なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« カモン・ハッピィニューイヤー2010 | メイン | なんとなくでも »

2010年1月 6日 (水)

太極拳

H220106b

病院の活動(リハビリ)のひとつに太極拳がある。

実際にやってみて感じたのだが、なかなかハードだ。

僕にとって太極拳とは中国の公園で早朝、ご老人たちがゆったりとやってる、

日本で言えばラジオ体操のようなイメージだったのだが、全く違った。

ひざを少し曲げて腰を落としたまま、流れるように手足を動かす。

講師の動きを真似して体を動かすのだけれど、手足はぎくしゃくとして

思うように動かない。

おかしい。

このままでは納得いかない。

もっとうまくなりたい。

いつの間にか汗だくで、ひざもガクガクしてきた。

僕は講師に直接指導してもらい、病院にあった太極拳のDVDを見て「型」の

おさらいもやった。

そして僕は太極拳にハマってしまった。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/22835537

太極拳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。