なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 間違いないです。 | メイン | ジムへ体験入門 »

2007年5月23日 (水)

辛~っ!!

私は辛い食べ物が とても苦手。

某カレーハウス コ○イチさんの辛さ「普通」のカレーでさえ、

我慢しないと ちょっと食べれません。

1905231b昨夜 カミさんが焼酎を飲みつつ、

←写真のキムチ(大根のキムチ)を

食べていたので 私もひとつ食べてみました。

(怖いモノ見たさ的な感じで)

そしたらですね、最初は

「あ、全然ヘーキじゃ~ん。辛いのも  食べれるようになったかも。」と

喜んでましたが、あとから辛さが来ました。

辛~っ!!

水が欲し~。

額から汗は流れてくるし、ノドも痛いし。

このキムチ、売ってた中で 一番辛いタイプだったみたい。

よく見ると 赤いのがドロドロしていて、カプサイシンたっぷりって感じ。

体には良いのかもしれませんが、私には到底ムリです。

それから話は変わって 先日、天文館の山形屋さんへ行った時、

1号館地下のお酒売り場で この梅酒を見つけてきました。

1905232b「にごり梅酒 梅太夫」(山元酒造)

この梅酒、ウマイです。

今まで飲んだ梅酒の中で 一番かも。

パッケージの箱には

「すり潰した南高梅の果肉を加えた」と 書いてありました。

これを開封した夜はですね、結構飲みましたよ。

朝 起きるのがツラかった~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6982126

辛~っ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。