なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« まだ咲いてなかった。(@清水岩屋公園) | メイン | 間違いないです。 »

2007年5月21日 (月)

たくさんのバラ、一輪の菖蒲

1905211c

錦江湾公園(@鹿児島市平川町)では 丁度 今がバラの見頃。

バラの花を 見に行ってきました。

1905212b昨日の日曜日、お昼過ぎに公園へ

到着したんですけど、公園内の駐車場は

何処も満車。

なかなか車を停めることが出来ませんでした。

公園内「香りの散歩道」の中を歩いてみたら バラの花の

良い香りがしてきました。

1905213b色、形ともに様々。

こちらには 183種、1,289株のバラがあるそうです。

写真を沢山撮らせて頂きましたけど、一体

どの花をここへ載せて良いのやら とても迷いました。

1905214bちょっと余談ですが、カメラをバラへ向けていると

花の向こうで黒い物が動くんです。

「何だろ?」と思い、直接見てみたら黒い傘。

女性の方達が黒い傘を 日傘として差して

いらっしゃいました。

この日も 日差しが強かったですもんね。

帰ってから気が付きましたけど、いつの間にか私も日焼けしてた。

錦江湾公園のすぐ隣には 平川動物公園があります。

この前、川辺町の岩屋公園 「しょうぶ園」を見に行った話を

させて頂きました。

岩屋公園を拝見して、菖蒲は全く咲いてなかったので 平川動物公園の

「花しょうぶ園」には まだ暫く行かないつもりでしたが、

お隣でしたので やっぱり行ってきました。

平川動物公園の花しょうぶ園は 動物園の入り口から少し距離が

あるんです。

この日、錦江湾公園でバラを見回って 結構歩いてた事もあり、動物園では

歩き疲れてました。

1905215b花しょうぶ園へ到着してみると やっぱり咲いてない。

でもですね、よくよく見回ってみると 一輪だけ

咲いてました。(本エントリーの 一番下の写真)

良かった~。

1905216b疲れてたけど、何だか救われた感じ。

そして、周りを見てみたら

←ツボミが沢山付いてましたよ。

咲き始めるのも 間もなくのようです。

あ、動物園へ菖蒲を見に行かれる際は 歩き慣れたスニーカーが

お勧めです。

    1905217c

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6979794

たくさんのバラ、一輪の菖蒲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。