なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月18日 (水)

人生のプログラム

H240418b1

或る人に誘われて 単発の講座へ出掛けた。

講座と言うより、講座が始まる前の参加説明会だと思っていた。

H240418b2

グループ・ワークがあり、互いの意見をシェアした。

H240418b3


参加者の中で 何気なく数名のグループに別れてシェアしたけれど、

僕が今、気になってる話を他の参加者が勝手に自分の事として話してる。

驚いたと同時に おもしろかった。

H240418b4

「僕の内面はこんな状況か」僕は気付いた。

H240418b5_2

全ての出来ごとは絶妙に仕組まれたタイミングで起こっている。と

言えるだろう。

H240418b6

2012年4月17日 (火)

穏やかな日々

父が入院から帰ってきてからというもの、穏やかな日常が戻って来た。

H240417b1

久しぶりに自宅で父と母が揃う。

両親は互いに笑顔で 楽しそうに会話してる。

その様子を見て 僕は嬉しかった。

2012年4月16日 (月)

チチ、カエル

入院していた父が 先日、退院した。

H240416b1

専門の病院へ入院し検査してみれば、結果は問題無しだった。

それはアッサリしたモンだった。

以前の病院で検査に引っ掛かり、大騒ぎしたのが嘘のようだった。

H240416b2

僕は検査結果を聞いて安心した。

母と共に喜んだ。

もう2度と この入院施設の部屋へ来ることは無い。

H240416b3

退院日は青空の陽射しが、まぶしかった。

気持ちいい陽射しだった。

H240416b4

退院時、僕は父を迎えに行った。

父の入院道具を車に積み込み、もちろん 両親も一緒に積んで帰った。

H240416b5

鹿児島市内のD.I.Yの某店が 近々、閉店する噂を聞いた。

帰る途中で、その店へ買い物に行った。

H240416b6

花の苗を安くゲットしようと思ったが、とき既に遅し。

良さげな苗は、ほとんど売れた後だった。

H240416b7_2

さて、次は本来の治療の為に 父は別の病院へ再入院する。

2012年4月14日 (土)

さくらの次は 彼らの出番

H240414b1

桜の花は既に散ってしまった。

花や緑が大好きな僕は次の見ごろの花を考えた。

すると この時期に毎年必ず行く公園を思い出した。

H240414b2

それは鹿児島市内にある、バラで有名な公園。

僕は そこへ車を走らせた。

H240414b3

到着してみれば、まだ全然バラの花は咲いていない。

しかしせっかく来たので公園内を散歩してみる。

H240414b4

すると1株だけ、咲いてるバラを見つけた。

その花は葉っぱで身を隠すようにして咲いている。

どうやら自分一人だけ咲くのは恥ずかしいらしい。

H240414b5

公園内の桜も もちろん花は散っていた。

しかし次は つつじ達の出番である。

彼らは春の陽射しをいっぱい浴びて イキイキとしていた。

僕は嬉しくなった。

H240414b6

2012年4月12日 (木)

深夜のRoute 3

今夜の打ち合わせは思いのほか長引いた。

H240412b1

帰りの移動途中、コンビニで 温かい缶コーヒーを飲んだ。

H240412b2

2012年4月11日 (水)

雨のウェンズディ

H240411b1

父が また入院した。

以前に 入院していた病院から紹介を受け、今回の病院で治療を

再スタートする。

H240411b2

雨のスタート。

しかし、もう焦らない。

ただ、ゆだねるだけ。

H240411b3

2012年4月10日 (火)

ゲートは 既に閉まっていた

今日も暖かい。

先日、足を踏み入れることをやめた某公園へ行くことにした。

桜の散り際を見るには絶好のタイミングだと思った。

H240410b1_2

R3を南下する。

ハンドルを握ってみれば何処からともなく、フロントガラスへ

桜の花びらが舞い散ってくる。

しかし近くに桜の木は無い。

H240410b2_2

目的の公園の駐車場へ到着してみれば、車が1台も停まっていなかった。

僕は嫌な予感がした。

H240410b3_2

公園の入り口は、ゲートが閉まっている。

貼り紙を見てみれば、今年の開園期間は既に終了していた。

H240410b4

すなわち、入園するには また1年後の来春まで待たねばならぬ。

ショックだった。

H240410b5

仕方ないので、フェンス越しに某公園の桜を眺める。

こんな感じで桜を見るのは初めて。かもしれない。

H240410b6

予定が大幅に狂ってしまった。

僕は帰りに某公園近くにある花屋へ行くことにした。

H240410b7

そこで花の苗を2鉢と肥やしを買って帰って来た。

それにしても今回のようなことが無いよう、下調べは必要。

デカケルトキハ ワスレズニ。

2012年4月 9日 (月)

今度は マジシャン・デビュー

つい先日、カラーセラピーで 一般にデビューさせてもらったかと思いきや、

今度はマジックでのデビュー(某講座の発表会)の話がやってきた。

H240409b2

朝イチ、客がまだ入っていない会場を下見。

ひぇ~、こんなに大きなところで マジックをやったこと無い。

H240409b3_2

本番直前。

うわぁー、結構 客が入ってるやんけ。

H240409b4

ステージに上がってる時は 何が何だか、わからないほどだった。

とにかく本番中は 超キンチョーした。

だって、人間だもの。

2012年4月 8日 (日)

僕のバージョンアップ

H240408b1

この度、僕のセッションが バージョンアップしました。

H240408b22

只今、Version 2.1。

僕は進化し続ける。

2012年4月 7日 (土)

道ばたの花から 話しかけられる

なぜ、こんなにも僕は くよくよするのだろう。

なぜ、こんな事に いつまでも こだわるのだろう。

H240407b1

パソコンのデータのように不要な思いは、バッサリ削除出来れば

どんなに楽だろう。

H240407b2

「ふん! いっちょ前に悩むのは もうやめろ」

道ばたの花が、そう言っている。