なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月17日 (水)

夏が来ましたけれども

H250717b1

夏が来ましたけれども

この前、海に入って気付きました

ちょっと おなか周りがやばい (;>ω<)/

H250717b2

夏に向けて痩せるどころか、逆方向

これをやめれば良いのでしょうが、やめられない (^ー^;)

2013年7月16日 (火)

近場の避暑地

H250716b1a

H250716b1b

特別、高台でもないのに某所は窓を開けてるだけで涼しい

それは視覚的に楽しませてくれる緑のせいだろう

地形的に颯爽と通り抜ける風のせいだろう

H250716b2a

冷たいドリンクでお茶

お酢系でスッキリ

H250716b3a

H250716b3b

周囲には水が流れている

そこには戦闘態勢の赤いモビルスーツ

さすがに動きが速い

H250716b4a

身近に自然を感じさせてくれる某カフェはお気に入りスポット

お茶しながら季節の移ろいを感じさせてくれる

2013年7月15日 (月)

流れに身を任す

離岸流で沖へ流される時、人は海岸へ戻ろうと慌てて必死に泳ぐ

しかし波の勢いには勝てない

結果的に チカラ尽きて溺れてしまう

海の講習会、インストラクターからは流れに逆らわず、

まずは身を任すことが大事と言われた

H250715b1a

H250715b1b

今の僕も もがき続けている

いくらやってもゴールは見えない

この方向で正解なのかさえ、わからない

H250715b2a

H250715b2b

H250715b2c

でも、もう僕は あらがわない

流れに逆らわず、チカラを抜いて身を任すことにした

H250715b3a

H250715b3b

H250715b3c

今週は複数の物件の回答が出る

どんな結果が出てもアタフタしない

なぜならば、出来る限りの行動は起こした

H250715b4a

H250715b4b

H250715b4c

H250715b4d

やるだけのことはやったのだ

どんな結果が出ても あらがわず、流れに身を任す

受け入れる

2013年7月14日 (日)

縮まった公園

今年もセミが鳴きだした

H250714b1

幼い頃、遊びに行った高台の公園

補虫網を持って セミを追いかけた

H250714b2

木を蹴飛ばせば、カミキリムシがボトボト落ちてきた

木の根元には、タマムシが隠れていた

石碑に よじ登ってみれば、遠くの景色が見えた

H250714b3

かくれんぼやおにごっこで走り回った公園

子供の頃に広かった公園も大人になった今 踏み入れてみれば、

そこは狭く縮まっていた

2013年7月13日 (土)

苦渋の選択

まさかこんなに追い詰められるとは思っていなかった

H250713b1

「もう2度と会うことは無い」

と思っていた企業なのに頭を下げざるを得なかった

屈辱的だったが背に腹は代えられぬ

仕方なかった

2013年7月 9日 (火)

待望の夏が来て僕は相当、浮き立っている

梅雨が明けた

今日も暑かった

陽射しが強かった

H250709b1a

H250709b1b

週間天気予報では連日30℃超えの表示

待望の夏が来て僕はわくわくしている

H250709b2a

H250709b2b

H250709b2c

でも、うっかりしてると夏はすぐに去ってしまう

鹿児島の夏は短い

夏よ、来てくれるのをずっと待ってたよ

またよろしく

2013年7月 7日 (日)

それでもまた海へ行く

H250707b01a

某海岸

ちょっとお手伝いに行ってきた

H250707b02a

H250707b02b

参加してくれた小学生たち

最初は海へ入ることさえ恐る恐るだった

でも慣れてくるにしたがって生き生きとした笑顔になった

H250707b03a

H250707b03b

H250707b03c

天気予報では曇り

しかし当日は想像以上の晴天だった

お陰で想像以上の日焼け

H250707b04a

H250707b04b

腕には腕時計の跡が残り、足には草履の跡が残った

ひりひりと痛い

H250707b05a

H250707b05b

僕のデジカメは防水仕様

一度、海の中を撮ってみたい

でも メカを海水へ浸ける勇気は無い

H250707b06d_2

H250707b06aH250707b06b

梅雨明けを待たずに、海開きを待たずに海水浴へ来た人も多かった

その気持ち、わかる

H250707b07a

H250707b07b

海開き、カミングスーン

2013年7月 6日 (土)

太陽のもとで

海、太陽、砂浜、海パン、日焼け

H250706b1

明日もボランティア、頑張ってきます

楽しんできます

夜はビールが、うまそうだ

2013年7月 5日 (金)

思いは 一方通行

急に 熱く言い寄られても困る

僕にも心の準備が必要だ

ちょっと 一方的すぎるよ

H250705b1

H250705b2

某選挙戦がスタートし、やかましい選挙カーが走り回っている

それは、はやてのように現れて、はやてのように去ってゆく

H250705b3

H250705b4

一方通行に まくし立てられても、その思いは僕には届かない

2013年7月 4日 (木)

最近、忘れてたこと

今の僕は試練を受けているのではない

チャンスを与えられているのだ

H250704b1

H250704b2

人生はゲーム

僕はゲームを楽しむことを忘れない