なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月10日 (月)

左23度に軌道修正します

H241210b1

僕の人生には 重要なミッションがある

H241210b2

でも今回、(本質はそのままに)人生を

H241210b3

左23度に軌道修正します

H241210b4

大切な新しいミッションが発生した

2012年12月 7日 (金)

自分の強みを活かす

H241207b1

今の職場は 僕が過去に全く経験したことの無い未経験の仕事

H241207b2

なので、職場へ就いて以来、新しい分野の勉強ばかり

先輩達へ追い付くには まだまだ時間が必要なようだ

H241207b3

先日 僕は勤務先を代表して 同じ課の先輩と二人で本社へ行った

本社には日本全国の事業所から 担当者が集まった

H241207b4

今までの分野ではもちろん、プロなので ここにいる人達はスゴイ技術を持っている

しかし今回の会議は全く新しい分野の会議だった

H241207b5

本社の進行役、外部からのアドバイザー、社員達の発表を聞いてビックリ

僕は思った

「こいつら、全然 わかってねーじゃん!」

H241207b6

過去に勤務していた職場では 僕が持ってる或る資格は 皆、持っていた

しかし ここの会社は日本中に沢山の社員がいるにも関わらず、

僕と同じ資格を持ってる者は ほとんどいない

H241207b7

そこで僕は感じた

今の勤務先で僕は何ひとつ、先輩達へ肩を並べる事が出来なかったが

今回の件については 充分、僕の方が知識も経験もあることがわかった

H241207b8

これは仕事を進めて行く上で 僕の大きな「強み」

H241207b9

ちょっと おもしろくなってきた

2012年12月 4日 (火)

体は燃えたぎっていた

H241204b1

職場へ復帰してみれば、そこは極寒の真冬になっていた

しばらく休んでる間に冬がやってきていた

H241204b2

僕はハナミーが出る

しかも ちょっと熱っぽい

ノドも痛い

H241204b3

急激な寒さに加え、久しぶりの仕事で無理が来たのかもしれん

H241204b4

という事で今夜は もう寝ます

おやすみなさい

2012年12月 3日 (月)

Tea for Two

H241203b1

一人で お茶するのも良いけれど、

H241203b2

二人で お茶すると穏やかな気持ちになれるのは何故だろう

H241203b3

そんなの、知ら~んし

2012年12月 2日 (日)

いい風、吹いてま~す♪

H241202b21

手術・入院で長いこと、仕事を休んだ

H241202b22

しかし その長期の休みも今日で終了

明日から職場へ戻る

H241202b23

初めての職場に就いて以来、ワケもわからず懸命に走って来たので

良い休暇になった

その一方、明日からの久しぶりの仕事に不安もある

H241202b24

ところで、今回

長い休みでリフレッシュ出来ただけでなく、思いもよらない事が起きた

まさか、こんな事が起こるとは 休みに入る前、想定していなかった

H241202b25

人生はおもしろい

そして楽しい

改めて そう感じた

H241202b26

今を楽しみつつ、将来に向け懸命に動きます

僕は嬉しい

H241202b27

いい風、吹いてま~す♪

2012年12月 1日 (土)

見た目で 判断してはいけません

H241202b1

地方の某カフェへ向かった

H241202b2

寒い日だった

H241202b3

その某カフェは武家屋敷の中で ひっそりと息をひそめていた

H241202b4

敷地内のイチョウは 既に葉が落ちていた

H241202b5

蕎麦を注文した

寒空の中、歩いてきた僕は熱い蕎麦で温まりたい気分だった

H241202b6

ダシは確かに うまかった

しかし麺が蕎麦にしては・・・

H241202b7

帰り際、支払い時にレジの店員さんと会話した

H241202b8

先ほど頂いた蕎麦は 地元で作ってる「蕎麦」ですか?

いえ、市外で作ってる「うどん」です

H241202b9

ナヌ?

会話が、ちょっとおかしくないけ?

H241202b10

もっと尋ねてみたら 地元産の黒米を うどんの麺に混ぜてる事が判明

だから 麺が蕎麦のように黒くなってたのね

見た目で 判断してはいけませ~ん