なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 逆さ虹。 | メイン | スタバで ネバる。 »

2008年5月19日 (月)

「マイド、オーキニー!」

200519_1

この前、熊本県人吉市へ行った時、カーナビを使ったという話

させてもらった。

目的地へ設定すると カーナビがしゃべって道案内してくれる。

私の車にいつも乗ってるカーナビは声質から言うと

30歳代後半、女性の声だ。

今、流行のアラウンド・フォーティ。

いつも落ち着き、しっとりとした声なのだ。

しかし、道案内中に私が道筋をひとつ間違えようモンなら

普段の落ち着きはどこへやら、ちょっとヒステリック気味になる。

セカセカと 「アンタ、早く元の道に戻りなさいよ!」的な言葉遣いだ。

いち早くこの女性をなだめるように

「あわわ、ゴメン、ゴメン。」と 慌てて私は設定された道に戻る。

写真は時々 行ってるグランド(ランニングトラック)の駐車場。

昨日、久しぶりにウォーキングへ行ってきた。

丁度 ウォーキングの後 シューズを履き替え、自販機で冷たい水を

買って休憩してるトコ

このグランドには自販機が設置してあり、この自販機もしゃべる。

ココの自販機は どうやら関西人らしい。

自販機に小銭を入れると

「マイドー。」としゃべり、飲み物の選択ボタンを押したら

「オーキニー!」と お礼を言う。

威勢がとても良い。

声質からいうと50歳前後の男。

関西の商売人としても 脂のノッてる時だ。

仮に私が

「儲かりまっか?」と尋ねようモンなら

「ボチボチでんな~。」と返事するかもしれない。

威勢が良いのは良いんだけど、困るのは夜だ。

このグランドの周りに施設がなく、夜はシーンと静まりかえっている。

うっかり自販機にコインを入れようモンなら 「マイドー!!」と普段にも

増して辺りに声が響く。

仕事熱心なのはわかったから 御願いだから夜は

もうちょっとおとなしくしてんかー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12624222

「マイド、オーキニー!」を参照しているブログ:

コメント

私は20歳代後半のいかにもイケメンな声音があたかも助手席から指示しているようなカーナビがあったら導入しようと思ってます。
そういうシステムをどこか大手メーカーが作ってくれないもんでしょうか。
そして私を盛大に萌えさせてくれないでしょうか。
ねえ、そう思いませんかぁ~?

おぉー!
そのカーナビ、いいですねー。
音声ではステキな声が聞こえ、ディスプレィ画面ではイケメンの爽やかな
笑顔が見れる。
しかも そのイケメン・ナビはレディーファーストな対応に違いありません。
エスコートもスマート。
盛大に萌えること、受け合いです。

しかし、開発に時間が掛かりそうなので とりあえず、私の声を録音して
あきこさんのナビに組み込んでみましょうか。
セクシーな声にシビれ、萌えるかも。ウヒ。

あ、でも、よく考えたら私は方向音痴でした~。

イケメンなびだったら多分、高尾野くらいまででしょうが、なしごれんさんのなびだったら阿久根くらいまではカルいと思います。ウヒ。

高尾野も阿久根も良い所ですよね。
丁度 この前は阿久根の国民宿舎、グランビュー阿久根の露天風呂に入り
帰りには高尾野で土鍋プリンをお土産に買ってきました。
土鍋プリンは食べ応えがありますよ。ゲフ。

ところで、あきこさん。ありがとうございます。
私の声のナビ、イケメンなびに負けないよう組み込んでみます。
でも、ご飯の美味しそうなお店を見つけると急停車するかも。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。