なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 影絵劇を見てきた。 | メイン | ゴロゴロ欠乏症を発症 »

2008年5月10日 (土)

ナビのアナウンス

200510_1

カミさんに逃げられて 独身生活が続いている。

実家へ逃げてしまい、もう4日になる。

しかし、明日には帰ってくる予定なので逃げたのでは無いらしい。

実家の家業が忙しくなり手伝いに帰ったのだった。

今は一時の独身生活。

この前 熊本県人吉市へ影絵劇を観に行った話の続き。

初めて運転する地域だったので 車のナビを使って会場へ向かった。

目的地を設定すれば、あとは「次の交差点を右へ」とか指示を

出してくれるので 見知らぬ土地でもスイスイ走れる。

うーん、ナビってステキ。

会場近くまで来た時に

「この先、踏切があります。 ご注意下さい。」とナビのアナウンス。

踏切が見えてきた時、対向車がとても慎重に一旦停止する。

一旦停止の時間が長く、おまけに ゆ~っくりと踏切を横切っていくのだ。

ここの地域では慎重に運転するんだなー。場所によって違うモンだ。 と

思い、私もマネしながら慎重に車を進めた。

ふいに前方を見てみると 踏切の向こうでは警官が立っており、コチラへ

にらみを利かせてるではありませんか。

目が合ってしまった。

あぁ、この人のせいで皆さん 慎重な運転だったんだねー。

理由がハッキリ。

周りに車がいなくて いつものペースで スィ~って踏切を渡ってたら

アウトだったかもしれない。

ナビが便利になったついでに 将来、

「踏切の向こうに警官が立ってます。 ご注意下さい。」というアナウンスが

流れないもんでしょうかねー。 smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12549882

ナビのアナウンスを参照しているブログ:

コメント

こんにちは、初めてコメントします!・・・
取締警報装置付きナビ!できたらヒット商品間違いないでしょうね。
聞いた話ですけど、アメリカでは踏切で一時停止してはいけないらしいです。ban
日本でもたまに、踏切内でエンストして、大惨事impactなんてことが、マニアル車でありますよね。(日本は狭いから、どうなんでしょう?)
また、おじゃまさせてくださ~い。

草薙 瞬時さん、こんばんは~。
初めましてー。

ほほ~っ、アメリカでは一時停止禁止なんですか。
確かに一旦停止せずに ゆっくりと徐行で進んだ方が安全な気がします。

鹿児島市内では一旦停止の場所にコッソリと白バイが隠れて
見張ってたりします。
そんなトコに隠れてないで堂々と見張ってくれよー と思うのですが、そんな
ワケには行かないのでしょうねー。

取締警報装置付きナビ、欲しいです。
その機能に加え、美味しいモンのお店センサーが付いてるナビだったら
ソッコーで買っちゃいます。

こんな所でよろしければ どうぞ、またいらしてくださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。