なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月11日 (月)

ちょっと日差し、強すぎかも

1906111c

梅雨に入ったものの 鹿児島市内は雨らしい雨がほとんど降ってません。

道端のあじさい達も 強い日差しを受けてました。

写真は 慈眼寺公園のあじさい道路 (@鹿児島市下福元町)

昨年と同じく、今年も見に行ってきましたよ。

昨日は ほとんど満開だったんだけど、あじさい達は全体的に

何だか元気が無いように見えました。

連日の日差しで 雨を待たずに花が枯れて行ってる感じ。

早く雨が降らないかな。

1906112b白線を乗り越えて 道路へ出ようとするあじさい達

元気があるのは良いけどさー、車にひかれるよ~。

1906113b識とのコラボ

1906114c   

2007年6月 8日 (金)

まぐろラーメン

1906081c

1906082b机の上に敷く 新しい

← デスクマットを新調しました。

(ちょっと見えにくいけど、透明のマット)

早速 敷こうかなと思ったんですけど、

敷く為には まず、机の上を片付けなければ

なりません。(当たり前ですけどね)

でも、整理整頓や掃除って かなり不得意分野なんです。

その為、前回片付けたのは年末の大掃除だったような。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

作業は朝から始めて 午前中いっぱい掛かりましたよ。

あ~、シンドかった。 

午後は いちき串木野市へ出掛けてきました。

出先で少し遅いお昼ご飯、まぐろラーメンを頂きましたよ。

伺ったお店は みその食堂さん (@いちき串木野市下名4285)

1906083b透き通ったスープで あっさりとした醤油味。

ラーメンはこってり系だと ちょっと苦手で、あっさり系が

好みの私は とても美味しく頂けました。

わさびが小皿に添えてあって、これをスープに溶かすと

風味が全然変わって これまたウマかった。

チャーシュー代わりに入ってる まぐろの「づけ」も ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

2007年6月 7日 (木)

梅雨の合間の晴れ

1906071c

梅雨だというのに 今日も良い天気が続いてます。

特に今日は日差しも強く、絶好の洗濯日和。

桜島の灰も降ってません。

ベランダには 布団と洗濯物。

梅雨を通り越して もう本格的な夏かも? と勘違いしそうです。

ところで、スタバに行って

1906072c←「アズキ クリーム フラペチーノ」を

頂きました。(右側のカップ)

普段、スタバで飲むのは「本日のコーヒー」だけど、

(アイスコーヒー そのまんま)

久し振りにフラペチーノを飲んだらヒンヤリ。

小豆の甘みがあって美味しかった。

2007年6月 6日 (水)

草原へ

1906061c

お隣の県へ行ってきました。

標高が高かったせいか、涼しかったです。

ここでもアイスを食べてきましたよ。

ウマかったです。

(食べたら ちょっと寒くなったけど)

2007年6月 5日 (火)

サクサク、ザラザラ

1906051c

鹿児島市内では 昨日から桜島の火山灰が降ってます。

1906052b私の車にも 灰が積もって

← こんな感じ。(車の後ろ側のガラス)

天気予報を見てみたら 桜島上空の風向きは

東より(鹿児島市方面)ですので

また噴火したら直撃しそう。

気を抜いて窓を開けっ放しにしておくと すぐに部屋の中は ザラザラ。

今朝、カミさんは「また外に洗濯物を干せない!」って言ってましたよ。

灰で車が汚れても また降ってきそうで洗車する

タイミングが難しいです。

ところで、最近 danken / オンリーワン店さんで

(@鹿児島市東郡元町18-22)売ってる ラスクにハマってます。

紅茶のタイプも売ってるんですが、私は↑写真のオリーブオイルが

かかってる方が好みなんです。

(肝心の商品名を忘れましたけど)

サクサクしてて ビールと一緒に食べれば、これがまた

よく合ってウマイのだ。

2007年6月 4日 (月)

梅雨時期の花たち (@清水岩屋公園)

1906041c

九州南部地方は 先週、梅雨入りしました。

昨日は雨こそ降ってなかったけど、今にも泣き出しそうな曇り空。

そんな中、川辺町の岩屋公園へ菖蒲の花を観に行ってきました。

先月の中旬頃 伺った時は、全然咲いてなかったですけど、昨日

行ってみたら咲き始めてました。

これから満開 って感じ。

こちらの菖蒲園のすぐ隣には小さな水路がありまして 水車が2台

回ってます。

前回と同じように水車側からも菖蒲の写真を撮ろうとしたんですよ。

そしたらですねー、水車の近くを歩いてたら とっても甘~い

良い香りがしてきました。

1906042c← この花から香ってきたんですけど、

顔を近づけなくても 近くを通っただけで

わかるくらい強い香り。

(白い花のすぐ向こうは菖蒲園)

今回は菖蒲の花を観るのが お目当てだったんですが、

公園入口の真っ赤な橋を渡った所に アジサイが沢山咲いてました。

(下の写真)

前回は 花が咲いて無くてアジサイの存在に 全然、

気付かなかったんですけどね。

淡い優しい色の花でした。

いいなー、この色。

思いがけず、ちょっと得した気分。

今回のように 緑に囲まれた空気の良い場所で ゆ~っくりと

散歩するのって大好きなのだ。

しかも 綺麗な花が観れたら言うこと無いです。

昨日は歩いてて気持ち良かった。

1906043c