なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« チョコ&ギフトカード | メイン | 納豆の揚げ物 »

2006年2月 7日 (火)

ソファーの下見

先日 仕事の空き時間にODEONさんへ寄らせて頂きました。

(鹿児島市上荒田町)

べにこさんより カッシーナの情報をお聞きしまして、早く現物(ソファー)が

見たくて 行ってきたんですよ。

ネットで住所を見て行ったんですけど

そのお店は、住宅街の中にありましてオシャレな建物。

中に入ってみると ソファーやテーブルが綺麗にレイアウトしてありました。

そして 静かで落ち着いた雰囲気。

女性のスタッフの方に話をお聞きしたら 丁寧に受け答えして頂きましたよ。

(余談ですが、キレイな人でした~。)

やっぱりイイ商品ですねー。 座り心地、サイコー!

もう、その場で即決

「このソファー、くださいっ!」と 言いたくなりました。

しかし、お値段を見て ハッと我に返った次第です。

もう少し時間を掛けてソファーを眺めていたかったのですが、

仕事もありましたので 諦めて会社へ。

カッシーナの他に アルフレックスも置いてありました。

アルフレックスも イイですねぇ。

お値段は少々高めでは ありましたけど、

購入した場合、数十年使うでしょうから まぁいいかな と。

いつかは手にしたいなぁ と思ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6084951

ソファーの下見を参照しているブログ:

コメント

ぼくが使ってるのは、マルニ木工というところが作っていた「マーニー」のソファとラヴシート。もう廃番になってると思います。ぼくは本革を選んだのですが、革にするか布にするかでけっこう迷いますよね。将来、張り替えて楽しむのでしたら、布がお勧め。布が傷む頃と、柄に飽きる頃が一致するんです。

ODEONさん、よかったでしょ~
上の階がご自宅で、それはもう展示場のようなご自宅で、見学出来るんです(購入決めたソファーが置いてあったので)
うちはもうぐちゃぐちゃな部屋においてあるので、価値?はどうなの?って感じです。
張り替えたいなぁ~気分変わるだろうなぁ~でも張替えも高そうだな・・・

>スプーンさん

こんちは。
スプーンさんがご使用のソファは、マルニ木工という所の商品だったんですねぇ。
「マルニ木工」さん、初めてお聞きしました~。
検索してみると オシャレなインテリアが出てきます。
こちらもイイ感じ。
スプーンさんちの「マーニー」さんも大事に使用されてそうです。

なるほど、選択肢として布貼りでは そういう理由もあるんですか。
布と革。
それぞれ特徴があって迷いますねぇ。
後々、貼り替えた時に雰囲気を変えることが出来るというのは大きな魅力ですね。
購入する時は やっぱり布貼りにしようかな。


>べにこさん

べにこさん、ありがと~。
良かったですよー。

お店は、上の階も行けたんですね。
2階に上がる階段は気付いたんですけど、「上は事務所かな?」と思って行きませんでした。
ご自宅も とてもオシャレでしょうねー。
それこそインテリアカタログと遜色ないような雰囲気なのかも。

いや~、べにこさん。
謙遜してお話しされているようですけど、ウチの場合こそですよ。
私の自宅にカッシーナさんがやってくるのは もちろん大歓迎なんですが、私が部屋を
散らかしまくるので、オシャレな雰囲気とは 程遠い感じになりそうです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。