なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2014年12月 2日 (火)

日頃の感謝を込めて

20141201b1a

20141201b2a

20141201b3a

いつも世話になっている両親へのクリスマスプレゼントを探しに行った

これからまた寒くなるので寒さ対策のものを買った

プレゼントを贈るなんて、慣れないことをするのはちょっと気恥ずかしい

2014年11月18日 (火)

新たな再検査

20141118b1a

父親が地元病院の検査に引っ掛かってしまった

結果を受けて鹿児島市内の大きな病院へ再検査に行くことになった

過去に手術をした病状の再発では無く、今回は全く新たな病状だ

次から次へ病状が出てくるのは高齢だから仕方ないのか

でも考えようでは、或る日突然倒れてしまうよりも今回は事前に見つかり良かったと捉えるべきなのだろう

さて今後どうなることやら結果が気になる

心配

2014年5月18日 (日)

しんとして

父は母が大好きで

母は父が大好きで

仲良しの二人で おしゃべりばかり

20140518b1a

そんな中、父が再び入院してしまった

母は自宅で しんと静かになってしまった

続きを読む »

2014年3月21日 (金)

それは瞬く間の波のように

天気の良かった春分の日

車で某田舎へ向かった

行先は法事を行う親戚の家

普段なかなか会えぬ親戚が集まる

法事開始前に賑やかになった

そして終わると出された食事もろくに食べず、皆帰ってしまった

忙しいらしい

20140321b1a

さーっと集まり、さーっと引く

それは波の動きに似て、あっけなかった

続きを読む »

2014年1月 6日 (月)

出口の見えない夜

今までになく長引いている

具合は悪化する一方

これを乗り越えることができるのだろうか

暗く不安な夜

続きを読む »

2014年1月 5日 (日)

ダウン

自分の体調もまだ復活せぬまま、家族もダウン

20140105b1b

まさかこれほどまでに体調を崩すとは

参ったな

続きを読む »

2013年10月28日 (月)

診断結果は出なかった

行きの車内はピリピリとした空気

かかりつけでは 今回も結果が出なかった

また来月行かねばならぬ

少し歯がゆい

H251028b1aそれでも帰りは うまいもんを食いに連れてゆき、

清々しい景色を眺めていたら僅かでも気持ちが和んだようだ

H251028b2a
僕は医者では無いので治療は出来ぬ

でも僕に出来ることはある

ただ、それをやるだけ

2013年5月14日 (火)

なかなか言えない

H250514b1

「母の日」のカーネーションを贈った

H250514b2

でもカーネーションに添えて 「ありがとう」が言えない

普段から僕を支えてくれて とても感謝してる

H250514b3

照れくささが邪魔して 言葉に出来ない

伝えたいのに なかなか言えない

2013年1月28日 (月)

ピンチに陥っても

H250128b1

僕は今、ピンチに陥っている

H250128b2

しかし両親が支えてくれている

H250128b3

パートナーが支えてくれている

H250128b4

友人や先生達が支えてくれている

H250128b5

僕は恵まれている

H250128b6

周囲の人に支えられ、生きている

2012年12月10日 (月)

左23度に軌道修正します

H241210b1

僕の人生には 重要なミッションがある

H241210b2

でも今回、(本質はそのままに)人生を

H241210b3

左23度に軌道修正します

H241210b4

大切な新しいミッションが発生した