なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 雪対策 | メイン | またもや積雪 »

2011年1月15日 (土)

最近の良かったこと日記

H230115b22

   A. 良かったこと ①

先日、リワークの主任カウンセラーから聞いたのだが、今月末にリワークでは

企業を相手とした講習会をやるらしい。

うつ病で休職中の社員がいる企業へ うつ病患者への理解を深めてもらうもの。

僕の勤務先の会社も参加するらしい。

それを聞いて僕は ありがたく思った。

うつ病で休職中の僕に会社側は復職の準備をしてくれている。

   B. 良かったこと ②

僕の勤務先のパソコンのセットアップを 出張中の後輩へ

出張から帰ってきたら作業をするよう、ケータイでお願いした。

それと同時に その後輩が作業を忘れないように 普段会社にいる

同僚にも連絡を入れた。

すると同僚は後輩の帰りを待たずに、社内の他の者を使い、その作業を

さっさと終わらせてしまった。

その素早い対応に ありがたいと思った。

おかげで予定よりも早くパソコンで作業を着手する事が出来た。

   C. 今、思っていること

僕は恵まれている。

周りの人達に支えられて生きている。

先ほどお話しした人達のように うつ病の僕を皆が支えてくれている。

本当にありがたい。

周囲の人達へ何か恩返しがしたい。

自分が他人様の役に立てる事ってなんだろう。

自分が出来る事って何だろう。

毎日、この感謝の気持ちを忘れないでいたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/25764760

最近の良かったこと日記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。