なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月18日 (火)

土鍋プリン(@出水市高尾野町)

Dsc03850b 売ってたお店は 出水市高尾野町にあります

「菓子舗 とみよし」さん。

ホントにプリンが土鍋に入ってます。

(写真だとフルーツしか見えませんけど。)

Dsc03818c_1食べた後の器は フツーに土鍋として使えますよ、コレ。

今回は デザート用の小さなスプーンでは無くて

カレーライス用の大きなスプーンで頂きました。

量が多くて、さすがに一度には食べきれん。

2006年7月15日 (土)

道ばたのフグ

先日、ある人からmailを頂いた。

その人は 今、下関(山口県)にいるらしい。

1528c送られてきたのは

← このマンホールの写真。

道ばたに点在しているフタ。

下関のマンホールは 「フグ」の

デザインみたい。

かわいいユニークなデザイン。

鹿児島市内にも こんな気の利いたデザインが

あるのかな。

ところで、今回の この写真の送り主は、なかなか

行動的で楽しい人なのだ。

私も見習いたいほど。

送られてきた写真からしても 出先で

楽しんでる様子が伺えます。

2006年7月13日 (木)

0.5%

125701b_1 今日も暑かったけど この前の休日、

この日も暑かった~。

外から帰ってきて 冷蔵庫の中を覗いたら

「ビールテイスト飲料」がありました。

(アルコール分:0.1%や0.5%)

昼間からビールを飲むことは滅多に無い。

でも、あまりの暑さに飲んでしまったんですよ。

他にやることもあったので、軽いビールを飲んだ

つもりだったけど、ついつい そのまま昼寝してしまいました。

暑かったせいもあり、酔いが早い。

(飲んだ感じ、ちょっと物足りなかったけど)

それにしても アルコール分が低いとは言え

3本は飲み過ぎかな。

2006年7月11日 (火)

誕生日プレゼントの選び方

Dsc03659b 先日は カミさんの誕生日。

折角の誕生日なので、毎回 何かプレゼントを

贈ることにしていますが、何を贈って

良いのか結構悩みます。

例えば

「アソコのお店に売ってるアレが欲しい!!」と

ストレートに ご要望があれば(買える範囲内で)

「あぁ、アレね。」

何も悩むこと無く サッサと買ってくるんですが、

ウチの場合は カミさんからご指定がありません。

それでも ご要望を尋ねると

「いつもの様子を見て察して欲しい。」と

リクエストが来ます。

どうやら試されているようです。

今回も何にするか結構悩みました~。

結局購入したのは 通勤用のカバン。

以前、「このカバンじゃ 入りきらない。」と

つぶやいていたような気がするけど、違ったかな? 

でもまぁ、今回奮発して まさにエビタイを狙ってるんで

私の誕生日の時は よろしくお願いしますよ? (なんつって)

Dsc03676bところで、プレゼントを買った足で、

ケーキ屋(ヤナギムラ)さんへ行ってきました。

買ったケーキは イチゴたっぷりで

私の食べたかったタイプのケーキ。

ケーキは スンゲーおいしかったけど、

カバンは気に入ってもらえたかなー。

2006年7月10日 (月)

焼き鳥の西屋 中山店(@鹿児島市山田町)

Dsc03749b7月7日(金)にオープンしました

焼鳥屋さんへ先日 行ってきました。

建物の工事中の頃から お店の前を

車で通るたびに

「いつオープンなんだろ?」と ちょっと楽しみにしてたんですよ。

私は お店に行く前日に予約して行ったんですが、

夕方の早い時間に行ったにもかかわらず、既にお客さんの

行列が出来てましたよ。

他のお客さんもオープンするのを 待ってたのかも。

Dsc03756bそれから この日は、カミさんと2人で飲み会。

特に飲みに行く理由も無かったけど

「たまには飲みに行ってみない?」

って 感じでした。

料理もおいしくて ちょっとビールを飲み過ぎ。

イイ気分~。

店内は 店員さんの威勢の良い声が響き渡ってました。

お店を出る頃は 更に行列が長くなってましたよ。

2006年7月 9日 (日)

nico cafe(@鹿児島市東開町)

Dsc03747b東開町 流通センター内に 今年の春、

オープンしたこちらのカフェ。

偶然見かけて気になってたんですが、

ようやく伺うことができました。

お店に入り、メニューを拝見してみると まず最初に

「手作りの体にやさしい食べ物をお出ししたい。」と

書いてありました。

そして、「ゆっくり のんびりとお過ごし下さい。」

と ありましたよ。

確かに店内は 落ち着いた感じで静か。

そしてBGMも控えめ。

でも、気取った感じは無くホントにゆっくり出来そう。

Dsc03746b今回、頂いたメニューは

「白いトースト」のセット。

ホワイトソースに きのことベーコンを

乗せたトースト。 おいしい~。

このタイプのトースト、久しぶりに食べましたよ。

レジでは「手作りクッキー」も売ってました。

こちらも おいしかったです。

2006年7月 4日 (火)

コナサンミンバンハ

Dsc03709b 日曜日、アミュヘCDを探しに行ってきました。

そしたら 偶然、HMVでバーゲンセール。

「あ! これはグッドタイミング!」

一部のCDが 2枚以上で20%OFF。

「あ、これ欲しかったんだよなー。」とか

「うわ~、懐かしー。」と思うCDが沢山ありました。

音楽聞くのが大好きなので、

これらのCD達は 私にとっては宝の山。

独身の頃、よくやっていた「ジャケ買い」ですけど、

最近は全くやってません。

というより、やりたくても出来ない。(笑)

今回、久しぶりにジャケ買い。

3枚ほど買ってきました。

それでも どれにするか悩んで1時間以上、店内を

ウロウロしてましたよ。

そう言えば、目的のCD探すのを忘れてました~。

2006年7月 3日 (月)

ダミアン

この前の土曜日、ミッテに行ってきました。

見た映画は 「オーメン」

どうやら昔のリメイク版らしいです。

私は 怖いシーンがあまり得意では無いので

「あ、そろそろ怖い場面が来そう」と

思ったら まともに見れなくて

薄目で ホンの少しだけ見てましたよ。

ビックリさせる為の演出でしょうけど

それにしても 音がデカイです。

Dsc03713b帰りにスタバに寄ってみたら スタバ製

ポテトチップ売ってました。

食べてみたら 結構歯応えありましたよ。

というか、堅い・・・。