なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月20日 (木)

はがゆい思い

H230120b

昨日、自分のブログで僕は

「僕は他人様へ「気」を流すことが出来ます」とお話させてもらいました。

しかし、体調の悪そうな僕の知り合いへ 気を流す事を勧めても

なかなか信じてもらえず、施術させてもらえないのが現状。

よっぽどスピリチュアルな事に関心がある人か、僕を信頼してくれて

いる人ではないと 受け入れてもらえないのが現状です。

拒否する人の反応の多くは

 「変な宗教の勧誘ではないか」

 「今は無料でも 後から高価な物を買わされるのではないか」

という事を言われます。

これは世間一般に霊感商法の詐欺が蔓延している為、自分を守るには

こういう心理が働くのは 当然かもしれません。

昨日も申し上げた通り、僕の方法は宗教とは全く関係がありませんし、

「気功」とも全く別物です。

他人様へ親切にする事を目的でやってますので、お金も取っていません。

無償の愛でやっています。

そして何より信じてもらえない原因は

 「流れている気が、目に見えないから」

目に見えないことは なかなか人は信用しようとはしません。

その証拠に霊の存在がいるとか、いないとか、言ってる人もいます。

僕は 人を騙すつもりなんて、もちろん無くて 少しでも相手に

体の調子が良くなってもらおうと善意のつもりで言ってますが、

受け入れられない人には やはり無理みたい。

はがゆい思いをしています。

病気や心の病等で苦しんでいる人には やはり手を差し伸べたい。

せっかく身につけた良い方法なので、これを使って他人様のお役に

立ちたいと思っています。

これからは もっと人と接触の仕方を変える必要があるかも。

いや、しかし。

冷静に考えてみれば、僕から声を掛けられた人は(例え、僕が善意のつもりでも)

「そんなこと、大きなお世話」と思っているかもしれない。

「善意の押しつけ」に なっているかもしれない。

やはり自分から声を掛けるのは もう、やめよう。

相手から求められる事があったら ちゃんと答えるようにしよう。

(実際の僕をご存じの方、遠慮なく 申しつけて下さい)

2011年1月19日 (水)

○○と出会った意味

H230119b

前回のお話で 暗闇の中、黒い人と出会ったお話をさせてもらいました。

その後についてのお話をします。

僕は 他人様に「気」のエネルギーを流す事が出来ます。

(正確に言えば、僕では無く、僕の守護霊様がやってくれています)

それは自分自身にも流す事が出来て、自分の うつ病治療にも

役立ててます。

しかし、本来の目的は 病気や心の病いで 苦しんでる人達の

お役に立とうとする、他人様へ親切にするというのが目的。

 (ちなみに宗教とは全く関係がありませんし、他人様へ親切にするのが

  目的なので、人へ施術する時にもお金は もらっていません。

  無償の愛でやってます)

僕には この方法を身に付けた時の先生がいる。

今回は その先生に 僕自身を霊視してもらった。

すると答えは

この技術を身に付けると 見えやすくなる人がいるらしい。

そして、この黒い人は 僕自身が作り上げたものらしい。

霊視で先生から 色々高貴な人へ尋ねてもらったら

 「自分を大事にしてください」と言うメッセージだった。

対応例で言えば、

 「眠るときに自分自身へ「ありがとう」と声をかけてください。

  朝起きたら 水を飲む時に 水へ「ありがとう」と 気を入れてから

  飲んでください。

  これを続けてやらないと また呼び寄せてしまいます」

と 言われました。

僕は 現在、うつ病で勤務先の会社を休職中。

せっかく休んでいるのだから もっと自分自身に 目を向けるべきらしい。

他人様を大事にすることは もちろん大切な事だけれど、それ以前に

自分が元気でなければ、何も出来ない。

今回は 良いメッセージをもらった。

早速、実行しよう。

2011年1月18日 (火)

実は、○○が 出ました。

H230118b

昨夜は 普段にも増して寒かった為、寒さ対策で雨戸を閉めて寝ました。

僕は普段、和室の6畳間に ひとりで寝ています。

雨戸も 入口のドアも全部閉めると 部屋の中は真っ暗。

目を開けていても 閉じていても変わらない程、何にも見えません。

今朝の出来事です。

通常の目覚まし時計だと 周囲が暗すぎて 文字盤が見えないどころか、

目覚まし時計が何処に置いてあるかも見えないので、目覚ましの代わりに

ケータイを枕元に置きました。

今朝、ふいに目が覚めて 手探りでケータイを触り、時刻を見てみれば

5時13分。

もう少し寝ようと思い、寒かった僕は右に向き、両腕を組み、膝を

折り曲げて 縮こまっていました。

すると背中の方から(僕の左手側)から

「ハッ、ハッ、ハッ、・・・」と息を切らしながら 僕の背中側を

歩いている人の雰囲気が伝わってきました。

次の瞬間、今度は その人は僕の左腕の二の腕を布団の上から

つかみ、両腕を使って上から体重をかけてグッ、グッ、グッと

押してきたんです。

その人の方向を見たら 真っ暗なはずなのに 黒い人影が見える。

口元も見えました。

しばらくして ようやく力が入り、「うわーっ!」という僕の声と

同時に僕は布団を蹴とばした。

すると黒い人は いなくなっていた。

お祓いにでも 行こうかしら。

2011年1月17日 (月)

facebookに初挑戦

H230117b

今朝の情報番組で facebook(フェイスブック)の事を紹介してました。

「facebook」って 僕は初めて聞く言葉。

全世界では既に5億人が利用しているらしい。

僕も早速登録してみた。

facebookは 他のSNSと違い、実名の登録が義務付けられている。

僕は迷った。

ネット上に 実名や出身校、自分の顔写真を載せるのは セキリティー上、

抵抗がある。

しかし、アメリカでは ビジネスで名刺代わりにも使っているので

先ほどの本当の事を記載しているらしい。

僕は迷った挙句、やはり偽名で登録した。

仕事で使うつもりは無いし、今まで通りネット上でスムーズに お付き合い

出来れば それでいい。

しかしTwitterを始めた時も そうだったけど、まだ今ではfacebookの

良さや使い方がよくわからない。

Twitterと同じように使っていくうちに慣れていくでしょう、多分。

だって、5億人の人が使ってるんだしね。

facebookは Twitterとの連携も出来るらしいので、慣れてきたら

やってみます。

2011年1月16日 (日)

またもや積雪

H230116b1

南国鹿児島って いつからこんなに頻繁に雪が降るようになったのだろう。

年末年始に大雪が降って そんなに間を開けずに また積雪。

今年の冬将軍は かなりの実力者かも。

今シーズンの雪は油断できない。

H230116b2

でも今回は 1~2センチ積った程度。

昨日、雪対策で購入したシャベルも出番無し。

しかも お昼には溶けて無くなってしまった。

今は粉雪が舞っている。

雪の降った今日が日曜日で 良かった。

平日だったら 朝早く、車を動かすのに苦労していたに違いない。

2011年1月15日 (土)

最近の良かったこと日記

H230115b22

   A. 良かったこと ①

先日、リワークの主任カウンセラーから聞いたのだが、今月末にリワークでは

企業を相手とした講習会をやるらしい。

うつ病で休職中の社員がいる企業へ うつ病患者への理解を深めてもらうもの。

僕の勤務先の会社も参加するらしい。

それを聞いて僕は ありがたく思った。

うつ病で休職中の僕に会社側は復職の準備をしてくれている。

   B. 良かったこと ②

僕の勤務先のパソコンのセットアップを 出張中の後輩へ

出張から帰ってきたら作業をするよう、ケータイでお願いした。

それと同時に その後輩が作業を忘れないように 普段会社にいる

同僚にも連絡を入れた。

すると同僚は後輩の帰りを待たずに、社内の他の者を使い、その作業を

さっさと終わらせてしまった。

その素早い対応に ありがたいと思った。

おかげで予定よりも早くパソコンで作業を着手する事が出来た。

   C. 今、思っていること

僕は恵まれている。

周りの人達に支えられて生きている。

先ほどお話しした人達のように うつ病の僕を皆が支えてくれている。

本当にありがたい。

周囲の人達へ何か恩返しがしたい。

自分が他人様の役に立てる事ってなんだろう。

自分が出来る事って何だろう。

毎日、この感謝の気持ちを忘れないでいたい。

雪対策

H230115b1

昨日の天気予報では明日、鹿児島の天気は暴風雪となっていた。

僕は積雪に備えて ホームセンターでシャベル(スコップ)を買ってきた。

先日の年末年始の大雪時には 自宅にあった園芸用の小さな移植ごてで

雪かきをしたので、とっても大変だったのだ。

しかも これはアルミ製で軽い。

これなら早く はかどりそう。

それにしても 鹿児島に長いこと住んでいますが、雪対策で

シャベルを買うなんて初めて。

(ちなみに下の写真は 前回の積雪時、雪おろし途中の風景)

H230115b2

2011年1月12日 (水)

遅れて届いた年賀状

H230112b

鏡開きの昨日、僕の自宅へ年賀状が数枚届いた。

それは時期的に言うと ちょっと遅れて届いた年賀状。

しかしその年賀状には それぞれ先日の正月に会った時の

感想やお礼、うつ病の僕へ復職に向けての応援メッセージが

手書きで書いてあった。

宛名書き裏のデザインもオリジナルで、苦労して作ったに違いない。

送り手の顔が浮かび、その人達の気持ちが伝わってきた。

僕は嬉しかった。

温かい気持ちになった。

2011年1月11日 (火)

壊れてしまったタンブラー

H230111b1

今夜、いつもの某カフェで 自分のタンブラーを使って

いつものようにコーヒーを注文したんです。

そしたら店員さんが誤って タンブラーのフタを落としてしまい、

フタのツメが割れてしまいました。(上の写真)

気に入っていたタンブラーなだけに残念~。

代わりになる同じデザインのタンブラーは既に扱っておらず、

店員さんは今までのタンブラーと似た商品を お詫びにくれました。

H230111b2

( ↑ 新しいタンブラー(フタ付き)と 今までのタンブラー(フタ無し))

新しいタンブラーはデザインがイマイチ、気に入らないけど、

新しくなったから まぁ、いいや。

今までのタンブラーも 気を付ければ、これまで通り

使えない事は無いし。

タンブラーが1個、タダで 手に入って逆にラッキーだったかも。

2011年1月 8日 (土)

おみくじは「大吉」だった。

H230108b1

今朝、目覚めてカーテンをシャーッと勢いよく開けてみたら

空は快晴だった。

久しぶりの青空。

こんな日って、ウチで じっとしているのは もったいない。

正月に大雪で行けなかった初詣へ行ってみる事にした。

鹿児島市天文館に近い、某神社へ行ってみると

正月三が日を過ぎているせいか、参拝客は少ない。

しかし、かわいらしい着物を着た七草の女の子を連れている

家族連れが目立つ。

僕は年末ジャンボ等の「宝くじ」には興味無いが、神社の

「おみくじ」は ひいてみたい。

今回のおみくじは、見事に大吉だった。

単純だが、嬉しかった。

H230108b2

ここ2~3年、僕は入院続きな上に 昨年は交通事故にも

遭遇したので 今年こそは良い年にしたい。

しかし一見、不運と思われる出来ごとの中にも 実は今までに

感じた事の無い、改めて気付かされた事柄が、いっぱい

あったのだけれど。

それと今週は僕にとって新しい年のリワークと精神科の

診察がスタートした。

職場復帰に向けての活動と うつ病の治療もこれまで以上に

積極的に取り組みたい。