なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 年賀状デザイン、出来ました | メイン | アドリブをする »

2011年12月 8日 (木)

ストローを ポチリ

世の中は忘年会シーズン真っ盛りである。

先日、ここのブログでも書いたが、例年に無く

今年の僕は忘年会への お誘いが多い。

その中で、

「(僕へ)忘年会時にマジック(手品)を見せて欲しい」との

要望も来ている。

H231208b1

実を言えば、現在 僕はマジックを定期的に習っている。

内容は小人数の前で行う、テーブルマジックである。

まだそれは習い始めて数カ月しか経過しておらず、

技術的にも まだまだ未熟だが、ほんの少しネタは持っている。

H231208b2

僕はカードマジック(トランプ)が好きなのだが、

ただ、見てもらうだけでは無く、実際に僕と一緒に行い、

見る側にも参加してもらうマジックも行っている。

H231208b3_2

それはロープやストロー等を使い、僕のやり方を見ながら

見てる人にも同じ動作をしてもらう。

しかし それは結果的に 僕には出来る(完成する)が、

相手の人は絶対に出来ない(完成しない)と言うネタ。

思うように行かないので、相手の人は 歯がゆい思いをする。

もちろん、ネタバラシは絶対にしない。

ウヒヒ。

H231208b4

特に ストローのネタは身近な品の上に 誰にでも簡単に

参加出来るので忘年会に備えて、某大手ネットストアで

ストローの安売りパックをポチリと購入。

このネタは小学生(家族連れの皆さん)に披露する予定。

わかりやすく、楽しんでもらえるマジックを目指しまーす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27573633

ストローを ポチリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。