なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ひとり、泣いてました | メイン | 充実した休日 »

2007年2月26日 (月)

カナンさんのパンを買いに

Dsc06880b_1 2月24(土)~25日(日)、

天文館アイムビル2階で行われた

(@鹿児島市東千石町1番38号)

「イリスがお届けする 街のマルシェ

 麺麭(パン)・珈琲 時々 雑貨」へ 行ってきました。

この前、姶良町の温泉へ行き、帰りに地元のパン屋さんへ

寄ったらお店が閉まってた って話をさせて頂きました。

この日のイベントで「カナン」さんが出店されるという事を知り、

行ってきました。

Dsc06851bDsc06854b

初日の土曜日は 天文館へ仕事で打ち合わせに行った

ついでに寄ってみたんです。

そしたら お目当てのカナンさんのパンは売り切れ。

翌日、今度はカミさんと2人で再度出掛けました。

そしたら あった!

ありましたよ!

良かった~。 買えて。

私が買ったのは 一番上の写真なんですが、

大きなパンの方(こげ茶色)は 直径20cm強くらいの大きさでして

何も知らずに買ったけど、パンの中には私の大好きなチョコチップと

くるみの両方入ってたのだ。

モチロン、とっても美味しかった~。

サイズも大きいし、ちょっと得した気分。

Dsc06856b会場内には 他にもコーヒー屋さんや

雑貨屋さん等があり、私の興味の有るモノが

ゴロゴロしていたのだ。

WORK SHOPSに参加されてる人達も

楽しそうでしたよ。

こーゆーイベントって大好きなんです。

雑貨とか、家具とか 人が手作りで作った物って

見てるだけでも楽しい。

Dsc06836bそれから 実は今回のイベント、或る人に

「カナンさんのパンなら 今度販売されますよ」って

この前、教えてもらったのです。

教えて下さいまして ありがとうございました。

パンを買えたのは もちろん嬉しかったし、何より おかげさまで

楽しい時間を過ごせましたよ。

感謝、感謝。

大にぎわいの会場をあとにして アイムビル前、外の花壇に

目をやると ノースポールが咲いてました。

Dsc06838bツボミも付いていて まだ今から じゃんじゃん

咲きそうな雰囲気。

もう少ししたら この花やビオラ、パンジー等

花壇でたくさん見れる季節になりますねー。

こちらも楽しみなのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6818583

カナンさんのパンを買いにを参照しているブログ:

コメント

私も行きましたよ~、ふふふのふ~(*^_^*)
土曜日に仕事が終わってから行ったのでパンが買えました。
なしごれんさんと同じモノも買いました。
ドライフルーツがぎっしり入っているパンを買ったのですが、ビンゴ!でした。
どうせなら、一階の広場も使って出来るといいのになぁと少しだけ思いました。
くらすたさんとマルシェで逢って、近所で美味しいランチをしましたよ~ん♪

わ~、ニヤミスね~♪
同じ頃だったのかなぁ~?
なんか皆楽しそうで、良かったですよね。
割り箸?いや積み木?を重ねてサークルを作っていた子どもも大人も一緒に一生懸命であれもよかった。
イリスの近くには楽しいお店が増えてきましたよね。珈琲・紅茶とクレープと♪
あの近辺は、菊とくらすた出没スポットです(笑)。

行くつもりで、行けなかったんです・・・
あ~ん、皆さん行かれたのね・・
やっぱり地方は損です。
ぱっと行けないもの・・(T_T)


菊ちゃん、こんばんは。

行かれたのは 土曜日だったんですねー。
土曜日は打ち合わせが終わり、それから行きましたので 私が伺ったのは
夕方だったですよ。
ひょっとしたら 会場にいたのは同じ時間帯だったのかも。

ドライフルーツギッシリって そんなパンがあったんですね。
そちらも 美味しそう。
土曜日は天気が良くて暖かかったですよね。
アイムビル前、1階の広場でお茶が飲めたら
気持ち良かっただろうなー と思います。

美味しいランチですと?
菊ちゃん、相変わらず良いお店をご存じですねー。

それから大変余談ですが、今回のイベントのタイトルを見て
「麺麭・珈琲 時々 雑貨」 ってオダジョーが出演してる 東京タワー
「オカンとボクと 時々 オトン」 のタイトルを思い浮かべましたよ。
ちょっと似てるかなと 思ったりして。


clusterさん、こんばんは。

菊ちゃんとご一緒だったんですか。
ひょとして 同じ時間帯だったかもしれませんよ。

会場内の積み木、ありました。
あれって私も やってみたかったです。
かなりの数量がありました。
薄く平べったい積み木。ちょっと見かけない形状でしたよね。
たくさん高く積み上げて 先後に最後にガシャ~ンと一度に倒してみたい。

>珈琲・紅茶とクレープと♪
ナヌ?
そんなお店があるんですかー。
先程の菊ちゃんのお話にあったお店ですかね。
今度調べてみよっと。

アイムビル周辺は お二人がお出かけされる場所なんですねー。
天文館周辺で打ち合わせがあった後とか、たまに私も出掛けてますよ。
またニアミスあるかもです。


べにこさん、こんばんは。

べにこさんも行かれる予定だったんですねー。
天文館までお出かけされるのは 時間掛かるかもですが、私はべにこさんの
ブログでいつも拝見させて頂いてる お料理に惹かれてます。
毎日、写真を見る度にお腹が空いてますよー。

ところで、会場にいらしたカナンの店員さんへ
「この前の日曜日にお店へ伺いました」って 話しをさせて頂いたんですよ。
そしたら毎週 日曜日は定休日みたい。
次回 お店へ行く時には気を付けま~す。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。