なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« たくさんのバラ、一輪の菖蒲 | メイン | 辛~っ!! »

2007年5月22日 (火)

間違いないです。

Dsc01032b アミュのHMVで 竹内まりやのNewアルバム

「デニム」(初回限定盤)を買ってきました。

今年 佐藤竹善のNewCDが出た時、

買いに行ったら初回盤が売り切れてたんですよ。

「デニム」では初回限定盤にのみアルバム未収録6曲入りCDが付いてます。

今回は念のために 事前に予約してみました。

それと この前の日曜日、車を運転中にFMを聴いてたら 山下達郎の

番組で竹内まりやがゲストでした。

ふたりで曲の解説をしながら このアルバムを流してましたよ。

番組を聴きながら 全曲聴くのを楽しみにしてました。

早速、○○ーして 自宅だけでなく、車の移動中や会社での仕事中も

聴けるようにしとこ。

それと曲とは関係ないですが、カミさんは今回のアルバムジャケットを見て

「50歳を過ぎて あのスラリとした体型は信じられ~ん。」と

言っておりマス。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6981094

間違いないです。を参照しているブログ:

コメント

えぇぇ~っ?!
初回限定版にだけぇぇぇ?!!
給料日に買おうと思っていたけど、明日、買いに行きます(>_<。)ノ

で、この「デニム」にちなんで「竹内まりあジーンズ」も売り出されてるんですよね~。
買う人いるんだろうなぁ~♪
山下達郎氏のFM、聞くと全然イメージ違いますよね。
で、奥様との掛け合いもちょっとイメージが違う(爆)。
でも素敵な雰囲気ですよね。
お互いの才能に惚れ合ってるって感じがびしびし伝わってきます。
今からの時期、ドライブによさそうです♪なしごれんさん、正解!!

買ったら貸すよ~ん♪

ひゃあ~、ありがとう♪
って、ここなしごれんさんとこ(爆)。

たぶん、大丈夫(?)。
私が思うに、なしごれんさんは明日までは見ないハズ~(そういう問題か?!)
ところで、なしごれんさんはカラオケではどんな曲を唄われますか?
私はもちろん、竹内まりやですよ~、フフフ~(ノ ̄━ ̄)ノ(ノ ̄━ ̄)ノ(ノ ̄━ ̄)ノ
もう何年も行ってないような気もしますが‥。

昨日の深夜、早速このCDを聴いてたら
カミさんから
「いつまでも起きてないで 早よ、寝らんね!」と 怒られました。
(CDの音が やかましかったのかも)
と言うことで 初回盤特典のDisc2は まだ聴けず終いです。


菊ちゃん、こんばんは。

本日、初回限定盤を買いに行かれましたかー。
通常盤は特典として 本アルバムのLP盤が懸賞で当たるらしいですね。
LPも魅力あります。
欲しいな~。

それと 菊ちゃん、翌日じゃないと私が見ないって よくおわかりになりましたね。
今日、自分のブログを見て ビックリしたとこでした。
コメントありがとうございます。

カラオケで 竹内まりやを歌われるんですか。
と言うことは ひょっとして曲名は
「幸せの探し方」ですかね。
  ♪いきなり降り出した夕立のあとで~ 虹を見つけた時 心は躍るよー
それとも
「家に帰ろう」かも。
  ♪恋するには遅すぎると 言われる私でも 遠いあの日に

私もカラオケは 何年も行ってません。
特にカラオケボックスは独身の頃に行ったっきりかも。
現在は 年に数回、お客さんと一緒に夜の天文館(スナックとか)へ行った時に
お付き合いで歌うくらい。

私が歌う曲ですか?
う~ん、そうですねー。ヘタッピながら正直に言うと 浜省や福山雅治、
小田和正ぐらいかも。
あと、「夜桜お七」(坂本冬美)もオッケーですよ。 v( ̄ー ̄)ニヤッ


clusterさん、こんばんは。

コメントの件は 全然お気遣い無く~。
むしろ ありがたいと思ってます。
clusterさんの言われてたジーンズ、ネットで検索してました。
EDWINとのコラボなんですね。(EDWINのHP)
拝見した感じ、カッコ良かったです。
すぐ品切れになるかも。

clusterさん、アルバムを手にされたら 是非、ライナーノーツも
御覧になってください。
竹内まりや自身が今回のタイトル「デニム」について解説してました。
それを拝読して「なるほどね、そういう意味かー。」と
納得しました。
このアルバムも私にとって じっくりと味わえるアルバムになりそうです。

日曜日は 大概、車で出掛けてます。
そして、その移動中、車内ではFMを流してる事も多いんです。
竹内まりやが達郎の番組に出ている時を何度か聞いたことがありますよ。
確かにイメージ違いますよね。
あんな感じにふたりで話が出来るって憧れます。

ザンネンでした~(ノ ̄━ ̄)ノ
『マンハッタン・キス』や『カムフラージュ』や『恋の嵐』や『純愛ラプソディ』です。
何曲唄うんだっ、つーの、ですf(^ー^;
そうそう、買いましたよ~ん♪初回盤。
パソコンに入れて早速聴いてま~す。
っというのも、コンポが壊れているからで~す(>_<。)
よかですばい♪
それと、『恋の奴隷』やテレサ・テンもOKどすえ~(^◇^)

菊ちゃ~ん、竹内まりやは そちらの曲でしたか。
なるほどなぁー。

初回盤、購入されたんですね。
という事は、このアルバムの中からも菊ちゃんのNewレパートリーが
出ますね。きっと。
ひょっとして カラオケはお友達同士で何時間も歌ったりして。
だとしたら そういう気持ち、わかりますよ。
仕事上のお付き合いの席で歌うのはキツイけど、仲間内で歌うのは楽しいです。

テレサ・テンも良いですよね。
以前、スナックで 飲み屋のおネエさんが歌ってるの聞いたことがあります。
  ♪愛を償えば~、別れになるけど、こんな私でも忘れないでねー
    (確かこんな感じの曲、多分。)
人が歌ってた曲でしたけど、私もクチずさんじゃいましたよ。 (*´○`)~~♪~♪

私が好きなテレサ・テンは『別れの予感』です。
泣けてきますっ(>_<。)ノ
私は男友達で異常に上手で好きなひとたちがいて、例えば3人で行ったとしても、
そいつらと一緒だと10曲中一曲しか私には廻ってこないのです( ┰_┰)
ま、上手いから聴いてて不愉快ではないんですけど‥(ーー;)
『デニム』では「みんなひとり」が好きかなぁ♪

昨夜、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」を観てきました。
上映時間は約3時間。
長かったせいもあって 最後のエンドロール途中で帰っちゃうお客さんが
結構、ゾロゾロと いましたよ。
エンドロール後に良いシーンがあったのになぁー。
もったいな~い。

ところで、菊ちゃん。
テレサ・テンの曲名は「別れの予感」って 曲なんですね。
今、タイトルをお聴きしても曲を思い出せませんが、実際に聴いたら
すぐわかるかもしれません。

歌が上手な人は良いですよねー。
オンチな私はいつも憧れます。
菊ちゃん、実は結構ウマイんでしょ~。
カラオケの機械で 歌ったあとに採点が出るカラオケがありますよね。
私はコワくて点数の出るカラオケってやった事がないです。

そう言えば、カラオケって現在は通信なので選曲はリモコンひとつで出来ますが、
昔は、選曲すると 飲み屋のオネエさんが分厚い本を見ながら 曲の入った
レーザーディスクを探しだし、セッセと曲を準備してくれたっけ。
(って、いつの時代の話やねーん。)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。