なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月17日 (木)

子供がいないと言うこと。

H230217b

僕は結婚しているけれども子供はいない。

結婚する前、僕は「結婚すれば自然と子供が出来るもの」と

思っていた。

しかし、結婚して数年経っても子供が出来ず、産婦人科へ行って、

不妊治療にも何度かチャレンジしたが駄目だった。

カミさんに辛い思いをさせただけだった。

今、仮に子供を授かっても

カミさんは超高齢出産という年齢になっている。

僕は既に 「僕の人生で もう子供は必要ない」と思っている。

しかし、先日 僕の両親が、姪っ子達(僕の妹の子供達)と

会った時の表情・しぐさを見てみれば、やはり孫と言うものは

祖父・祖母の立場からすれば、かわいいものらしい。

その様子を見て僕は思った。

「自分の両親へ 僕の子供(内孫)を抱かせてやれなかった」

その事について 僕は両親へ申し訳なく思っている。

2011年2月16日 (水)

僅かな変化

H230216b

僕は 今、空を飛んでいる。

何の力も借りず、体ひとつで飛んでいる。

空は快晴で、雲ひとつ無い。

体に受ける風が気持ちいい。

下を見渡せば、一面に青々とし、風に揺れるサトウキビ畑が見える。

そしてその奥には更に広く、そして眩しい海が広がっている。

色合いが とても鮮やか。

下へ降りて土産物屋さんへ入ってみれば、そこで飼われていた

猫と出会った。

手で撫でてみると 毛並みが、ふさふさ。

毛の1本、1本を感じ取れる。

そして毛並みの下には ごつごつとした筋肉と骨の感触。

僕はその店で売られていた地元の果物を触ってみた。

それは濃い緑色をしてゴルフボールぐらいの大きさ。固い。

かじってみれば、とても酸っぱかった。

ところで、最近僕は(僕にとって)二つ目となる団体の

ヒーリングの講習を受けた。

そのヒーリングを受けてからと言うもの、やけにリアルな

夢ばかり見るようになった。

色の鮮やかさ、触った手の感触、味の味覚。

どれを取っても今まで経験した事の無い、ハッキリとした

現実的な夢ばかり。

目覚めても その感触は残っているほど。

最近僕は そんなリアルな夢ばかり体験している。

2011年2月14日 (月)

今夜は一人

H230214b

今日は久しぶりに映画を観に行ってきた。

観に行った映画は ラブコメディ。

実は何を隠そう、僕はシリアスな映画より、

ハッピーエンドで終わる ラブコメディが大好き。

内容がわかりやすい上に、何より見終わった後の 幸せ感が好き。

終わりはハッピーエンドと わかっていても良いのだ。

安心して観れるし、映画の帰りはハッピーな気分。

ところで、今夜はカミさんが外泊して自宅には僕一人。

映画を観終わった後は いつものスタバで、いつものように

ひとりでお茶してきた。

普段よりも じっくり時間をかけて。

暇そうな店員をつかまえて 世間話をして過ごした。

それで晩御飯なんだけど、コンビニの弁当では金額が高くつくと思い、

スタバと同じイオン鹿児島内にあるジャスコでお惣菜を買った。

しかし、買い物カゴを持って店内を見て回れば、

「お、これ安い」とか「これも買っとかなきゃ」と次々と

品物を買い物カゴへ放り込んで、結局コンビニで買うより

高くついてしまった。

一品、一品は確かにコンビニより安かったけど、買いすぎた。

腹が減ってる時に ご飯の買い物しちゃダメね。

つい、つい、手が出ちゃう。

2011年2月13日 (日)

生涯最高値を更新

H230213b

久しぶりに 某スポーツジムへやってきた。

何と今年初めてのスポーツジム参加。

一体、今まで何カ月分、会員費を無駄にした事か。

(会員費は 銀行の自動引き落とし払い)

それで 運動をする前に 久しぶりに体重計へ乗ってみれば

これまたビックリ!

ガビーン!

そこには 生涯、過去最高の体重が示されていた。

「マジで~?」

僕は2台ある内の隣の体重計に 乗り直してみた。

しかし、示す値は変わらない。

あまりのショックに 目まいがして、そのまま帰りたくなった。

「でも、うつ病って行動する(運動する)エネルギーが無いのよね。

 だから無理して運動しても 返ってストレスになるし」

「それに今まで数ヶ月間 夕食代わりに飲んでいた

 プロテイン・ダイエットを辞めて 今はしっかり

 晩御飯を食べてるし」

とか、自分への 言い訳は 幾らでも出来る。

甘い。

うつ病が回復傾向にある 今、ちゃんと運動しなきゃ。

復職に向けて 自分の体調を整えるのも大事なこと。

頑張ります!(なるべく)

それにしても運動をした筋肉痛で体が痛い。

2011年2月12日 (土)

こんな寒い夜は。

H230212b

ここ数日、春めいて暖かかったのに

今日は また急に寒くなった。

こんな夜は熱燗でも 一杯いかがでしょうか。

温まりますよ、きっと。

よろしければ、ご一緒に。

ところで、写真の酒の肴は 炙りシメ鯖。

これが、熱燗と よく合うんだな~。

ウマイ!

2011年2月11日 (金)

雨の天文館

H230211b

今夜は天文館で ひとりお酒を飲んでいる。

僕はお酒が入ると本音で話してしまう。

普段は寡黙な僕でも お酒が入ると人が変わったようにしゃべってしまうのだ。

僕は 今、思っている。

今の会社を辞めて 某NPO団体で働きたい。

今の会社で現状の取締役連中から 「将来は、お前を取締役にしてやる」と

言われているけれど、僕には興味無い。

もっと別の事がやりたい。

他人様の役に立つ、仕事がしたい。

今の仕事でも 物を売れば、会社は潤うし、客も喜ぶ。

これも或る意味、人の役に立つ仕事と言えるだろう。

しかし、それでは物足りない。

もっとグローバルな目線で仕事をしたい。

もっと多くの人の役に立ちたい。

某NPO法人へ移れば(僕を取り入れてくれれば)今よりも収入は減るだろう。

カミさんも転職に反対するかもしれない。

しかし、僕は安定を求めていない。

何事にもチャレンジしたい。

何年掛かるかわからないけど、結果は後から付いてくるはず。

2011年2月 9日 (水)

この世でやるべき使命とは。

H230209b

僕は最近考える。

自分に問うてみる。

自分が産まれてきた意味は何だろう。

僕がこの世で やるべき使命は何だろう。

先日、僕はヒーラー同士の交流会に参加した。

ある一人のヒーラーから僕へ こう言われた。

「あなたには子供がいないけれども

 それは子育てをしない代わりにやるべき使命が残ってます」

僕には子供がいない。

なので、同世代の子育て真っ最中の連中に比べ時間はあるし、動きやすい。

やるべき事とは何か?

今の仕事に 打ち込む事か?

それは感覚的に全く違うと思う。

僕自身の希望としては 他人様の役に立つ、

社会貢献・社会奉仕的な事をやってみたい。

でも、それが答えかは わからない。

もう少しヒントが欲しい。

僕は今、自分が産まれてきた意味・使命を探している。

2011年2月 8日 (火)

霊視の結果

H230208b

先日、僕はヒーラーの先生に僕自身を霊視してもらいました。

その時の事をお話します。

まず、会場入りし、先生の前へ座ってみると いきなり先生が

「あなたの体は マイナスのエネルギーに すっぽり覆われています。

 ここ何年か苦しんできたのも そのせいです」

と言われました。

僕は 自分の うつ病改善方法を尋ねるつもりでは あったけど、

何も言わないうちに 先生に先に言われてしまった。

「運悪く、マイナスの暗いエネルギーの塊に たまたまハマって

 しまい、今は自分の力では 抜け出せなくなってる状態です」

と言われ、今まで僕を覆っていたマイナスのエネルギーを

取り去ってもらいました。

「今回あなたが、ここへ来たのも あなたの守護霊様が、

 あなた自身の力では どうにも出来ないので、取り去ってもらうよう、

 守護霊様が この場所へ導いてくださったのです」

と先生から言われました。

そして

「あなたは前向きで これからやるべき事がまだ沢山残ってます。

 自分の気持ちが落ち込んだ時は 自分の好きなチョコレートを

 口に含み、前向きになるよう、気持ちを上げてください。

 変わるはずです」

と言われました。

確かに僕はチョコレートが大好きだ。

しかし、初対面の先生へチョコレートの話はしていない。

やはり 会っただけでわかるんだね。

後は、プライベートな事、仕事の事を少し尋ねたけれども

制限時間の「30分」という時間は あっと言う間に過ぎてしまった。

出来れば、自分の前世や 自分がこの世に生まれてきた事の

意味・役割を尋ねたかったのだけれど、時間切れだった。

それにしても 今回は うつ病の大元の原因であった

マイナスのエネルギーを取り払ってもらっただけでも

今回、十分参加した甲斐があった。

来て良かった~。

帰りは嬉しすぎて、天文舘をスキップして帰りたい気分だった。

してないけど。

2011年2月 6日 (日)

ヒーラーになりました。

そもそも僕が前回、ヒーラーになったのは、僕が うつ病になったものの、

周囲の支援があってこそ、回復傾向へ向かったので

その恩返しがしたいと思った為。

恩返しとして他人様の役に立ちたい、社会奉仕がしたい、と言う

思いが発端。

H230206b1

既に僕は ヒーラーとして或るヒーリングの技術を

身に付けているけれども 今日は全く別のヒーリングの講習会へ

行ってきた。

今回、講習を受けて 気が付いたのは2点。

まず、1点目。

今まで僕がやってきたヒーリングの方法と今回は全く違う。

ヒーリングと言っても 様々なやり方やヒーラーの主催者の

考え方の違いがある事を知った。

(但し、いずれも儲け主義ではありませんし、もちろん宗教でもありません)

そして2点目。

ヒーラーの人の数が意外に多い事。

ヒーリング専門で商売をやってる人もいるけれど、それはごく僅かな人達。

ほとんどの人は僕のようにヒーラーでありながら サラリーマンを

やっていたり、専業主婦だったり。

あなたのすぐ近くにも 隠れヒーラーが必ずいるハズ

H230206b2

今日、僕は新しくヒーリングの技術を習得した。

(以前の方法と合わせると2方法、エネルギーを流せます)

正確に言えば、インストラクターにエネルギーの波動を流してもらった。

実際の僕をご存知の方、遠慮なく連絡ください。

ご自分だけでなく、家族の体調が悪いとか、病気(心の病気を含む)、癒し等。

社会奉仕のつもりで でも気持ちを込めてエネルギーを流させて頂きます。

(但し、僕が実際に会った人で無いと 遠隔でもエネルギーを流す事が出来ません)

2011年2月 5日 (土)

霊視を受けました。

H230205b

僕は うつ病になってからというもの、健康のままでは決して巡り合えなかった、

目には見えないヒーリングの情報が入ってきたり、

実際に頻繁に体験するようになってきた。

これも うつ病になったメリットのひとつ。

今日は世界を駆け巡ってる非常に強いヒーリングの力を持った

先生と直接会い、僕を霊視してもらう機会があった。

今の僕の状況、そして今後これから僕はどうしたらいいのか

具体的な助言を聞いた。

僕が今回 うつ病になってしまった原因も聞いた。

原因は僕にでは無く、外部からの影響だった。

この事は またとりあえず、また次の機会にでもお話します。かも。

それにしても驚く事ばかり。

今まで見えなかった世界が見えてきた。

明日は鹿児島市天文館で ヒーラーの人達と ヒーラーを目指す人達の

交流会があります。

もちろん、僕も参加します。

また これで何か得てきます。