なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 僕も日なたぼっこしたい | メイン | みんな一丸となり »

2014年3月13日 (木)

ボランティアは自分を活かす場

現在幾つかの団体でボランティアとして登録してます

ただ仕事をするだけの人生では物足りない

何かしら他人様のお役に立ちたいという思い

20140313b1a

でも決して無理はしない

体調が悪い時は依頼が来ても断るし

歯を食いしばり自分を抑えてまでもやりたいとは思わない

自分がしんどいと感じるボランティア活動(団体)にはそもそも参加しない

20140313b2a

勤務先では月イチで会社周辺の清掃活動をやっている

僕の所属する課の全員が早朝に町内の掃除をする

会社ではその活動の日を「ボランティアの日」と呼んでいる

ボランティアには様々な方法があって清掃も立派なボランティアだと思う

20140313b3a

しかし僕の場合それだけでは満足しない

つい先日も日置市の団体にボランティアとして参加してきた

そこで改めて感じたのは人と人との交わり

やはり僕は人が好きだということ

不特定多数の為に動くよりも目の前にいる人を直接サポートしたい

20140313b4a

20140313b4b

自分が動いたことで笑顔になってもらう

こんなに素敵な報酬は他に無い

そして このような場を提供してくれる団体に感謝したい


















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/32141309

ボランティアは自分を活かす場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。