なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月13日 (月)

辛島美登里ライブ(@川辺町文化会館)

Dsc02183b先週土曜日、鹿児島県出身

辛島美登里さんのトーク&ライブへ

行ってきましたよ。

今回は 前半がトーク(ご本人へ質問コーナー有り)、

休憩を挟んで 後半にライブと言う構成。

舞台上のセットは、ご本人とピアノのみでシンプルでした。

正直言うと 私は、数年前にTVドラマの主題歌(サイレント・イヴ)で

大ヒットした時以来、辛島美登里さんの曲を

久しぶりに聞いたんですよー。

しかし、実際に聞いてみると なかなかの歌声。

特に本編終わりの2曲は聞いていて鳥肌が立ちました。

感動しましたよ~。

アンコール曲は 2曲ありまして、その内の1曲は

「卒業写真」(@松任谷由実)も歌われましたけど、ユーミンとは

また違う雰囲気で 辛島さんが歌う「卒業写真」も良いなー と

感じましたよ。

本番が終わり、会場でCDを購入された人たちは、特典としてご本人より

ロビーにて直接サイン色紙を手渡されてました。

Dsc02187bその列の長いこと。

そして、サイン色紙をもらうだけで無く、列に並んでいる

お客さん、一人一人が辛島さんへ直接 

ライブの感想やら応援のメッセージを熱く

されていましたよ。

(私は途中で帰ったので 最終的に何時に終わったのか知りません。)

それだけ皆さん、心を揺さぶられたんでしょうねー。

2006年2月 8日 (水)

納豆の揚げ物

鹿児島市紫原にあります「元気工房」という

豆腐屋さんへ行ってきました。

 (紫原中学校近く)

お店の前に いつも出ている青地に白の大きな「豆」という文字。

紫原の道路を車で通るたびに気になってました。

店内へ入ってみると、お豆腐はもちろんの事、

お豆腐で作った いろんなお総菜が並んでいましたよ。

豆腐好きな私は、全部試してみたい気持ちになりましたが、

ちょっと我慢して 普通のお豆腐や揚げ出し豆腐等を

買ってきましたよ。

揚げ出し豆腐も大変美味しかったですけど、

その中で一番美味しかったのは、レジの近くに並べてあった

納豆を揚げたお総菜。

(商品名を覚えてませーん。)

納豆を油で揚げると こんなにステキな味に変身するんですかー。

正直言うと、あまり期待していなかったので食べる前に

写真を 撮っていないんですよ。

見た目も フツーの揚げ物だし。

でも、味は とっても美味しかった~。

これは オススメ!

Dsc02163b写真は このお店で購入した商品のひとつ。

豆乳抹茶プリン です。

カップの底の部分に小豆が入っておりまして、

甘さ控えめ。

プリンというよりは豆乳だけに お豆腐に近いかな?。

体に良さそうな感じでしたよ。

2006年2月 7日 (火)

ソファーの下見

先日 仕事の空き時間にODEONさんへ寄らせて頂きました。

(鹿児島市上荒田町)

べにこさんより カッシーナの情報をお聞きしまして、早く現物(ソファー)が

見たくて 行ってきたんですよ。

ネットで住所を見て行ったんですけど

そのお店は、住宅街の中にありましてオシャレな建物。

中に入ってみると ソファーやテーブルが綺麗にレイアウトしてありました。

そして 静かで落ち着いた雰囲気。

女性のスタッフの方に話をお聞きしたら 丁寧に受け答えして頂きましたよ。

(余談ですが、キレイな人でした~。)

やっぱりイイ商品ですねー。 座り心地、サイコー!

もう、その場で即決

「このソファー、くださいっ!」と 言いたくなりました。

しかし、お値段を見て ハッと我に返った次第です。

もう少し時間を掛けてソファーを眺めていたかったのですが、

仕事もありましたので 諦めて会社へ。

カッシーナの他に アルフレックスも置いてありました。

アルフレックスも イイですねぇ。

お値段は少々高めでは ありましたけど、

購入した場合、数十年使うでしょうから まぁいいかな と。

いつかは手にしたいなぁ と思ってます。

2006年2月 1日 (水)

チョコ&ギフトカード

先日、totto*会長のブログを拝見した時に

今回のトラックバックプレゼントキャンペーンの事を知りました。

私は トラックバックを全然やった事ありませんので、丁度良い企画。

(失礼ながら)練習も兼ねて 参加させて頂きますよ。

バレンタイン企画との事ですけど、チョコも欲しいですが、

ギフトカードも欲しいぃ~。

T?部長さん、是非よろしくお願いしま~す。

( 2月14日に チョコレートがもらえなかった場合、ギフトカードで自分で

  チョコ買うかな。 )