なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 楽しんできます | メイン | クリスマスプレゼントを渡した »

2014年12月 7日 (日)

予想外にウケた100均ネタ

20141207b1a

先日は主催者の皆さんと某マジックイベントの打ち合わせ

その中で要望のあった100均マジックもやってみた

僕は「これは使い物にならん。所詮、100均」と思ってた

でも、意外にも結構ウケが良かった

20141207b2a

僕の場合は

1.100均ネタの取説(種明かし)を読み、内容を把握

    ↓

2.人へ見せる為の練習

    ↓

3.実際に披露

となるわけだが、見る人は

1.僕の実演を見る

    ↓

2.種明かしを知る

    ↓

3.練習

20141207b3a

実はおもしろいマジックかもしれんが、僕は驚く機会が無いままに種を先に知ってしまうわけです

誰かが実演した後であれば、僕も「おぉー、すごい」と思えたかもしれない

そこは少し損している

20141207b4a

手にした100均マジック

自分なりにアレンジして披露するのも楽しかった

本番日は近づいている

しかし僕は仕事で腰を痛め、現在は本番の準備どころでは無くなっている

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33080741

予想外にウケた100均ネタを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。