なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2012年12月 3日 (月)

Tea for Two

H241203b1

一人で お茶するのも良いけれど、

H241203b2

二人で お茶すると穏やかな気持ちになれるのは何故だろう

H241203b3

そんなの、知ら~んし

2012年12月 2日 (日)

いい風、吹いてま~す♪

H241202b21

手術・入院で長いこと、仕事を休んだ

H241202b22

しかし その長期の休みも今日で終了

明日から職場へ戻る

H241202b23

初めての職場に就いて以来、ワケもわからず懸命に走って来たので

良い休暇になった

その一方、明日からの久しぶりの仕事に不安もある

H241202b24

ところで、今回

長い休みでリフレッシュ出来ただけでなく、思いもよらない事が起きた

まさか、こんな事が起こるとは 休みに入る前、想定していなかった

H241202b25

人生はおもしろい

そして楽しい

改めて そう感じた

H241202b26

今を楽しみつつ、将来に向け懸命に動きます

僕は嬉しい

H241202b27

いい風、吹いてま~す♪

2012年11月29日 (木)

階段を上る

H241129b1

今の自分らしさを保ちつつ、僕はもっとステップアップしたい

H241129b2

将来を見据えた時に それはとても大切なこと

H241129b3_2

話をしてゆく中で 今日はそれを強く感じた

H241129b4

しかし、どうやったら階段を上れるか今は まだわからない

H241129b5

とりあえず目の前の事を懸命にやりつつ、探してゆく

必ず、答えを出す

H241129b6

今まで あやふやにしてきたが、真摯に取り組むべき変化が来た

2012年9月16日 (日)

ラーメン食べたい

「ラーメンを食いに行きたい」

それは父のリクエストだった

しかも お目当てのラーメン屋があるようだ

両親を後部座席に積んで、僕はラーメン屋に向かう

H240916b1

ラーメン食って 「美味しい」と 父は満足げ

母も満足げ

その様子を見て 僕も嬉しい

H240916b2

高齢な両親だけど、まだまだ人生を楽しんで欲しい

僕はあなた達に対し、出来る限りのサポートをします

今しか無い、時間を共有しましょう

2012年8月26日 (日)

昼ご飯は 洗濯機

親子の会話

親: 昼ご飯は、セッタッキを食うけ?

僕: え? 洗濯機?

H240826b1

親: センタッキーよ!

僕: あぁ、ケンタッキー(フライドチキン)ね

2012年8月15日 (水)

お盆らしく僕らしく

H240815b1

墓参りに行った。お盆らしく

近所のストアーへ買い物に行ったらスゲー混んでた。お盆らしく

H240815b2

両親とゆっくり過ごした。お盆休みらしく

何もせず、体を休めた。お盆休みらしく

H240815b3

書類を作りは、締め切り日まで まだ余裕があるので先伸ばし。僕らしく

H240815b4_2

明日は普段 出来ない事を1日にギューッ!と詰め込んで行動。僕らしく

2012年7月 5日 (木)

退院

H240705b1

某病院へ向かった

H240705b2

行きは二人だった

H240705b3

帰りは三人だった

H240705b4

再び穏やかな日常が帰って来た

2012年5月18日 (金)

ひとりツッコミの増える夜

H240518b1

父が入院している

父の付き添い看護で 母も病院へ泊っている

H240518b2

僕は自宅に ひとりで過ごす日々が続いている

H240518b3_2

いつのまにか、テレビに向かって話しかけていた

テレビへ ひとりツッコミしてる自分がいた

2012年5月14日 (月)

密かに止めたカーネーション

H240514b1

先日、母を某大型ショッピングセンターへ買い物に連れて行った

特設コーナーには季節がら母の日のカーネーションが、ずらりと並んでいた

H240514b2

そこでカーネーションの花を見て母は言った

H240514b3

わっぜぇ、たっか。 こげんたっか花をだいが、こうとよ?

(訳 とても高価。 こんなに高い花を誰が買うのかしら?)

こん花なら どひこでん 家に植えちゃいが~

(訳 この花なら 幾らでも家の庭に植えてあるわ~)

H240514b4

それを聞いて僕は母にカーネーションを贈ることを密かに止めた

H240514b5_2

2012年4月17日 (火)

穏やかな日々

父が入院から帰ってきてからというもの、穏やかな日常が戻って来た。

H240417b1

久しぶりに自宅で父と母が揃う。

両親は互いに笑顔で 楽しそうに会話してる。

その様子を見て 僕は嬉しかった。