なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月 6日 (水)

シロからアカへ

Dsc06057b ついに(ようやく)FOMAへ機種変更。

写真は

右:今まで使ってたmova。

左:今回購入したFOMA。

FOMAは ひとつ前の機種。

付いてるストラップは 以前、松任谷由実のライブに

行った時に 購入したライブ・グッズ。

ようやく このストラップの出番が来た。

毎回 機種変更をするたびに

「こんなに多くの機能、使わないよー。」とか

自分用に使いやすくする為

「また設定をやり直すのが メンドイな。」と

思うけど、実際に使ってみると 意外と便利だったりする。

そして、「こんなに進化してるんだなー。」と 驚いてみたりして。

(ちょっと大げさかも)

しかし、いつもは仕事の電話がじゃんじゃん掛かってくるのに

この日に限ってシ~ンとして 全然鳴りゃしない。

早く試してみたいのにさー。

さぁ、またこの新しい携帯で どんな人達と話が出来るのか

どんな話題を交わすのか。

ちょっと楽しみなのだ。

2006年12月 4日 (月)

カミさんと飲み会

Dsc05999b 先日の夜、カミさんと2人で忘年会を

やってきました。

(忘年会と言うより ただ単に飲みに

 行きたかっただけかも。)

行った先は ドルフィンポートの2階

「紅虎餃子房」(@鹿児島市本港新町)

カミさんが 以前から行ってみたかったみたい。

お店の名前を聞いて 「えっ? また中華料理ぃ?」と

この前の苦い経験(辛い料理)が 頭を よぎりましたけど。

Dsc06010bこちらのお店に伺うのも 今回が初めて。

店内は 何だか昔の香港カンフー映画、

ジャッキー・チェンの映画

(プロジェクトAとか)の中みたい。

ところで、実はウチのカミさん、辛い食べ物が大好き。(私と逆)

Dsc06003bそれで 登場しました

← コレ。

出た! 「マーボー豆腐!」

土鍋で グツグツ煮えてます。

おまけに ココのマーボー豆腐も唐辛子が入ってるし。

(当たり前か?)

メニューには 「本格四川マーボ豆腐」と書いてありました。

名前だけでも 本格的に辛そう。

カミさんは とても美味しそうに食べてたけど、私は箸を

付ける気には なれませんでした。(笑)

Dsc05993b結構、タラフク食べました。(辛いモノ系を除いて)

美味しかった。

今度は 飲茶系を頂いてみたいな。

外に出てみると 夜のドルフィン、キレイでした。

Dsc06020b帰りは バス。

バス停から見えた

山形屋さんのライトアップも綺麗でしたよ。

2006年12月 2日 (土)

ウインター・ワンダーランド

12月に入り、クリスマスも近づいてきた。

冬に聴く 小野リサのボサノバ。

数年前に発売になった 紙ジャケ仕様のCD。

初めて聴いたクリスマスソングのアルバム。

既にラジオからは 聞き慣れたクリスマスソングが溢れてる。

でも、今年はこのアルバムが聴けるので、また違った

クリスマスを迎えられそう。

Dsc05981b

ちなみに写真は ビニジャケ仕様のCD

2006年12月 1日 (金)

辛い料理は苦手なのだ~。

今日は外へ打合わせに行ってきました。

打ち合わせが終わってみると 丁度、お昼ご飯の時間帯。

相手の人(お客さん)が

「時間があったら一緒に昼ご飯へ行こう。 おごるよ。」

との お誘い。

ご一緒させて頂きました。

行った先は 中華料理屋さん。

特に「この店がお目当て」という事じゃ無かったけど、

結構 人が入っていたので この店に決定。

初めて行ったお店でした。

「何がオススメなのかな?」と メニューを選んでたら

相手の人が「日替わりランチ」を注文したので

「じゃぁ、私も同じで。」と注文したんですよ。

この日の 日替わりメニューは 「マーボー豆腐」。

(お客さんの前でしたので さすがに料理の写真は

 撮れませんでした。)

実を言うと私は 辛い食べ物が苦手。

カレーショップで出てくる 「辛さ×1倍」のカレーも

我慢して やっと食べれるくらい辛いモノは

食べれません。

「ランチだから、そんなに辛くないだろうな。」と

勝手に思ってましたが、食べてみたら 全然違う。

超ぉ~、カライ!

唐辛子も刻んでなく 原型のまま、何本も入ってるし。

あたしゃ、食べちゃったよ。

ガォ~!!

クチから火が出るとは この事か?

あまりの辛さに上着を脱ぎ、シャツの袖をまくり、流れる汗を拭きつつ

食べました。

おごってもらう手前、残すわけには イカン!

どうにか完食。

あ~、ノドがヒリヒリする。

一緒に食べてた相手の人は

「あー、辛い。辛いけど、ウマイ。 これはクセになりそうな辛さだ。」

と 言ってました。

私にとっちゃ、これはトラウマになりそうな辛さだ。