なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2014年8月19日 (火)

退院しました

20140819b1a

退院して外へ出てみれば、夏は過ぎ去っていた

今年、夏と会う事は出来なかった

20140819b2a

季節は既に秋の気配

さらりと涼しい

2014年8月16日 (土)

閉ざされた世界

入院生活が長くなると、思いもかけず

気持ちはダークサイドへ傾いて行くなぁ と自分で気付く

20140817b1a

2014年8月15日 (金)

未だ、ベッドの中に

世間では立秋も過ぎ、お盆に突入したようですね

20140815b1a

2014年7月28日 (月)

しろくまのうまい某ジャズ喫茶にて

こっそりと、ひとりで うまいものを食う

んな罪悪感を感じながら食べるしろくまは格別にうまい

20140728b1a

20140728b2a

また僕は入院することになった

早く退院し、うまいしろくまを また食いに来たい

2013年12月19日 (木)

うんまい!

某病院を退院した僕は真っ先に某カヘに向かった

入院中、どれほどこの某カヘに憧れただろう

いつも飲む熱い珈琲と新商品のケーキを注文した

20131219b1a
うんまい!

僕の好きなムースのケーキ

しかもチョコレート

あぁ言うことなし

味気ない病院食から解放され、幸せなひと時だった

20131219b2a_2

 

2013年12月17日 (火)

或る日の晩御飯

病院の食事は超薄味で もの足りない

そもそも 食欲もない

看護師の目を盗み、こっそり持ち込んだ「ごはんですよ」で無理やり、かき込む

20131217b1a

2012年11月19日 (月)

退院したよ!

H241119b1

その病院は街外れにあり、周囲は畑に囲まれていた

H241119b2

道路沿いに病院はあるものの、夜は車の通りも少なく、静か

H241119b3

僕は その病院で手術を受け、入院していた

H241119b4

手術は無事、成功。 経過も良好

H241119b5

車イスでは無く、すぐに歩行器を使って歩けるほどだった

H241119b6

僕以外の入院患者は高齢者が多かった

カードマジックを披露したところ思いのほか、ウケたので 僕自身ビックリ

(カードマジックは「高齢者にはわかりづらい」と先入観があった)

H241119b7

院長先生を始め、看護師の皆さんには とにかく世話になった

いくら患者の世話をするのが仕事とは言え、気配りがとても細やか

H241119b8

病院で会った或る人へお礼を伝えようと思っていたが、言いそびれてしまった

それがとても心残り

つーか、何でちゃんと言わないのか、自分に自己嫌悪

H241119b9

退院したものの、抜糸までは まだ期間がある

でも また明日から行動再開ぢゃ!

2012年11月 9日 (金)

諸君、サラバぢゃ!!

僕の手術・入院の日程が正式に決まりました

なので、

しばらくネットの世界と サラバぢゃ!

ココを見に来てくれてるキミとも サラバぢゃ!!

H241109b1

元気になって、また帰ってくるぜよ~

2012年10月26日 (金)

治療も痛いが、治療費もイタイ

H241026b1

先日 某整形外科で検査を受けた

今日は勤務先の上司の勧めで、別の某整形外科の検査を受けた

H241026b2

どちらともレントゲンを7~8枚撮影され、MRIも撮られた

両整形外科ともに「手術・入院が必要」と言う結果になった

H241026b3

僕は注射がニガテ

痛いのキライ!

手術は 尚更、痛いので もっとキライ!

H241026b4

でも新しい勤務先に就いてから、ずっと走り続けてきたので

「ここらあたりで、ちょっと立ち止まる良い機会」

と 思ってます

2010年1月 6日 (水)

太極拳

H220106b

病院の活動(リハビリ)のひとつに太極拳がある。

実際にやってみて感じたのだが、なかなかハードだ。

僕にとって太極拳とは中国の公園で早朝、ご老人たちがゆったりとやってる、

日本で言えばラジオ体操のようなイメージだったのだが、全く違った。

ひざを少し曲げて腰を落としたまま、流れるように手足を動かす。

講師の動きを真似して体を動かすのだけれど、手足はぎくしゃくとして

思うように動かない。

おかしい。

このままでは納得いかない。

もっとうまくなりたい。

いつの間にか汗だくで、ひざもガクガクしてきた。

僕は講師に直接指導してもらい、病院にあった太極拳のDVDを見て「型」の

おさらいもやった。

そして僕は太極拳にハマってしまった。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・