なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2014年9月21日 (日)

新ネタあります

20140921b1a

マジックを他人様の前で披露することは僕自身が楽しむと同時に自分への挑戦

20140921b2a

しかし声をかけて頂いてるにも関わらず、仕事に時間を取られ過ぎ

何処にも披露してない新ネタあるのにチャンスを活かせぬもどかしさ

2014年5月23日 (金)

好きなのです

マジックの実演依頼が来た

高齢者の人たちへやって欲しいとの依頼

報酬の額も なかなかいい

今回は ただじゃないぜ、ラッキー♪

20140523b1a

しかし先方様が出された日程に僕の都合が合わない

実演依頼日は勤務先の出勤日と重なる

残念ながら辞退した

20140523b2a

20140523b2b

マジックが生み出す非日常の空間

あの空間が好きだ

好きなマジックを好き放題やって、人に喜んでもらえる

ついでに カネも もらえるなんて サイコーだ

僕は面白い道と巡り合った

続きを読む »

2014年4月27日 (日)

非日常へ引きずり込む練習

言葉巧みに相手を誘導し、手先で騙す怪しい世界

その練習会へ参加してきた

20140427b1a

20140427b1b

手の動かし方だけでなく、話術やメンタル面も 師匠から学ぶ

マジシャンは手先の技術だけでなく、その場の雰囲気作りも重要

お客さんを非日常の不思議な世界へ引きずり込む

20140427b2a

20140427b2b

師匠のアドバイスを受けながら、新ネタの練習

僕にとって 楽しくて大切な時間

続きを読む »

2014年1月28日 (火)

独りよがりなマジックは要らない

勤務先でのスキルアップはどうでもよいが、マジックはまだスキルアップしていきたい

(どうでもよいは極端かもしれないが、マジックに比べれば比重は小さい

20140128b1a

何の為にマジックをやっているのか 今一度、考える時が来ているだろう

20140128b2a

自分の技術を自慢するだけの独りよがりなマジックは要らない

相手の立場に立った配慮が必要だろう

続きを読む »

2014年1月21日 (火)

自在に

サイキックな市販ガム

20140121b2a

続きを読む »

なかなか出てこない

出てこないのには理由があったのです

20140121b1a

続きを読む »

2014年1月11日 (土)

明日もチャレンジ

明日の本番に備え、新ネタの作り込みが間に合わなかった

とりあえず いつもの鉄板ネタだけ披露してみます

明日は普段と少し違い、重要な意味を持つ

20140111b1a

20140111b1b

新ネタの自信無いけど、その場の雰囲気でチャレンジしてみようかしら

ダメ元で

続きを読む »

2013年12月31日 (火)

来年もコレのみ

来年も目指すは、クロースアップ・マジックの上達のみです

20131231b1a

20131231b1b

2013年11月26日 (火)

楽しんでるのは、むしろ僕のほう

某所の忘年会に参加

リクエストに応えて マジックを披露

前準備があまり出来なかったけれど、思ってたより喜んでもらえて ひと安心

20131126b1a

マジック実演開始時は いつも緊張します

でも その場を楽しんでるのはお客さん側よりも、むしろ実演してる僕の方かもしれません

2013年9月30日 (月)

朝から晩までマのことばかり

朝から晩までマジックのことばかり考えてます

この情熱を仕事に向けたなら、僕はどんなに出世することだろう

と いつも思う

H250930b1a

H250930b1b

H250930b1c_2