なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月16日 (水)

懲りない僕

職場検診

或る検査で引っ掛かってしまった

甘いもの好きなので もしかしたら、それが原因かもしれん

H251016b1a結果を見て、甘いもの食べるのは しばらく止めよう

と 今日は固く思った

が、

明日は わからない

2013年10月15日 (火)

花と会話できない歯がゆさ

僕は花と会話することができない

花の話が聞けたならば、この しおれ始めた花や火山灰を身体中に

かぶった花たちは僕へ何と訴えかけてくるだろう

せっかく満開の頃を狙って会いに来たのに

H251015b1a

H251015b1b

H251015b1c_2

2013年10月14日 (月)

理想と現実

理想と現実とのギャップに戸惑うことは決して少なくない

立ちふさがる現実に悩むこともあるだろう

H251014b1a入念に計画していた撮影

構図も机上で何度も練り直した

しかし実際に撮ってみれば、思い描いていた案と何かが違う

何か しっくりこない

H251014b2a

H251014b2b

H251014b2c計画していた案を全部ゼロにし、考え直す

その場で思いついた案で撮り直し

すると ようやく納得のゆく写真が撮れた

2013年10月13日 (日)

リバース寸前の夜

昨晩は仕事を途中で切り上げ、残業・居残りチームで飲み会

みんな、よくしゃべる

僕も負けじと しゃべりまくる

H251013b1a

H251013b1b飲み過ぎて、酔い過ぎて、わけがわからん

H251013b2a
帰りの電車に間に合うよう、締めのラーメンを胃へ流し込んだ

滑り込みセーフで 最終電車に乗り込んだ

2013年10月11日 (金)

a glass of tea

九州北端の県にあるカヘを楽しんできたけれど、一番落ち着くのは

やはり地元の某カヘ

H251011b1a
ぶれない僕

2013年10月 8日 (火)

きっと、勝つ

出先で道草を食ってるが、これが本来の目的

H251008b1a

一次試験に合格すれば、二次試験が待っている

受験料の出費も痛いが、交通費も結構痛い

何故ここまでするのか自分でもわからない

やらずには いられない

H251008b2a

H251008b2b
今回を逃したら また1年間待たねばならぬ

頑張れ、自分!

2013年10月 7日 (月)

女子力の高い日

目的の時間までには まだ余裕があった

その間、駅ビルを うろちょろした

H251007b2a

一度、パンケーキ専門店へ行ってみたかった

店内を覗いてみれば 案の定、若い女子ばかり

男ひとりで店内に入るのは僕にとって相当勇気が必要だった

でも今度はいつ来れるかわからない

エィッ!と勇気を出して入ってみた

H251007b3a温かいパンケーキの上に冷たいアイスが溶けて絶妙

あぁうまい

あぁ勇気出して良かった

H251007b4b

H251007b4c次に雰囲気の良さげなカヘ

ドリンクの上に乗ったクリームがしっかりとして濃厚

あぁうまい

H251007b5b

H251007b5c
駅ビル前の某カヘ

地元の某カヘで いつも注文するものと同じメニュー

あぁ落ち着く

H251007b6a
カヘ巡り、楽しい

とても女子力の高い日になった

エヘヘ

あっという間に

駅ビルから駅ビルへ あっという間に到着した

移動中に眠ろうと思っていたが、その時間もなし

さすがに早い

H251007b1a

H251007b1b地元でも見たような白いグネグネの建築物

まぶしい朝

朝陽が眩しい朝

新幹線で北上した

H251006b1a

H251006b1b某所へ向かい、チャレンジする為に

結果は どうなるかわからん

2013年10月 3日 (木)

温かいコーヒーに癒される

暑さに任せ、冷たいコーヒーを一気に喉へ流し込む

そんな季節は終わってしまった

H251003b1a某カフェで温かいコーヒーをリクエスト

新発売のドリンクは優しい甘さの後に くっきりとした大人の味

これからは少しづつ口に含み、癒されるのもいいだろう

H251003b2a

H251003b2b今回、鹿児島市某繁華街に隣接している某公園へ出掛けた

行ってみれば、前回と同様に芝生の敷地は閉ざされたまま

H251003b3a
芝生内へ入れず、今回も撮影を諦めた

がっくりしたが、今日はうまいコーヒーと巡り合えたので良しとしよう

それに撮影の期限までには まだ間があるし