なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ソファーの下見 | メイン | 辛島美登里ライブ(@川辺町文化会館) »

2006年2月 8日 (水)

納豆の揚げ物

鹿児島市紫原にあります「元気工房」という

豆腐屋さんへ行ってきました。

 (紫原中学校近く)

お店の前に いつも出ている青地に白の大きな「豆」という文字。

紫原の道路を車で通るたびに気になってました。

店内へ入ってみると、お豆腐はもちろんの事、

お豆腐で作った いろんなお総菜が並んでいましたよ。

豆腐好きな私は、全部試してみたい気持ちになりましたが、

ちょっと我慢して 普通のお豆腐や揚げ出し豆腐等を

買ってきましたよ。

揚げ出し豆腐も大変美味しかったですけど、

その中で一番美味しかったのは、レジの近くに並べてあった

納豆を揚げたお総菜。

(商品名を覚えてませーん。)

納豆を油で揚げると こんなにステキな味に変身するんですかー。

正直言うと、あまり期待していなかったので食べる前に

写真を 撮っていないんですよ。

見た目も フツーの揚げ物だし。

でも、味は とっても美味しかった~。

これは オススメ!

Dsc02163b写真は このお店で購入した商品のひとつ。

豆乳抹茶プリン です。

カップの底の部分に小豆が入っておりまして、

甘さ控えめ。

プリンというよりは豆乳だけに お豆腐に近いかな?。

体に良さそうな感じでしたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6085857

納豆の揚げ物を参照しているブログ:

コメント

紫原のお豆腐やさん?!今度探してみます!!
なっとうのてんぷら、美味しいですよ~
簡単なのでお試しください。
そのままあげて出来上がりです♪

べにこさん、こんちは。
こちらのお店、鹿児島市内に数箇所あるみたいですよ。
(小松原とか)

豆腐料理も いろいろあるもんです。
豆腐料理 食べるのは大好きなんですけど、作るのは全く苦手なんですよ。
べにこさん、お料理得意そうですねぇ。

なしごれんさん、こんばんは。
このお豆腐屋さんのオーナーはうちの会社にお勤めなんですよ。時々紫原のお店には顔を出されるみたいです。いつも会社に豆乳パンを持ってきます。(注文分なんでしょうね~)。結構人気みたいです。

こんばんは~。
今日も寒いですねぇ。 最近は風も強いし。
昨日の朝は 「ゴミ出しの日」だったんですが、風の影響で小さいゴミ袋が
あちこちへ散乱してました。
ゴミを避けながら出社時の運転は スラローム運転でしたよー。
(あれ?、本文と関係無いや。)

clusterさん、オーナーさんを ご存じなんですねぇ。
紫原のお店に入った時に 若いお二人が働いていらっしゃったので
「ご夫婦で 営業されているのかな?(お二人がオーナー?)」と 思ってましたよ。

あ、豆乳パンもあるんですかー。
そちらのパンも美味しそうです。
お豆腐、美味しかったんで 再度行ってみます。

息子さんご夫婦かな?
毎朝のように会社でパンを焼く香りがするので、結構すごいです(苦笑)。オフィスの匂いじゃあ~ないですよね。
最近豆乳鍋とか流行っているみたいだし、ちょっと流行りなのかもしれませんね。
ゴミ…で思い出したけど、確かに道路にポロポロとこぼれてきてました。緑のネットは必需品ですね。

clusterさん、こんばんび。
お店で働いていたお二人は、ハキハキと明るくて 感じの良い方達でしたよ~。

パンの香り大好きです。 パン屋さんの あの焼きたての香り。
パン屋さんへ行った時に 偶然良いタイミングで 焼きたてのパンが棚に並ぶと
買う予定じゃなくっても つい買ってしまいます。
オフィスでパンを焼く香りがするなんて、何だか羨ましい感じもしますけど お話しからすると
香りが強いんですねぇ。

豆乳パンに豆乳鍋、健康志向で流行ってるんでしょうねー。
豆乳鍋って 最近、お店紹介の本とか開いてもホント良く目にします。
私には 高級そうで尚かつ 何だか胃に優しいイメージです。
寒い夜は コタツに入りお鍋を食べながらビールをグィーッと頂く。
うぅ~ん、タマラン。
豆乳鍋、一度は食べてみたいですよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。