子をみなさい」

  → 離婚と言う結果を慌てずに出さずに とりあえず一年間、待ちなさい。

「開始」

  → 間もなく開始する新年度からの職場復帰。

  → ヒーリングの技術を高めるための努力の開始。

「困難が待っている」

  → 家内へのヒーリングの理解。

  → ヒーリングを続けて行く為に起こっている家内を始め、周囲の反対意見。

そして、違うタロット・カードで再度占ってもらった。

すると僕はビックリした。

何と出た結果は、さっきと同じカードが出てしまった。

「困難が待っている」だった。

僕は その事で改めてもう一度、「困難」について考えた。

先ほどの困難に加え、

  → 職場復帰後、仕事を うまくこなしていけるかの問題。

  → 自分のヒーリングの力を段階的に高めて行き、上の方へ行きたいと

    思っているが、その過程の困難。

H230320b4

タロット・カード占いが ひと通り終わった時点で 今度は先輩ヒーラーから

僕へタマラのエネルギーを流してもらった。

僕自身も毎晩、自分自身へエネルギーを流しているが、今回は感覚が全く違う。

「困難」の文字ばかりが気になり、それまで心の中にあったモヤモヤ感が、

スーッと消えて、気分が楽になった。

スッキリした気分。

そして気持ちは 安心感に包まれ、「自分は大丈夫だ」と言う自信が

みなぎっていた。

そして僕は

「困難が待ち受けているのなら 立ち向かっていこう」

「今までも困難は乗り越えられてきた」

「困難が大きければ、大きいほど、得るものも大きいはず」

「困難が与えられるのは、僕が何かをつかみ取ろうとしている証拠」

そう思えた。

そして、

「現在、既に困難な状況にあるけれども 困難があるからこそ、

 人生はおもしろい。人生をゲームのように楽しもう」

そうも思えた。

帰り際、最初に鳴らした小さな鐘を再度、同じ要領で鳴らしてみた。

すると今度は「キーン」と最初の時より明らかに力強い音がした。

それを聞いた先輩ヒーラーから

「『やるぞ』と言う決意が出てきましたね」と言われた。

H230320b5

今回、占いを初めて体験し、感じた事はカードから出た同じメッセージでも

メッセージを受け取る人によっては マイナスのイメージに受け取ったり、

プラスのイメージに受け取ったり、占ってもらう本人の感情次第で、

占い結果は違ってくる と言う事だ。

そのメッセージを聞いて、前向きに捉える事が出来るかどうか。

僕は今回、先輩ヒーラーからの前向きなアドバイス、タマラのエネルギーに

よって、プラスのエネルギー、プラスのメッセージと捉える事が出来た。

改めて 先輩ヒーラーからタマラのエネルギー及びアドバイスをもらい、

前向きになれた事に感謝したい。

H230320b6

ところで、家内は 僕が家内の体へ直接触れて、エネルギーを受け取るのを

嫌がる。(ヒーリング自体に不信さを持っているのかも)

なので、家内には内緒で 遠隔を使って、

(体へ直接触れずに遠くから相手の事を思うだけでエネルギーが届く)

家内へメッセージを 毎日送り続けてみようと思う。

その内容は

「家内にとって良い人生が送れますように」

(ちなみに これは今回、先輩ヒーラーからのアドバイス)

その結果、今と同じ生活を続けた方が良いのか、離婚した方が良い人生なのか、

僕には わからない。

しかし、

「家内にとって良い人生を歩んでもらいたい」と言う

僕の気持ちに変わりは無い。

2011年3月11日 (金)

善意をありがとうございます。

H230311b

本日、鹿児島の ゆきさんの呼びかけで、全国のタマラ・

プラクティショナーの皆さんから うつ病の僕へ癒しのエネルギーを

送って頂きました。

おかげ様で 今日は昨日に比べ、だいぶ気持ちが楽です。

ゆきさんを始め、全国のタマラ・プラクティショナーの皆さんへ感謝します。

今まで、僕は送られてくるメールを見て、全国の具合の悪い人など、

他人様へエネルギーを送らせてもらう事はあっても 自分が受ける側に

なったのは 今回が初めてでした。

静かにしていると 皆さん、ひとりひとりの想いが僕へ染み込んで

くるようです。

気力が充実してきて、心が落ち着きました。

ありがとうございました。

タマラと巡り合っていて良かったです。

今後はこれまで同様、他人様の役に立てるよう、今回の恩返しをする

意味でも 自分のエネルギーを皆さんへ使わせて頂きます。

2011年3月 5日 (土)

圧倒的な反対意見

H230305b

昨日、僕は家内との会話をブログ上で話しした。

それは僕が覚えている限り、事実をそのまま書いた。

自分が 今、思ってる気持ちも素直に書いた。

頂いたコメントの返事も 自分の気持ちを飾らずにそのまま書いた。

そして、昨晩から今日にかけて そのブログを見た人達が

僕に直接メッセージを送ってきた。

その大半の意見は

「ヒーリングは あなたに合わない」、

「ヒーリングなんて やめろ」と言った否定的なメッセージが

ほとんどだった。

僕は それを受け取って、考えた。

「第三者の冷静に見ている人が、こんな意見を送ってくるので

 やはり僕にはヒーリングは向かないのか?」

そう思った。

しかし、よく考えてみれば、その否定的な意見を持ってる人達は

ヒーリングが何であるかを よく知らない人達ばかりである。

僕は思う。

「これはヒーリングの道を本気で進んでいく為のひとつの壁である」

「この程度の事で ヒーリングの道を諦めるのであれば、

 僕の目指した気持ちは本物で無かった事になる」

僕は逃げずに真正面から この反対意見の人達と向き合いたい。

諦めずに このままの道を本気で進んでいきたい。

2011年2月28日 (月)

笑顔で行こう!

H230228b

最近僕は出掛ける際に 必ず、玄関にある鏡を覗く。

そして「ニコリ」と無理やり、笑顔を作ってみる。

自分で言うのも何だか、その表情は固く、気持ち悪い。

ぎこちない表情の笑顔。

それも 今まで笑顔で人と話すとか、大声で笑うとか言う事が

無かったからだ。

そもそも僕が、この行動を取るのも 以前、初めて会った霊視の先生から

「あなたは笑顔が足りません」と いきなり指摘され、

先日 お会いした先輩ヒーラーからも 「笑顔で過ごした方が良いよ」と

アドバイスをもらったからだ。

笑顔にしていると 運勢が良くなるらしい。

こんなに 笑顔関連の話が僕の周囲に出てくるのだから

笑顔にしていれば、きっと何か良い変化が起こるハズ。

僕は それを期待している。

そして、確かに普段の生活でも しかめっ面の人には話しかけにくい。

笑顔って 思っていたより大事。

僕は言われた事を実行し、笑顔の練習に取り組んでいる。

しかし、鏡の中の僕の表情は、まだ笑顔と言うには ほど遠い。

でも、頑張るど!

2011年2月22日 (火)

「気」の流しすぎ?

H230222b

昨日、リワークで気を流した人から今日は声を掛けられた。

「すみませんが、また気を流してもらえませんか?」

「あぁ、いいですよ」 僕は すぐにオッケーした。

やはり うつ病の症状が重いらしい。

僕は昨日よりも気持ちを込めて、気のエネルギーを流した。

「うつの症状が軽くなれ・・・」

「元気になれ・・・」

そう思いながら流したのだけれど、不思議な事に今日は午後から

(気を流した後から)自分の体がちょっと体がダルく、眠くなってきた。

普段はリワークで眠気が襲ってくる事は無いのに。

ひょっとしたら 今日、気のエネルギーを流している時に

僕が気負い過ぎて、自分のエネルギーまで相手に送ってしまったのかも。

ところで、ウチの離婚騒動ですが、現在も状況は変わらぬまま。

今夜も家内は友人と遊びに出掛けてしまいました。

また恐らく帰ってくるのは 僕が寝静まった後の深夜でしょう。

僕は思います。

僕は家内へ「ヒーリングを僕がやる事を理解して欲しい」と思うけれども

それを家内へ言ったところで、その言葉を受け取る側の家内が

それを どう思うかは 家内の勝手。

無理に理解を求めない事とします。

先日、僕は「夫婦は同じ方向を向いて、一緒に前へ進む努力をすべき」と

言いましたが、訂正します。

夫婦同士であっても 同じ方向を向いてる必要はありません。

互いに別々の目標を持ち、それぞれの人生を歩んでて良いと思います。

人は人、自分は自分です。

人には その人なりの意見があって、意見の相違があって当たり前と考えます。

無理やり、夫婦同士だからと言って、相手を理解しよう(理解してもらおう)と

思うから ややこしくなるのであって、別々の考え・行動で良いと考えます。

もっとドライな付き合いで良いと考えます。

2011年2月21日 (月)

「気」の存在

H230221b_3

僕が現在毎日通っているリワーク(職場復帰支援の施設)では

僕と同じ、うつ病で休職中の人が何名か通っている。

うつ病の症状の重い人も何人かいる。

その中の一人へ僕は声を掛けたくなった。

気を流したくなった。

僕は 「また変に思われるかもしれない」と 思いながらも

ツラそうな表情に声を掛けられずには いられなかった。

そして そのうつ病の症状が重そうな彼へ思い切って

声を掛けてみた。

「気を流してみましょうか?」

そう勧めると 彼は抵抗無く「お願いします」という返事だった。

本人の背中や肩を触ってみると ガチガチに固くなっていた。

先日のヒーリング交流会で 先輩ヒーラーから教わった事を思い出し、

本人が調子が悪いと言った箇所を意識しながら 気を流した。

気を流し終わった後に本人へ 「具合はどうですか?」と聞いてみたら

「だいぶ楽になりました」と言われ、

僕は ついでに尋ねた。

「何故、「気」の事をすんなりと受け入れてくれたんですか?」

すると彼は答えた。

「抗うつ剤とか薬を沢山飲んでるけれども 体がキツイだけで効果が薄い。

 助けてくれるのなら今は何にでも すがりたい気分です」

それは僕が うつ病で苦しんでいる時と同じ気持ちだった。

僕も うつ病が重くて苦しい時には とにかく誰かに助けて

もらいたかった。

それで巡り合ったのが、このヒーリングだった。

おかげで僕は だいぶ回復している。

やはり この世にヒーリングは必要だと思う。

話は変わるが、先日のヒーリング交流会で先輩ヒーラーから

「気」の感じ方を教わった。

テーブルの上に置かれた水晶の上に 手のひらを

かざしてみると 水晶の真上では、静電気で

吸い寄せられるような ふわふわとした感覚が有る。

僕は不思議に思うと同時に 改めて「気」の存在を感じた。

自宅に帰ってから その事を思い出し、

今は自宅の水晶で試している。

2011年2月19日 (土)

ヒーリング交流会

H230219b

僕は新しいヒーリング法を身に付けて、まだ間もない。

今日は鹿児島市天文館の某所で開催されたヒーリング交流会へ

参加してきた。

ヒーリング交流会と言っても 今回は かしこまった形で無く、

参加人員も 少人数で、隣の人や 気の向いた人と会話をし、

気のエネルギーを流しあった。

そして会場では 僕の周りには先輩ヒーラーばかり。

しかも皆、すごい実力の持ち主。

話を聴いてみれば参考になる話、初めて聴く話ばかりだった。

ヒーリングのやり方も 改めてアドバイスを受けた。

今日、聴いた事を自分のものにしていきたい。

とりあえず、僕には笑顔が足りないらしい。

「これからは 笑顔でいこう」

言われてみれば、今まで笑顔になった事なんてあっただろうか。

そして「自分の変化に気付くために日記を書こう」。

ブログでは もちろん本音で書いてるけれども 他人様が読んで

不快になるような怒りや悲しみの感情は 書かないようにしている。

自分の日記には喜怒哀楽を全部入れてみよう。

そして「他人を受け入れよう」。(相手を認めよう)

ヒーラーの先輩達が言うには 僕が先日受けたヒーリング法では

必ず、良い方向へ自分が変化し、それに自分が気付いているらしい。

僕もこれから自分の変化を楽しもうと思う。

ついでに言えば、今の僕の目標(目的)は 他人様の役に立つこと。

自分が うつ病の時に周囲の沢山の人から助けてもらい、今の自分がいる。

今度は自分が出来る範囲で(決して無理をせず)社会に恩返しがしたい。

今の僕のこの 気のエネルギーを使って、社会貢献したい。

(何度も言うけど、宗教じゃ無いよ)

2011年2月16日 (水)

僅かな変化

H230216b

僕は 今、空を飛んでいる。

何の力も借りず、体ひとつで飛んでいる。

空は快晴で、雲ひとつ無い。

体に受ける風が気持ちいい。

下を見渡せば、一面に青々とし、風に揺れるサトウキビ畑が見える。

そしてその奥には更に広く、そして眩しい海が広がっている。

色合いが とても鮮やか。

下へ降りて土産物屋さんへ入ってみれば、そこで飼われていた

猫と出会った。

手で撫でてみると 毛並みが、ふさふさ。

毛の1本、1本を感じ取れる。

そして毛並みの下には ごつごつとした筋肉と骨の感触。

僕はその店で売られていた地元の果物を触ってみた。

それは濃い緑色をしてゴルフボールぐらいの大きさ。固い。

かじってみれば、とても酸っぱかった。

ところで、最近僕は(僕にとって)二つ目となる団体の

ヒーリングの講習を受けた。

そのヒーリングを受けてからと言うもの、やけにリアルな

夢ばかり見るようになった。

色の鮮やかさ、触った手の感触、味の味覚。

どれを取っても今まで経験した事の無い、ハッキリとした

現実的な夢ばかり。

目覚めても その感触は残っているほど。

最近僕は そんなリアルな夢ばかり体験している。