なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« クリスマス・メッセージカードを作る | メイン | ストローを ポチリ »

2011年12月 7日 (水)

年賀状デザイン、出来ました

僕は毎年、年賀状を作る時に 既成デザインの年賀状では

満足しない。

なので、

必ず年賀状用に撮影し、その画像データを加工して、

某カメラ屋へ ネットでプリント発注する。

H231207b1

毎年、年賀状制作には 気合いが入る。

納得のいくまで、何度も何度も やり直す。

せっかくの年賀状である。

ちょっと変わった、オリジナリティ溢れる

楽しい年賀状を お届けしたい。

自分でアイデアを絞り出すこと、そして写真撮影、及び

画像加工、そんな作業過程も 僕にとっては非常に楽しい。

H231207b2

今年も ようやく納得のいく年賀状が出来た。

当初は僕一人で写真撮影していたけれども、何度やっても

イマイチだった。

なので、

今回は某講座で、いつも僕に付き合ってくれている

お茶会メンバーの人達に 手伝ってもらった。

すると、

なかなか イイ感じ~。

H231207b3

でもね、

年賀状データを印刷に出し、出来上がりを見てから

気付いたけれども、どう見ても今回の年賀状は

とてもラフなデザインである。

言い方を変えれば、「友人用」と言えるかもしれない。

なので、

大慌てで、目上(めうえ)の方へ

送る為の年賀状を もう一案、作り直した。 (^_^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27568115

年賀状デザイン、出来ましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。