なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 辛~っ!! | メイン | 無くしちゃったよ~ Σ( ̄ロ ̄lll) イケンスロカーイ »

2007年5月24日 (木)

ジムへ体験入門

1905241b 私の知人でスポーツジム会員の者がおります。

先日、その知人へお願いして体験に

連れて行ってもらいました。

行った先は「セイカスポーツクラブ」さん。

スポーツジムで運動するのは久し振り。

(何年か前まで別のジムへ通ってました。)

今回、幾つかあるスタジオで行うプログラムの中から ふたつ

参加させて頂きました。

ひとつめ 「ピラティス」30分

マットの上に寝そべり、ゆっくりとした動きで呼吸を 意識しながら

柔軟運動。

体が硬さと 腹筋力の無さを改めて実感。

ふたつめ 「ボディ・コンバット」30分

こちらは先程と全く逆。

エアロビクスに蹴りやパンチの動作が入ってる感じ。

とにかく動きが激しいんです。

途中で足が もつれそうになりました。

深夜の通販番組で「ビリーズ・ブート・キャ○プ」という ダイエット

プログラムがありますよね。

ビリーズ・ブートの方は 実際にやったこと無いんですけど、こちらの

ボディコンバットの方がずっとキツイかも。

もぉ~、ヘトヘト。

それと インストラクターの先生から

「相手にアッパーを打つ感じで 腕を振り上げて!」とか 言われたんですが、

アッパーとか打ったこと無いし~。

スタジオで一緒に参加していた人達を見てみると 自分と年齢の

近い人が多かったんです。

でも、皆さん動きが機敏。 素早い!

普段 私は週末に中山のふれスポでウォーキングをやってますので

少しは体力があるだろうと思ってましたけど、全然ダメ。

やっぱり体が鈍ってました。

翌日はやっぱり筋肉痛が襲ってきました。

体を軽くする為、正式に通おうかな と検討中です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6983555

ジムへ体験入門を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。