なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ナビのアナウンス | メイン | その名は“ヴォイジャー” »

2008年5月12日 (月)

ゴロゴロ欠乏症を発症

200512_1

唐突ですが、ゴロゴロしたモンが好きだ。

ゴロゴロと言っても カミナリの音でも無ければ、休日のオヤジの

ゴロ寝でも無い。

ケーキやパンの具がゴロゴロ、ザクザクしたモンが好きなのだ。

シフォンケーキのフワフワ感も良いんだけど、最近は

このテの物ばかり。

具が多いと何だか得した気分になっちゃうんだよねー、単純なことに。

例えばクルミパン。

ふわふわのパン生地の中で しっかりと主張するクルミが好き。

そんな感じだからお店に行っても まずは“ゴロゴロ”を探してしまう。

どうやら ゴロゴロ欠乏症を発症しているらしい。

写真はスタバで食べた 洋梨ベイクドケーキ。

これもゴロゴロ感がたまらない。

先週、またスタバに行ったんだけどさ、5月の連休が明けた平日、

行動がワンパターン化しちゃって ツマランのよねー。

ま、平日は仕事してるから しょうがないのかもしれんけど。

それから連休が終わり、それと同時に仕事が「待ってました~!」と

大声を出して急に どどど~っと押し寄せてきた。

連休前の あのヒマさ加減は一体何だったのかチラ。

でも、忙しいと言いつつも仕事の合間、ちゃっかりとスタバへ“お茶”に

行ってるので

「オマエ、ちゃんと仕事してんの?」と 我ながら思ってるのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12568938

ゴロゴロ欠乏症を発症を参照しているブログ:

コメント

はじめてコメントさせていただきます。
あきこと申します。宜しくお願いします~。

甘いものバカ食いしたい衝動と戦いながら、何年も前から時々お邪魔してました。

私はスタバのレモンケーキが好きなんス。
あのべったべたに甘いアイシングのかかったケーキをブラックこーちーと一緒に食べるのがこよなく好きです。えへへへへ。

えー!
あきこさんは以前からコチラへ来られていたんですかー。
知りませんでした。
いや~、来て頂いてて嬉しいやら、変なお話ばかりしてて恥ずかしいやら。
実は私もあきこさんのブログを拝見してました。

この前も書かせて頂きましたが、スタバには仕事中にコッソリ抜け出して
ひとり、お茶することがあります。
一時のシアワセです。 同僚の連中は仕事してるのに。 ぬほほほ。
人には言えない話ですけどね。 あっ、言っちゃったけど。

ブラックこーちーと甘いケーキ、合いますよね。
あきこさんはレモンケーキを召し上がるんですか。
そのケーキは スタバのレジ横、ショーケースの中で
「いつかはオマエ、食ってやるからな」と思ってるケーキのひとつです。
しかし、チョコのケーキが好きなので新しいケーキが出ると どーしても
そちら優先になっちゃうんですよ。 
今度、スタバへ行った時は試してみます。

ちなみに私のバヤイ、文章もヘナチョコですがこちらこそ
よろしく御願いしま~す。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。