なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« “ご当地ソフト食べまくりツアー (仮)” | メイン | ナビのアナウンス »

2008年5月 8日 (木)

影絵劇を見てきた。

200508_1

4連休も終わり、昨日から再び通常の業務がSTART。

始まる前は

「休み長いじゃん。ドコに行こうかな~。」と思ってたんだけど

終わってみれば アッという間。

楽しい時間は すぐ過ぎ去っていく。

連休の最中、5日。 こどもの日。

熊本県人吉市で影絵劇サークルの公演があったので観に行ってきました。

本格的な影絵を 間近で見るのは初めて。

影絵って言うから 白と黒だけのモノクロの世界かと思っていたんだけど

そうじゃないのね、多色使いの綺麗な影絵だった。

演目の中の「花さき山」は 特に溜め息が出るような美しさ。

今回の公演を見て 影絵ファンになっちゃったかも。

MCで話がありましたが、こちらのサークルはアマチュアの方達が

されてるみたい。

「本業の仕事が終わった後、夜に集まって練習をしてる」とのことでした。

今年8月には鹿児島(日置市)でも公演されるようです。

また行ってみようと思ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12533172

影絵劇を見てきた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。