なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月12日 (水)

ショコラ・クラシック

Dsc00835a 先月発売になった ハーゲンダッツの

ショコラ・クラシック。

チョコレート味のアイスクリームです。

少し前にTV-CMで見かけて

とても気になっていました。

( 購入するのが ちょっと遅くなりましたけど。 )

コンビニで購入し、食べてみましたよ。

生チョコを食べてるみたいに濃厚で美味しかったです。

チョコレート大好きな私には たまりませ~ん。

今度は 今CM中の「 カスタード・プディング 」に挑戦だぁー!

( 秋季限定らしいんで早く買わなきゃ! )

2005年10月11日 (火)

佐藤竹善ライブ

Dsc01022a 昨日は アミュプラザ鹿児島で行われた

佐藤竹善(SING LIKE TALKINGのボーカル)

ライブへ行ってきました。

ここ数年、「SING LIKE TALKING」の

ライブに行ってなかったんで 今回のライブ楽しみにしていたんですよ。

写真は本番前の状況です。

( 本番中は写真撮影禁止でした。 )

写真ではお客さんが少ないですが、本番が始まったら 多くのギャラリーが

足を止めて聞き入ってましたよ。

歌った曲は (キーボード使って)3曲だけでしたけど

竹善、やっぱりイイです。

曲がスバラシイし、声もスバラシイ。

しっとりと聴かせてくれます。

歌を聴いてて 「 ジィ~~ン 」と来ました。

もっと聞きたかったよぉー。

2005年10月 7日 (金)

A3モノクロ・プリンタ

Dsc01009a 15~16年ほど前から会社で

使用しているレーザープリンタ

(A3用紙のモノクロ)が、

紙詰まりを起すようになってきました。

それで 修理しようと思って値段を調べてみたんですけど、

修理した場合と新品を購入した場合を比較したら

新品の値段は、修理価格の半値ぐらいでしたよ。

それに 昔、新品で購入した時は20万円ほどしたと思うんですけど、

今では その5分の1程度の値段。

安くなったもんだ。

昨日 新品が届いたので早速、他の課の若手に見せてみました。

そしたら

「 えぇ~! 今ドキ、モノクロのプリンターですかぁ? 」と

言われてしまいましたよ。

羨ましがるどころか、ソコを突っ込むのね。

「 別にいいの!、私は 君たちみたいにデザインの絵は

  出力しないんだから! 」

と 言っときました。

私のPCから直接、パラレルケーブルでプリンタを繋ごうとしたら

「 ネットワークで繋ぎなさい 」と

上から指示が来ました。

それじゃぁ、しょうがないんでネットワークで接続しようとしたら

ネットワークの設定が全然わからない。

今度は PCに詳しい他の者(この人も後輩)に お願いしたら

「 えぇ~?、プリンタも繋げないんですかぁ? 」

と言われる始末。

新品が来たのは嬉しかったですけど、散々でした~。

2005年10月 6日 (木)

栗もらいました

Dsc01004a 実家より栗を もらってきました。

もらってきた栗は 既に煮てありまして

私は、栗を食べるのは大好きなんですけど、

皮を取るのが上手くありません。

ツメの先で皮を少しずつ取っていくんですが、なかなかスムーズに

取れないんですよ。

ツメの先に栗の実が(皮も)入り込んで、ちょっと大変でした。

この日は 3個だけ皮を剥いたら面倒になって

食べるのを諦めてしまいましたよ。

2005年10月 5日 (水)

イチ、ジュウ、ヒャク・・・

Dsc00871a Dsc00872a某スーパーで見つけました。

私も 時々、焼酎を頂きますけど

これは ちょっと買えそうに無い感じ。

2005年10月 4日 (火)

久しぶりの運動会

DSC00950-A 先日の日曜日の朝、

妹夫婦と幼稚園の姪を運動会 会場へ

送って行きました。

運動会に行くなんて私が学生の時以来だったんですが、

子供の数より 子供を見に来ている両親やお爺ちゃん・お婆ちゃんの

数の方が圧倒的に多かったですよ。

DSC00953-Aそれで お遊戯が始まるとビデオカメラを持って

撮影するお父さんの多いこと。

ちょっとビックリしました。

トラック内に入って来て 立ったまま撮影する

親御さん達を進行係の人が放送で注意してましたけど 全然

聞こえない感じで夢中で撮影してらっしゃいましたよ。

でも、ちっちゃい子供たちが かけっこするのは 確かにかわいらしいんで

私にも子供がいたら カメラで真っ先に撮影するかも。

2005年10月 3日 (月)

トリックアート

Dsc00995a 昨日は 霧島アートの森へ福田繁雄展

トリックアート面白世界を見に行ってきました。

私が言うのも何ですけど なかなか奥が深い。

2次元の世界を3次元で表現したり、4次元の

世界を3次元で表現したりとてもおもしろい世界でした。

NHKで昔あった クイズ面白ゼミナールの「?」マーク トロフィーは

この方が作られたんですねぇ。 知りませんでした。

( 真正面から見ても横から見ても「?」マーク )

霧島アートの森には 今回初めて伺ったんですが、ついでに

屋外の展示も拝見致しましたよ。

Dsc00987a野外作品も おもしろい作品ばかり。

一番 気に入ったのは森の中にいた鋳鉄の人物像です。

4体あったそうですけど森の木と見間違って 全部は

探し切れませんでした。

探し出した瞬間、ちょっと不気味でもありましたけど。

それから余談ですが、霧島アートの森へ向かう途中、道に迷いまして結構

遠回りになってしまいましたよ。( 帰りも )