なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2014年9月25日 (木)

残り三か月

20140925b1a

 先日に昼と夜の時間が同じ長さになる日を過ぎて 今日は25日

あと三か月もすれば 年末イベントのメリークリスマスだ、早い

僕はそろそろ来年の年賀状デザインに着手する時期に来ている

20140925b2a

ところで昨日までの雨が一変、今日は晴天に変わり暑い日だった

お馴染みの山が見渡せる某展望台に上ってみれば、気持ちいい

20140925b3a

20140925b3b

写真はその展望台で伸び伸びとフリーランスな生き方をしてる方たち

2013年11月10日 (日)

リニューアルした某公園

確か ここには野球のグランドがあった

確か ここでは中年サラリーマンたちが夜な夜な野球をしてた

H251110b1a

H251110b1b

鹿児島市某繁華街に隣接した公園

グランドがイベント会場になってしまった今、

野球好きな中年サラリーマンたちは何処へ追いやられてしまったのだろう

H251110b1c_2

2013年11月 3日 (日)

意外と

普段は歩けぬ広々とした車道を歩いてみると 意外と気持ちいい

アスファルトを地下足袋で歩くと 意外とゴツゴツしてる

皆で掛け声を合わせ、大きな動作で踊ると 意外と楽しい

そしてまた来年も踊り連で 踊ってみたい

H251103b1a

H251103b1b

H251103b1c

H251103b1d

2013年5月13日 (月)

歩いてきたぜ!

ぬっかった! 

いっぺこっぺ さろて来た! ヾ(*´∀`)ノ゛キャッホーイ!!

H250513b01

H250513b02

陽射しを浴びつつ、鹿児島市中心エリアを歩く

H250513b03

某公園の水飲み場はちゃんとマークになっていた

H250513b04

最近、サボリ気味の某大学

代返は利きません (^_^;)

H250513b05

H250513b05a

H250513b06

お仕事、ご苦労さまです!  o(-`д´- o)ガンバッテ!!

H250513b07

H250513b08

某繁華街 (´エ`;A)アツイ・・・

H250513b09

ココの2階でコーラ飲みながら饅頭食うの、好き ( ̄ー ̄人) ♪

ちなみに 瓶のコーラ

H250513b10

再び某公園へ戻ってきた

夕暮れ時になると 公園でゆっくり過ごす人達 (・∀・)イイネ!!

H250513b11

陽射しも柔らかくなり、爽やか

青空を感じながら 一人、気ままに歩くのも悪くない

また さろくかも~ (o ̄∇ ̄)/♪

2013年4月15日 (月)

最上のプログラムが組まれていた1日

H250415b01

H250415b012

某お祭りを観に出掛けた

H250415b02

H250415b022

しかし そこの会場は人影も車も少ない

全然混雑していない

近くにいた人に尋ねた

どうやら僕は会場を間違えたらしい

H250415b03

やれやれ

でも折角来たのだから、観光施設でも眺めてから帰ろう

とりあえず、近くの茶店で いつものコレ

H250415b04

H250415b042

久しぶりに来た某公園は新緑が眩しかった

空気も清々しい

ベンチに座り、ゆったり過ごす

H250415b05

現地ガイドさんの勧めで山の頂上付近まで車を走らせた

そこは初めて観る景色だった

H250415b06

でかい像と広がる景色

会場を間違えたけれど、結局 この景色が観れたから来て良かった

これで充分

そう思った

H250415b07

帰り

山道を下る

すると遠くから威勢の良い掛け声、鐘や太鼓の音が聞こえてきた

H250415b08

慌てて車を道路脇へ停め、賑やかな音のする方へ走る

そこには道路を練り歩く地車とお祭りの人達

偶然にも お目当てのお祭りを観る事が出来た

なんとラッキーだろう

H250415b09

お祭りは思っていた以上に素晴らしいものだった

H250415b10

結局、場所を間違えたことで清々しい景色・空気を体験できた

しかも そこで時間を稼いだことにより 移動途中のお祭りと遭遇

まるでこの日は僕が楽しめるよう、

最初からプログラムが組まれていたような不思議な1日だった

2013年4月13日 (土)

準備万端な海岸

H250413b1

某海岸は明日の本番に備えていた

H250413bb2

整然と並べられた影

H250413b3

物産展会場は左へ

H250413b4

トイレは上空へ

H250413b5

看板はずっとこの海岸を見守ってきた

H250413b6

うぉー!

明日は思い切り、怒鳴ってやるぜ~!!

H250413b7

主役達も懸命に練習中

♪走れ、走れ、走れ、走れ、コウタロー

2012年7月20日 (金)

今日も コレ

H240720b1

大好きなコレを食ってみた

今回は鹿児島の白い銘菓入りバージョン

2012年7月 8日 (日)

プシュ!、シュワシュワ~♪

天気の良い日だった

H240708b1

暑かった

汗を流しに温泉へ行った

H240708b2

風呂上がりのビールが待ち切れなかった

帰りの車内で プシュ!、シュワシュワ~ ♪

2012年7月 1日 (日)

残り1週間

H240701b1

雲は青い空を泳いでる

H240701b2

波は砂浜で遊んでる

H240701b3

まだまだコイツらと僕は仲良くしてたいと思ってる

その思いで 期日前の投票へ行ってきた

本来の投票日まで 残り1週間

2012年5月20日 (日)

桜島が焼き餅を焼く

H240520b1

雨も降っていないのに 傘を差して歩く人達

H240520b2

大学の授業の帰り、某駅の改札口に来てみれば人だかりが出来ていた

H240520b3

桜島の火山灰の影響で 列車が動かないらしい

こんな日に限って、JRで僕は出てきていた

ちょっと悔やんだ

H240520b4_2

でも「鹿児島ならではのアクシデントに出会うのも たまにはいいか」

僕的には そんな気分だった

H240520b5_2

そして現在、世間は金環日食で一色である

なので、今回は桜島が金環日食に焼き餅を焼いた。かもしれない