なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 沖縄地区限定 飲み物  | メイン | たくさんのバラ、一輪の菖蒲 »

2007年5月18日 (金)

まだ咲いてなかった。(@清水岩屋公園)

1905181c

川辺郡川辺町にあります清水岩屋公園 しょうぶ園へ行ってきました。

菖蒲の花が見たくて行ったんですが、

「まだ時期的に咲いて無いだろうなー。」と 思いつつも

「でも、ひょっとしたら 少しだけ咲いてるかも。」と僅かに

期待していたんですよ。

1905182bそしたらですねー。

←まだ こんな感じ。

咲いてるどころか、ツボミも付いてない。

見事に撃沈。

ここの開花状況を見て、平川動物公園の菖蒲園にも行ってみよう と

思ってたんです。

全く咲いてなかったので 次回もう少し間を開けてから行ってみます。

このまま帰るのも もったいないので園内を歩いてみました。

1905183b今日のお昼は とても暑かったです。

菖蒲の葉っぱに留まっていた とんぼ(?)も

何だか暑そう。

ひと休みしてました。

1905185b途中で、カモのカップルを発見。

お尻をフリフリしながら 仲良さげに歩いてました。

園内で放し飼いしてるのカモ。

    1905186c

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6975329

まだ咲いてなかった。(@清水岩屋公園)を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、こんにちは。
うわぁ~、岩屋公園、こんな風に進化してるんだぁ!!
ここですよ!極寒の2月、妊娠中にも拘らず(って、後で判明したんだけど)
川に浸かって重労働させられたのは!!!(T-T*)
あの頃はまだ「今からここを公園にする」って状態でしたから、
当然ですが、こんな整った感じではなかったのです。
岩屋公園だと聞かなければピン!とこないくらい様変わりしちゃってますよ。
素敵な散策の場になったようですね(^^♪
私も行ってみたくなりました♪♪

ここが噂のtottoさんが犬神家の人になったところですね(>_<)
岩屋公園ですか~、行ったことないです。
「今からここを公園にする!」といった風情も見てみたい気もしますが、
今更そんなことを言っても仕方のないことなので(爆)、
素敵な公園になったところに訪れてみたいです♪
平川動物園も長く行ってないなぁ~。
もうTAROは一緒に行ってくれないと思いますので…誰かよかったら誘ってください(涙)。

clusterさん!お・お・おいらでよかったら一緒にどこまでも行きます(>_<。)ノ
なしごれんさんも一緒に行きます?
tottoさんのラブリーなお弁当で~~♪┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐♪

エェ~ッ! totto*さん、こちらを造る作業されてたんですか!
しかもご懐妊の大事な時にー。

いや~、ビックリしました。
というか ご挨拶がまだでした。 totto*さん、こんばんは。
そして 返事が遅くなりました。ごめんなさい。

2月の一番寒い時期に川に入られたなんて考えられないです。
(寒がりな私にはムリっぽいです。)
ご苦労さまでした。
川辺町は特に寒かった事と思います。

周りを見渡せば山や岩ばかりでしたので 相当のご苦労があったことと思います。
現在は良い雰囲気の公園になってましたよ。

また満開時期に時間を見て こちらの公園へお伺いする予定です。
その時は もっと良く公園の状況を観察させて頂きたいと思います。
この日、偶然見かけましたが、ご年配のご夫婦も仲良さそうに歩いて
いらっしゃいました。
(本エントリーの 一番下の写真)
なかなか素敵な場所です。


clusterさん、こんばんは。

あの~、大変失礼な事を申し上げて恐縮ですが、「犬神家の人」って事は 作業時に
川へ頭から落っこちるくらい大変な作業だったってことですかね。
(映画「犬神家の一族」って 逆さまになって川から足だけ出てるシーンが印象的なんです。
 totto*さん、多分違うと思いますけど ごめんなさい。)

こちらの公園は 癒しの良い場所でしたよ。
残念ながら菖蒲は まだ咲いてませんでしたが、広い敷地内のしょうぶ園周辺は
ゆっくり散歩が出来ました。
オススメです。

しょうぶ園内の木で出来た通路を歩いていた時の事なんですが、菖蒲や虫を一生懸命
カメラで撮っていたら 頭上から「パラ、パラ、パラ~。」と小さい何かが
たくさん降ってきました。

「何だろ?」と思い、手に取ってみたらですね、しょうぶ園の周りに立ってる木々から
小さ~い花?、実?のような物が風が吹く度に たくさん落ちてきていたんです。
まるで、樹木達からも「下ばかり撮ってないで こっちも撮ってくれー。」って
言われているようでしたよ。
樹木や葉っぱの写真も たくさん撮ってきました。

それから平川動物公園には 昨日出掛けてきました。
こちらの菖蒲も 間もなく咲き始めるようです。
(詳細は今日のエントリーで話させて頂きます。)


菊ちゃん、こんばんは。

皆さんと一緒だと楽しそうですねー。
totto*さんご自身から 公園開拓時のエピソードも ひょっとしたら聞けたりして。
う~ん、totto*さんお手製のラブリーお弁当も魅力的。
しょうぶ園の隣にある広~い芝生の上の木陰でお弁当を広げたら 更に
美味しく頂けると思います。

私が伺ったこの日もですね、小学生の団体(学校の先生が引率されてました。)が
すぐ近くの川で遊んだり、暫くするとお弁当を広げたりしてましたよ。
気持ち良さそうでした。

皆さんと(clusterさん以外)まだお会いしたこと無いし、いつもお世話になってるので
ちゃんとご挨拶しなきゃいけないな と思ってるんですが、
仕事の関係上、時間をハッキリと決めにくいので ここはひとまず、行きたいのを
我慢して私は留守番させてください。
そして また楽しい話題を教えて頂けると幸いです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。