なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« フィーバー | メイン | カナンさんのパンを買いに »

2007年2月22日 (木)

ひとり、泣いてました

昨夜 自宅に帰ってみるとカミさんが うつむいて

ひとりで泣いてました。

普段はテレビのバラエティー番組を見て ひとりでケラケラ

笑ってるような人なんですが、この日は テレビの電源も切っており

何かあったのかな? と思い、尋ねてみました。

私:いけん したっけ?

  (何かあったの?)

カミさん:何でもなか

  (何でも無い)

それでも 頭を上げないので 更に聞いてみました。

私:ないごっか、あったっやろ?

  (何か あったんでしょ?)

カミさん:ないも無かちよー、花粉症でイライラしちょっから

話かけんで!

  (何でも無いってば。 花粉症でイライラしてるから

   話しかけないで!)

更に カミさんから

「部屋に入ってくっときは ちゃんと上着をパタパタしてきたけー?」

と 言われちゃいましたよ。

あ、花粉症で 目が痛かったのね。

なんだ~、早く言ってよ。

テレビの電源を切っていたのも音がウルサイと更にイライラが

増すらしいのです。

チリ箱を見てみたら 鼻をかんだ後のティッシュが山積み。

昼間、天気が良かったから 花粉がたくさん飛んでたのかも。

写真は この前の休日に買ってきた布団乾燥機。

Dsc06779b花粉症対策グッズのひとつです。

ウチには 他にも空気清浄機やゴーグル型の

メガネがあります。

花粉症のカミさんが言うには

「あると無いでは全然、違う。効果テキメン」と言ってますよ。

ちなみに 私の場合

「そのうち、突然発症するよ」と言われ続けて数年経ちますが、

今のところ ヘッチャラ。

花粉症の人達にとっては ツライ季節がやってきたようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6812238

ひとり、泣いてましたを参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、こんにちは。
奥サマ、花粉症ですか?お察しいたします (T-T*)
私はイライラじゃなくてボ~~ッとなっちゃうタイプなんですが、
・・・や、これは花粉症とは関係ないかも(爆)
確かに、花粉対策グッズは症状を軽減させてくれるのに
大きな役割を果たしてくれますよ。
根本治療ができるわけではないけど、症状が軽くなるってのが
アレルギーの場合は大事ですよねぇ。
花粉予報では今日からしばらく花粉の飛散量が
「非常に多い」になっていますからお大事になさってください。
そんな中、お昼からスギ山に囲まれた田舎に
帰る予定の私なのですが、どうなることやら・・・(^_^;)

totto*さん、こんばんは。

そうなんですよ。
ウチのカミさん、花粉症なんです。
私にとっては いつもイライラしてるカミさんに ご機嫌を伺う
季節がやってきました。(笑)

確か、totto*さんも花粉症でしたよね。
昨年の今の時期、教えてもらった覚えがあります。

コンビニに行った時のことなんですが、ドリンク剤コーナーに
白い小さなボトルで「毎日飲んで実感するホップのチカラ」と書いた
商品がありました。
(by サ○ポロ (ビールで有名なあのメーカー))
ハッキリとは書いて無いんですけど どうやら花粉症対策のドリンク剤のようです。
いろんな商品がありますねー。
これを飲んでみて 少しでも軽減出来れば良いんですけど。

totto*さん、お見舞いの言葉ありがとうございます。
今日は いかがでしたでしょう。
花粉はたくさん飛んでたのでしょうか。
車を運転なさる時は 特にお気を付けくださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。