なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ARTS and 竹善ライブ | メイン | フィーバー »

2007年2月19日 (月)

常連さんへ挑戦

Dsc06790b 昨日、姶良町の温泉へ行ってきました。

行った先は 「船津温泉」さん。

(@姶良郡姶良町船津)

浴場に入ると 奥に長い大きな浴槽。

掛け湯を浴びて

何にも考えずに 湯船に片足を突っ込む。 そしたら

熱っ!!

スンゴイお湯が熱い。

すぐにお湯から出ましたよ。

でも、常連さんでしょうか、 ご年配の人達は

湯船にゆったりと浸かってらっしゃいます。

ナヌ? ヘーキなの?

私も真似てみました。

平気そうな顔をして肩まで浸かってみる。

う~っっ、熱いぃ~。 でも、我慢我慢 ・ ・ ・。

・ ・ ・ 我慢できん!

アツイを通り越してイタイのだ。

数分と持たず、湯船から上がりました。

ダメだ~。 常連さん達にはカナワン。

ちょっと悔しい。

熱いお湯で ゆで蛸のように真っ赤になった体を

冷やす為、外(露天風呂)へ。

外に出ると風が吹いて気持ちよかったです。

露天風呂も 広々としてイイ感じ。

湯船に入ってみたら こちらはチトぬるいけど、私には

丁度良い湯加減。

露天風呂で ゆっくりさせて頂きましたよ。

ムリは禁物ですね。

ココからは ちょっと余談ですが、折角 姶良町に来たので

帰りに地元のパン屋さんへ行ってみました。

姶良町のパン屋さんの住所をネットで検索し

地図を片手に走ってみたんです。

そしたらですねー。

どのお店もシャッターが降りてた。(がっくし)

よく考えたら 昨日は第3日曜日。

お店は定休日だったのかも。 残念~。

下調べが足りなかったみたい。

パン屋さんめぐり、楽しみだったんだけどなー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6806163

常連さんへ挑戦を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさんは水風呂はOKですか?
私は水風呂大好きなのですが、いつも一緒に温泉に行く友人はサウナも水風呂もダメで、
私ひとりで入って「ブハ~」となっています。
枕崎の『なぎさ温泉』(銭湯)オススメです。
行ったら、きっと気にいると思います。
ゼヒッ!(*^_^*)

熱いお風呂、好きです~♪
そのかわり長く入れませんけど…
水風呂もサウナもだめで~す。
乾燥肌に悪いことが好きで~す♪

船津温泉もなぎさ温泉も行ってみたいな!


菊ちゃん、こんばんは。

実はサウナも水風呂も最近はあまり入らなくなったんですよ。
(↑ヤッセンボです。(笑))
20歳代の頃は よくサウナに入ってたんですけどねー。
でも、菊ちゃんの言われてる「ブハ~」って感じ、何となくわかりますよ。

枕崎の なぎさ温泉ですかー。
温泉も好きなんで ちょっと興味あります。

枕崎の温泉は行ったこと無いですけど、山川町の鰻池近くにある集落の
温泉に入った事があります。
(菊ちゃんも入られたこと あるかもしれませんけど)
シャワーも無い昔ながらのシンプルな温泉で ココがまたお湯が熱かった。(笑)

こちらの集落では「スメ」って言う天然の蒸気がアチコチから出てるんですよ。
その蒸気で お芋をふかしたり、温泉卵を作ってたりしていらっしゃいました。

ここの温泉に入る前に まず、お店でさつま芋を買うんです。
そして、お店の人にお願いすると 近くのスメで蒸してもらえるんです。
それで お風呂から上がった頃、丁度食べ頃に出来上がってるんですよ。
帰りに車の中で 運転しながら食べました。
美味しかったですよー。

枕崎の温泉も 今度チャレンジしてみます。


clusterさん、こんばんは。

熱いお風呂がお好きなんですねー。
そしたら 船津温泉さん気に入って頂けるかも。
水風呂とサウナがちょっと苦手って部分は 私と同じですね。

この日、入った時は 熱い湯船に入ってる人達の表情をみたら
我慢してる雰囲気で無く、ゆったりと皆さん平気な顔をしていたので感心しましたよ。
船津温泉では 本文に書かせて頂いたように 奥に長い浴槽で
奥は熱いお湯が出ていたんですが、手前の方は冷たい水も出ており ちょっとだけ
ぬるめの部分もありました。
内風呂では その冷たい水の出てる所で じっとしてましたよ。

>乾燥肌に悪い
私もその感じ、わかります。
熱いお風呂に入ってしばらくすると ムショーにかゆくなります。(笑)

船津さん、行きたいと思ってまだです。

パンやさんは「カナン」でしょうか?
ハード系も甘系も美味しいです。

姶良といえば、ラーメン一軒目ですけど
行ったことあります?


べにこさん、こんばんは。

そうなんですよ!
私の行きたかったお店のひとつは「カナン」さんだったのです。
姶良町役場の近くということは わかってたんですけど、地図の場所に行っても
閉まっていた為かお店の場所をなかなか見つける事が出来なかったんです。
住所の番地から「ココだ!」という事がわかりました。

それともうひとつ、行きたっかったパン屋さんは
「街のパン屋さん」さんって お店。(←“さん”が重なって少し読みづらいですけど)
こちらは すぐに場所がわかりました。
(でも、同じく閉まってました~)

カナンさんのパンはやっぱり美味しいんですねー。
あ~、食べてみたいです。
今度 姶良方面に出張へ行った時に寄ってみます。

ラーメン屋さんの「一軒目」さんですね。
テレビで紹介されてるのを見たことありますが、実際に行ったことは無いんですよ。
「こだわりのお店」という印象が残ってます。
寒い時期、ラーメンもいいですよね。

船津温泉さん、機会がありましたら行ってみて下さい。
ちょっと熱めですが、広々としてゆっくりできますよー。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。