なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2014年6月16日 (月)

紫陽花の咲く道

屋外のゆったりとした椅子に身を預け、緑を眺めていた

20140616b1a

ぱらぱらと落ちていた雨は いつの間にか止んでいた

曇り空だが、目の前の紫陽花には似合う天気に思えた

20140616b2a

20140616b2b

20140616b2c

早朝から幾つもの予定をこなし、充実した日だった

しかし、体はだるい

眠気が襲ってきた

20140616b3a

20140616b3b

温泉上がりのリラックスタイム

某温泉の屋外休憩所で時間を忘れ、うとうとし始めていた

20140616b4a

20140616b4b_2

今 何時?

そうね、だいたいねー

2014年5月11日 (日)

温泉でチャージ

20140511b1a

大型連休があった分、今週の出勤日は少なかったはず

なのに、普段と変わらぬ平日の長さに感じられた

それは連休で疲れていたせいかもしれない

20140511b2a

20140511b2b

20140511b2c

疲れを癒すため某温泉へ向かった

某温泉は落ち着いて静か

風呂上がりも施設内の休憩場所でゆっくり過ごす

20140511b3a

20140511b3b

だるさをリセット

体内バッテリーをチャージ

さてまた明日から新しい1週間が始まる

続きを読む »

2014年4月 7日 (月)

また明日から頑張りますの巻

普段よく行く温泉が定休日

仕方ないので 少し足を伸ばして別の温泉へ

20140407b1a

20140407b1b

海を左手に見ながら ぐねぐね進む

到着した場所は とても景色の良い場所だった

20140407b2a

20140407b2b

20140407b2c

平日の昼間

ゆったりした気分で浸かる

あぁ何だか贅沢だなぁ

風呂上がりのビールがうまいに違いない

続きを読む »

2014年3月 9日 (日)

休日の夕暮れはこうやって過ぎてゆく

日曜日の夕方

某温泉

20140309b1a

続きを読む »

2014年1月15日 (水)

吾輩は猫舌である

吾輩は猫舌である

熱い物は食えない

20140115b1a

20140115b1b

しかも舌だけでなく、体は熱いお湯が苦手

すなわち、ぴりぴりの熱い温泉が苦手である

温泉は ぬるい湯に限る

20140115b2a

冬の寒さに耐えきれず、暖房器具から じっと離れられないように

ロケーションの良い、ぬるい温泉にずっと浸かっていたかったのである

20140115b3a

20140115b3b_2

続きを読む »

2014年1月 3日 (金)

ぬるい温泉を希望

温泉は ぬるいお湯にゆっくり浸かりたい

噂に聞き、初めて行った某温泉は源泉かけ流し

しかし超熱かった

20140103b1a

湯船を水で埋めようとしたが、湯船には水道の蛇口が無い

仕方ないので そのまま入ってみれば、肌はピリピリ頭はクラクラ

我慢できず、すぐに上がった

熱い湯が好きな人にはいいかもしれんが、僕には合わんかった

楽しみにしてたのに あぁ、残念

続きを読む »

2013年1月 3日 (木)

湯船に浸かった夜は 眠りが深い

H250103b1

冬の寒い時期でも 毎日、シャワーしか浴びない

しかし、こーも寒い日が続くと熱い湯船に入りたくなる

H250103b2

年末年始の喧騒・大渋滞から抜け出し、僕はハンドルを南へ切った

H250103b3

予約制とは言え、某温泉は相変わらず賑わっていた

H250103b4

素っ裸で露天風呂の方へ出てみれば、体が一瞬にして冷え込む

たまらず、すぐに湯船に飛び込む

温泉の熱さでピリピリと体が痛い

H250103b5

それは ゆったりと幸せな時間だった

H250103b6

風呂上がり、近所のコンビニでビールを買って飲みたかった

しかし運転があったので、コーラで我慢した

シュワシュワ~♪

2012年11月 3日 (土)

ふるーつ・ぎゅーにゅー

温泉の風呂上がりは、コレ!

ぐびぐび、ウマイ!

H241103b1

冷たいガラス瓶が、イイ味 出してます

2009年5月18日 (月)

紫陽花の開花も まもなく

210518_01

210518_02 既に梅雨入りしたかのような

しっとりとした空。

こんな日に露天に入るのも悪くない。

夕暮れ時、ぬるめの温泉にゆっくりと浸かる。

そして ほてった体を冷たい雨が冷やしてくれる。

日の落ちるのが長くなってきた。

210518_03

2009年3月21日 (土)

日当山温泉郷へ

210321_01_3

今日は暖かく柔らかな日差し。  

春らしい心地よい風。

そして 花粉は飛びホーダイ。

そんな中 久しぶりに温泉へ出かけてきた。   

今 話題のETCを使って高速道路をバビューンと飛ばし目的地へ向かう。

世間でETCは今月、品薄状態が続いているらしい。

一応断っておくが、ETCとは “Enjoy Tea(&)Cake”の略では無いし、

“エラく 高そうな チョコ”の略でもない。

210321_02_3

目的地には鹿児島市内から1時間弱で到着。

そこは日当山温泉郷(@霧島市隼人町)。

最近出来たという新しい温泉施設は幾つかの部屋に別れていて内湯は

同じだが、露天風呂が部屋によって違うらしい。

ヒノキ風呂に入りたかったが、先客がいたので岩風呂をチョイス。

実際に岩風呂を見てみると お湯が岩の間から流れ出してくるように

なっていて風情のある演出。

実際に源泉掛け流しの湯船へ手を突っ込んでみるとお湯が熱い。  

超熱い。

僕は熱いお風呂が苦手なので このままでは入れない。

露天風呂のすぐ近くにあった蛇口をひねり、ホースを使って水を

じゃんじゃん流した。

でも、源泉掛け流しのお湯がもったいない気もしたけど。

ぬるめのお湯に浸かってリラックス。

良いお湯でした。

210321_03_2

ところで、ETCの話に戻るけど、僕の車に付けているETCの機械には

カードをいつも入れっぱなしにしている。

(乗り降りする度にカードをいちいち抜き差しするのがメンドイ)

だからエンジンを切る度にETCの機械が「(車に)カードが残ってます!」と

女性のデカイ声で僕に注意を促す。

いつも言われっぱなし。

そこで僕は

「思い出も残っているよ」と小さな声でこっそり言い返している。 

210321_04_2