なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月20日 (土)

実は自分の事は 自分が一番よくわかっていない

月イチで開催される某イベントへ出掛けてきた

H241020b1

当初予定では 朝から夜まで仕事(休日出勤)のハズだったのだけれど、

上司から 「昼で帰っていいよ」と急遽、許可が出た

どうやら僕の顔に 「早く帰りたい」と書いてあったらしい

H241020b2

帰りのタイムカードを押し、仲間に会いに某所へ車を走らせた

疲れていたので そのまま自宅で体を休めようかとも思ったけれど

ジッとしてはいられなかった

H241020b3

会場で 仲間達と会話する

会話する事で、今の自分の現状に気付かされる

みんな、ありがとね

2012年10月19日 (金)

イチョーは黄色く染まる

H241019b1

昨日のお昼。

気温も上がらず「風が涼しいな~」と思っていたら

昨晩は 急に冷え込んでビックリ

H241019b2

こんな時は某カフェへ行き、ホット・ドリンクで温まる

甘いドリンクと一緒に しっかりとした味のチーズケーキ

シアワセ~♪

H241019b3

来月になったら某所へ イチョーのコーヨーを見に行ってみよう!

と思ってます

2012年10月18日 (木)

海の底で眠り続ける

H241018b1

最近僕は
「海の底で1週間ほど 静かに眠り続けたい」と 何となく書いた

H241018b2

「海の底」は行き過ぎにしても それに近い静かな世界で眠り続ける

それも1週間では無く、2週間ほど

H241018b3

まさか現実のものになろうとは

2012年10月17日 (水)

シロクマは既にメニューから外されていた

カード・マジックを させて頂く時、

H241017b1

僕のこだわりとして

テーブルやイスの高さ、テーブルの広さがあります

H241017b2

ここの某カフェのテーブルとイスは お気に入りバランス

やりやす~い

H241017b3

そして、ここの名物メニューとして シロクマがありますが、

今季は食い逃してしまった

H241017b4

代わりに注文したロールケーキは 超ウマかった~♪

2012年10月16日 (火)

勤務先での会話

おい、天文館に行っど!

なんスか? 急に?

H241016b1

おいがよー、飲み屋のステージで永ちゃん(矢沢永吉)を うとで

そん横でマジックを しっくれ

こいで絶対、おいは 女ん子にウケる!(モテる)

H241016b2

イヤですよ、ワケがわからん

2012年10月15日 (月)

白いロケットの見える防波堤

H241015b1

鹿児島市内 某所

防波堤から海を見ていた

H241015b2

またツマランことで クヨクヨしていた

2012年10月14日 (日)

セイタカアワダチソウの黄色い花

H241014b01

秋の花と言えば、コスモスかもしれない

H241014b02

しかし僕には セイタカアワダチソウも欠かせない

H241014b03

今の時期、ひょろりとした姿で 黄色い花を咲かす

道ばたに咲いてる彼らを見ると秋の深まりを感じる

H241014b04

ところで某カフェがリニューアルしたと聞いて行ってみた

H241014b05_3

そのカフェは数年前に行って以来、久しぶり

そして自宅から 約37.3マイルの距離にある

H241014b06

靴を脱ぎ、縁側の座布団へ座る

以前、来た時も この縁側の席に座った

H241014b07

ガラス戸をガラリと開けてみれば、庭の緑、爽やかな風、柔らかな木漏れ日

H241014b08

リニューアルした割には何処が変わったのか、僕にはわからなかった

それは僕の記憶の曖昧さかもしれないし、

店側が昔の雰囲気を壊さず、良さを残してリニューアルした証拠だろう

H241014b09

帰り際、ついでに某カフェからご近所の神社へ行く

日本一の大木を見に行った

大木は空に向かって大きく根を はわす

H241014b10

階段を見降ろして見れば、

ここの境内で開催された「秋まつり」へ以前、参加したことを思いだした

H241014b11

その秋まつりは 大変な人混みで、

昼飯に炊き出しのオバチャン(イベント主催者)が作ってくれたオニギリを食った

秋晴れの下で食うオニギリは ウマかった

H241014b12

神社と隣接した 観光案内所

店内で地元産の紅茶を試飲させてもらう

ココの地区で 紅茶が取れるとは知らなかった

地元産の漬物を両親への土産に買って帰った

H241014b13

帰り道もセイタカアワダチソウが、道路沿いから僕を見送ってくれていた

2012年10月13日 (土)

土曜の夜

H241013b1

土曜日の夜

天文館の某通りを歩いてみれば、レストランの華やかな明かりが僕を誘う

H241013b2

そう言えば、久しく天文館へ飲みに行ってない

たまには 写真の某カフェバーへ飲みに行きたい

H241013b3

カウンター席で静かに そして ゆったりとした時間を楽しみたい

2012年10月12日 (金)

今日、イイことありました(か?)

H241012b1

今日、ちょっとだけイイことありました

ささやかなことだけど、嬉しい

H241012b2

明日は(昼間でも)店内が薄暗い、某カフェでお茶してきます

こんな落ち着いた雰囲気、結構好き

明日からの2連休も イイことありそうだ

2012年10月11日 (木)

秋の空にソフトクリーム

H241011b1

外で食うソフトは 格別にウマイ

H241011b2

僕は幸せな気分になる

秋晴れの休日

某イベント会場に集ってる地球人達も楽しそうである

H241011b3

その会場で売ってた ユリの球根を買ってきた

来春に 大輪の花を咲かせてくれるらしい

元気に開花してくれたなら、また幸せな気分になるだろう