なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

最後は人柄

僕には必要なものがあった

それを探しに出掛けた

20140119b1a

20140119b1b

まずは 某大型ショッピングモールに行く

案内所にて 取り扱ってるショップを尋ねた

もらった施設内の店舗配置図を片手に きょろきょろと店を探し回った

次に 某駅ビルへ移動

同じく配置図を片手に うろうろと探し回った

20140119b2a

両方の施設共に 紹介された全ての店に行って、各店員さんに話を聞いた

こちらの欲しい内容を出し、それに見合ったものを見せてもらう

だいたいの店で条件の合う商品があった

しかし決め手が無い

あぁ迷う

20140119b3a

どれにしよう

本日に決めなければ、もう動ける日にちが無い

結局のところ、懇切丁寧に対応してくれた某店長さんの店で買った

商品の魅力も大切だが、最後は人と人

僕にとって 気持ちよい納得のゆく買い物が出来た

20140119b4b

20140119b4a

あとは今回の買い物が成功だったかどうか、来月に結論が出る

あぁ怖い

20140119b5a

続きを読む »

2014年1月17日 (金)

今日も寒か現場じゃった

今週も寒い1週間だった

仕事帰り、僕は駅ビルの某カヘでお茶した

お気に入りの温かい珈琲と甘いもので癒される

あぁ幸せ

20140117b1a

20140117b1b

続きを読む »

2014年1月16日 (木)

何日かかるの

海の水を全部飲み干すには何日かかるのだろう

20140116b2a

20140116b2b

続きを読む »

音は聞こえてこない

夕暮れ時になると、太陽は海へ潜る

太陽が海の中へ入る瞬間、じゅーっと水の蒸発する音が聞こえないのは

なぜだろう

20140116b1a

続きを読む »

2014年1月15日 (水)

吾輩は猫舌である

吾輩は猫舌である

熱い物は食えない

20140115b1a

20140115b1b

しかも舌だけでなく、体は熱いお湯が苦手

すなわち、ぴりぴりの熱い温泉が苦手である

温泉は ぬるい湯に限る

20140115b2a

冬の寒さに耐えきれず、暖房器具から じっと離れられないように

ロケーションの良い、ぬるい温泉にずっと浸かっていたかったのである

20140115b3a

20140115b3b_2

続きを読む »

2014年1月14日 (火)

イチョウの葉は落ちて

入院前は鮮やかな黄色を放っていたイチョウの木

退院してみれば、いつの間にか葉は全て落ちていた

20140114b1a

20140114b1b

錦江湾の北部に位置する某カフェ

ここのイチョウの木も例外では無かった

イチョウの木の下で 周囲の木から落ちた葉を掃いてる人がいた

カフェの客を迎える準備中だったらしい

僕は少し遅い年始の挨拶をした

20140114b2a

20140114b3a

カフェの店内へ足を踏み入れてみれば、入口にはストーブが置いてあった

ストーブで焚かれていた温かい色の炎に僕は釘づけになった

炎はゆらゆらと揺らめき、何時間でも眺めていたい気分だった

続きを読む »

2014年1月13日 (月)

或るカフェのウサギは急いでいた

或るカフェへ昼飯を食いに行った

或るカフェの看板にはウサギのイラストが載っていた

僕はそのウサギが気になった

20140113b4a

2本足で立ったウサギの歩幅は広く、明らかに走ってる様子

そして料理を両手で持ち運んでいた

料理から長く立ち上る湯気から察するに 季節は冬だろう

もしかしたら、冷え込みの厳しい夜なのかもしれない

皿の形状から察するに 料理はスープやシチューの類だろう

20140113b5a

夜中、温かい料理を冷めぬうちにと 急いで運ぶ

その先には誰が待っているのだろう

続きを読む »

緊張の時間は過ぎて行った

以前の職場では営業職もやっていた

なので初対面の人とお会いするのに何らストレスは無い

しかし今回は初対面でも少し意味合いが違う

20140113b1a

20140113b1b

地元の手土産を購入し、相手の人たちの情報も得て準備万端

お会いした時に普段寡黙な僕でも とにかくしゃべった

終わってみれば、「思ってたよりも あっと言う間」と思っていたが、体は疲れていた

気付かぬうちに 気を遣っていたらしい

20140113b2a


気を遣っていたのは僕の方だけでは無かった

相手の方たちも僕以上に気遣ってくださるのが感じられた

20140113b3a

20140113b3b

カードマジックの披露も成功したようだ

とりあえず無事に終了した

続きを読む »

2014年1月11日 (土)

明日もチャレンジ

明日の本番に備え、新ネタの作り込みが間に合わなかった

とりあえず いつもの鉄板ネタだけ披露してみます

明日は普段と少し違い、重要な意味を持つ

20140111b1a

20140111b1b

新ネタの自信無いけど、その場の雰囲気でチャレンジしてみようかしら

ダメ元で

続きを読む »

2014年1月10日 (金)

自分に甘く、自分を甘やかす

大変だった1週間を乗り切ったのだから、

ご褒美に甘いもので、自分を甘やかしてもいいだろう

20140110b1a

続きを読む »