なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月14日 (金)

Hello,my friend

H250614b1

H250614b2

H250614b3

ネズミ色した分厚い雲を蹴散らしてみれば、青い空が顔を出してくれた

2013年6月13日 (木)

逃げられない紫陽花

昼間の陽射しで 熱を蓄えたアスファルト

紫陽花はその地面から伝う熱から逃げたくても逃げられない

H250613b1a

本来ならば梅雨のたっぷりとした雨を浴びながら咲きたかった

H250613b2a

でも どんなに雨が降らなくても

どんなに太陽の陽射しが容赦なくても

紫陽花は現状を受け入れ、今の居場所で生きてゆくしかない

2013年6月12日 (水)

30を過ぎました

ついこの前、「梅雨なのに雨が降らない」と思っていたのに

今日は降らないだけでなく、超暑い日だった

H250612b1a

H250612b1b

こんな日はアイスに限る

こんな日じゃなくてもアイスに限る (d゚ω゚d)オゥイェー♪

H250612b2a

H250612b2b

H250612b2c

なんとも素敵な笑顔

H250612b3a

H250612b3b

焼酎の試飲

数年ぶりに焼酎飲んだら、ノドが焼けるようだった

その後、大量に水を飲んだ

僕に焼酎は合わない。かもしれない (^ー^;)

H250612b4a

H250612b4b

H250612b4c

いつもの某海岸へ

H250612b5a

H250612b5b

なんとも素敵な寝顔

めっちゃ、癒されるわ~ ( ̄ー ̄人) ♪

H250612b6a

おっと! 起こしてしまった

ごめん、ごめん

H250612b7a

H250612b7b

H250612b7c

気温は30℃を超えていた

もう夏かと思うほど暑かった

でも空を見上げてみれば、本当の夏までは まだまだ遠かった

2013年6月10日 (月)

退路を断つ

H250610b1

今更ながら よーやく、ひとつ吹っ切れた

2013年6月 7日 (金)

窓は開かれていた

H250607b01a

H250607b01b

某カフェへ歩いて近づくに連れ、普段と違う雰囲気に気付いた

それは建物の窓が全て開け放たれているせいだった

山に囲まれた某カフェは心地よい自然の風が通り抜けている

緑が大好きな僕はとても気分がよかった

H250607b02a

H250607b02b

それは気候がよくなったせい

周囲の緑たちがいきいきとした表情を見せてくれているせい

H250607b03

全ての光を反射させる、この真っ白い皿は緑色のロールを引き立たせる

そして その皿はどんなケーキがやって来ても負けない魅力を持っている

H250607b04a

H250607b04b

周囲を歩いてみればアジサイの花と出会うことができた

白いアジサイは傾き始めた太陽の陽射しに照らされ優しい表情をしていた

2013年6月 6日 (木)

再三のチャレンジ

H250606b1

どうにか締切に 間に合わせることができた

恐らく来週には結果が出ることだろう

H250606b2

どんな結果が出ようと 次のステップを目指して再びチャレンジ

H250606b3

それは僕自身の為に

そして何より僕を支えてくれている人たちの為に

2013年6月 5日 (水)

撮らぬ狸の皮算用

H250605b1

今の季節にしか咲いてない花がある

その花を撮りに行きたい

思い通りに撮ることが出来たなら、どんなに癒さることだろう

H250605b2

しかし諸事情により 今は自由に動けない

2013年6月 4日 (火)

降らない雨

H250604b11

H250604b12_2

先日 梅雨入りしたという噂を聞いたものの、ほとんど雨は降っていない

それどころか青空が見えてイイ天気

H250604b2

降水確率は下がり、気温は上がっている

某神社、元祖ネコ科の某小動物くんは暑さに参ってるようだった

H250604b3

境内にいたカップルは 頭上の皿が干上がってしまうと困っていた

H250604b41

H250604b42

この夕日では きっと明日も晴れだろう

2013年6月 3日 (月)

熱くて黒い飲み物ばかりで無く

H250603b1

普段、行き慣れた某カフェでは熱くて黒い飲み物ばかり飲んでいるが、

今回は同じ黒色でも冷たい飲み物

しかもシュワシュワ

H250603b2

鹿児島市繁華街にある某饅頭屋の2階

出来立ての饅頭は皮がパリッとして とてもうまい

そしてシュワシュワの黒い飲み物と絶妙に合う

H250603b3

ちなみに

某カフェにも この黒いシュワシュワ飲み物を置いて欲しいと常々思ってる

まぁ、無理でしょうけど

2013年6月 2日 (日)

いつものこと

回転寿司に行くと 必ず起こす現象

H250602b1

流れてくるネタを目で追いかけていくうちに、目が回って

軽い船酔い状態になります

うぇ