なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月 7日 (日)

予想外にウケた100均ネタ

20141207b1a

先日は主催者の皆さんと某マジックイベントの打ち合わせ

その中で要望のあった100均マジックもやってみた

僕は「これは使い物にならん。所詮、100均」と思ってた

でも、意外にも結構ウケが良かった

20141207b2a

僕の場合は

1.100均ネタの取説(種明かし)を読み、内容を把握

    ↓

2.人へ見せる為の練習

    ↓

3.実際に披露

となるわけだが、見る人は

1.僕の実演を見る

    ↓

2.種明かしを知る

    ↓

3.練習

20141207b3a

実はおもしろいマジックかもしれんが、僕は驚く機会が無いままに種を先に知ってしまうわけです

誰かが実演した後であれば、僕も「おぉー、すごい」と思えたかもしれない

そこは少し損している

20141207b4a

手にした100均マジック

自分なりにアレンジして披露するのも楽しかった

本番日は近づいている

しかし僕は仕事で腰を痛め、現在は本番の準備どころでは無くなっている

2014年12月 3日 (水)

楽しんできます

20141202b1a

20141202b2a

昨晩は休日前夜という事で酒を飲んだが、飲み過ぎた

今朝になって頭がずきずきと痛む

20141202b3a

20141202b4a

今日は思い切り、マジックをやる日だ

と言っても、本番に向けて主催者の人たちへお試しマジック

それも楽しみ

皆さんの笑顔が目に浮かぶ

2014年12月 2日 (火)

日頃の感謝を込めて

20141201b1a

20141201b2a

20141201b3a

いつも世話になっている両親へのクリスマスプレゼントを探しに行った

これからまた寒くなるので寒さ対策のものを買った

プレゼントを贈るなんて、慣れないことをするのはちょっと気恥ずかしい