なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月 7日 (水)

黒豚しゃぶしゃぶ

Dsc06679b 黒豚のお肉が1箱送られてきました。

知り合いの人に この前少しお手伝いをしたんです。

(と言っても大したことは してないんですけど)

「お礼に」と頂きました。

それでは、お言葉に甘えて ありがたく頂きます。

ビールを沢山買い込んで、今度の休みは しゃぶしゃぶで

どーんと行ってみよう!

2007年2月 6日 (火)

ライブツアータイトルのCD

Dsc06707b MISIAのNewアルバム、発売になるのを

待ってました。 待ってたよ。

ようやく発売になったのだ。

実はこのCD、年末に行ったライブツアータイトル

THE TOUR OF MISIA2007 ASCENSION」の

アルバムなんです。

MISIAの場合、ライブツアーが開始してから

そのツアータイトルのCDが発売になることがあるんです。

その為に 早い時期に行われる会場では ライブで使用される曲の

予習が出来ないんですよ。

(私が行った福岡会場では まさにそうでした。)

個人的な意見だけど、出来れば ライブツアーがスタートする前に

アルバムを発表して欲しいなー。

でも、聴いたこと無いと「あれ?この曲は聴いたことが無いぞ」って

会場で思うので 逆にインパクトが強い。

そして、ライブで使用された曲をCDで改めて聴くと現場の

風景や熱気が蘇ってくる。

そう考えると「ま、その方がイイのかな」 と思ったりして。

Dsc06691bところで、先日 久し振りに現場の

仕事に出掛けてきました。

しかも そーゆー日に限って 重い荷物を持たなきゃ

いけなかったりして。

運搬距離は長いし、荷物は重いし、

危うく荷物を落としそうになりましたよ。

Dsc06695b昼食時間、ご飯を食べる時は箸を持ったら

腕がプルプル震えました。

写真(1枚目以外)は 昨日行った鹿児島市立図書館。

Dsc06704b昨日も申し上げましたけど、空を見上げてみたら

とても良い天気。

外にあったベンチに座って 改めて

周りを見渡して見ると ちょっと変わった風景。

時間があれば、周辺を少し散歩をするのもイイかも。

2007年2月 5日 (月)

ウォーキングで気分爽快

Dsc06665c昨日、鹿児島市は快晴。

久し振りに晴れ渡り、気温も高かった。

こーゆー日って 遠出のドライブも良いけど

ウォーキングもやってみたい。

久し振りに 鹿児島市中山にある

鹿児島ふれあいスポーツランドへ出掛けてみました。

私の場合、仕事柄 事務所の中に朝から晩まで1日中

こもりっきりという事が多いんです。

何かの本で読んだ事があるけど、たまには外に出て

日光も浴びた方が良いらしい。

長引いた風邪から 最近、ようやく復帰。

久し振りの外の空気は ホントに気持ちイィ~。

会場に着いてみると いつもにも増して車が多く停まってる。

「何ごと?」と思い、グランドを見てみたら

清水エスパルス(Jリーグ)が春季キャンプをやってました。

Dsc06660cグランドの周りには沢山のファン。

ウォーキングを始める前に 練習風景を

眺めてみました。

真っ青な青い空と 地面の広々とした

緑色の芝生の中でトレーニングやってました。

あの芝生の中で寝ころんだら気持ち良いだろうなー

私も中に入りたかった。

(一般の人は芝生内には入れないんです)

Dsc06666b人が多すぎて トラックも歩きにくかったんですが

それでも 気持ち良い汗がかけました。

天気良くて気温が暖かいと何より嬉しい。

休みの日に ちょっと得した気分。

もう このまま夏が来て欲しい。

寒いの、イラナイのだ。

2007年2月 3日 (土)

風車 & 幸福ホットケーキ

Dsc06650b この前、出水郡長島町へ行ってきました。

久し振りに黒瀬戸大橋を渡ってみました。

通過する時、水色に塗られた鉄骨の

トンネルがキレイでしたよ。

↓写真は 伺った先近くの高台から海を見たとこ。

Dsc06649b眺めの良い場所でした。

この日、残念なことに天気は曇り気味。

それに寒かった~。

そして、その近くには大きな風車。(上の写真)

風が強かったので勢いよく回ってました。

羽根が回る時って ビュンビュン音が聞こえるんですねー。

話は変わりまして 鹿児島市紫原にあるパン屋さん

「赤毛のアン」さんへ 昼食時間にパンを買いに行ってきたんです。

Dsc06564bそしたら ホットケーキの素が売ってました。

たまに 市販されてるホットケーキの素を

購入し、自宅で食べてます。

よくストアーで売ってる紙箱入りの商品。

余談ですが、箱の表紙に載ってる出来上がりの

ホットケーキの写真って とってもウマそう。

でも、実際にはあんなに ぶ厚く焼く方法がワカラン。

話が少しそれました。

こちらの商品名は「幸福ホットーケキミックス」

(明日葉入り)

パン屋さんで売ってた商品なので すんごく期待してます。

食べるの楽しみなのだ。