なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 生涯最高値を更新 | メイン | 僅かな変化 »

2011年2月14日 (月)

今夜は一人

H230214b

今日は久しぶりに映画を観に行ってきた。

観に行った映画は ラブコメディ。

実は何を隠そう、僕はシリアスな映画より、

ハッピーエンドで終わる ラブコメディが大好き。

内容がわかりやすい上に、何より見終わった後の 幸せ感が好き。

終わりはハッピーエンドと わかっていても良いのだ。

安心して観れるし、映画の帰りはハッピーな気分。

ところで、今夜はカミさんが外泊して自宅には僕一人。

映画を観終わった後は いつものスタバで、いつものように

ひとりでお茶してきた。

普段よりも じっくり時間をかけて。

暇そうな店員をつかまえて 世間話をして過ごした。

それで晩御飯なんだけど、コンビニの弁当では金額が高くつくと思い、

スタバと同じイオン鹿児島内にあるジャスコでお惣菜を買った。

しかし、買い物カゴを持って店内を見て回れば、

「お、これ安い」とか「これも買っとかなきゃ」と次々と

品物を買い物カゴへ放り込んで、結局コンビニで買うより

高くついてしまった。

一品、一品は確かにコンビニより安かったけど、買いすぎた。

腹が減ってる時に ご飯の買い物しちゃダメね。

つい、つい、手が出ちゃう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/25990932

今夜は一人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。