なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月15日 (月)

最上のプログラムが組まれていた1日

H250415b01

H250415b012

某お祭りを観に出掛けた

H250415b02

H250415b022

しかし そこの会場は人影も車も少ない

全然混雑していない

近くにいた人に尋ねた

どうやら僕は会場を間違えたらしい

H250415b03

やれやれ

でも折角来たのだから、観光施設でも眺めてから帰ろう

とりあえず、近くの茶店で いつものコレ

H250415b04

H250415b042

久しぶりに来た某公園は新緑が眩しかった

空気も清々しい

ベンチに座り、ゆったり過ごす

H250415b05

現地ガイドさんの勧めで山の頂上付近まで車を走らせた

そこは初めて観る景色だった

H250415b06

でかい像と広がる景色

会場を間違えたけれど、結局 この景色が観れたから来て良かった

これで充分

そう思った

H250415b07

帰り

山道を下る

すると遠くから威勢の良い掛け声、鐘や太鼓の音が聞こえてきた

H250415b08

慌てて車を道路脇へ停め、賑やかな音のする方へ走る

そこには道路を練り歩く地車とお祭りの人達

偶然にも お目当てのお祭りを観る事が出来た

なんとラッキーだろう

H250415b09

お祭りは思っていた以上に素晴らしいものだった

H250415b10

結局、場所を間違えたことで清々しい景色・空気を体験できた

しかも そこで時間を稼いだことにより 移動途中のお祭りと遭遇

まるでこの日は僕が楽しめるよう、

最初からプログラムが組まれていたような不思議な1日だった

2013年4月13日 (土)

準備万端な海岸

H250413b1

某海岸は明日の本番に備えていた

H250413bb2

整然と並べられた影

H250413b3

物産展会場は左へ

H250413b4

トイレは上空へ

H250413b5

看板はずっとこの海岸を見守ってきた

H250413b6

うぉー!

明日は思い切り、怒鳴ってやるぜ~!!

H250413b7

主役達も懸命に練習中

♪走れ、走れ、走れ、走れ、コウタロー

2013年4月12日 (金)

落語にも似て

H250412b1

某カフェで練習する時は黙々とやるけれど、

H250412b2

自宅では お客さんが目の前にいることを想定して練習する

それは一人だけで しゃべりながら、身振り手振りで反復練習

H250412b3

「この孤独な作業、落語の練習も こんな感じかもね」と いつも思う

2013年4月11日 (木)

Treasure map

H250411b1

自分の某地図を作るとき、とてもワクワクした ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。♪

2013年4月 9日 (火)

雪山を崩す楽しみ

H250409b1

がっちりとした黄土色の大地の上には 真白い雪山がそびえ立つ

雪は霧島や高千穂に積もる雪よりも遥かに豪雪

雪山が崩れないよう、真紅の砦で囲い込まれていた

H250409b2

でも僕は容赦なく、その雪山を山頂から崩してゆく ( ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

H250409b3

赤い砦が旬な今だけの楽しみ♪ (* ̄ー ̄)v

2013年4月 8日 (月)

クルクルを連想

H250408b1

この写真を撮って以来、

H250408b2

コレを食いたい!と ず~っと思ってた

2013年4月 7日 (日)

ちからを合わせて

H250407b1

ひとりひとりは小さいけれど

H250407b2

多くの仲間が集まった時それは何処にも負けないちからになる

2013年4月 6日 (土)

ママレモン色の花

その昔、台所用洗剤と言えば ママレモンだった

今どきの洗剤のようにコンパクトでは無く、どっしりとしたフォルム

ボトルは黄色く、昭和マダムからの信頼も厚かった

満開になったイペーの黄色い花を見て ママレモンを思い出した

H250406b1

余談ですが、うちでは漂白剤の総称を ハイターと呼んでます

2013年4月 5日 (金)

喜びスイッチ

H250405b1

この白いモクモクがケーキの隣にあると 喜びが倍増します (d゚ω゚d)オゥイェー♪

2013年4月 4日 (木)

或る海岸でビックリ

H250404b1

海岸を歩いてみれば普段には無い異変に気付いた

一定間隔で延々と続く丸い跡

コレはナニ?

H250404b2

或る海岸でビックリ

略して、AKB

H250404b3

ここの砂浜では毎年、春に催し物が行われる

恐らく本番に向け練習中に付いた跡と思われる

H250404b4

ヒヒ~ン!

遠くからは或る生き物の叫ぶ声

そして 目の前を四つん這いでパッカ、パッカと走り抜ける

H250404b5

今年、その競技は今月14日(日)に開催らしい

浜競馬