なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ハナシ、してみました | メイン | 一人、気ままに »

2011年10月15日 (土)

心に突き刺さった言葉

某講座へ通う道。

歩道沿いの花壇には、小さな花達が植えられている。

丁度、今は花が開花して見ごろ。

僕は 足を止め、綺麗に咲いた花達を

シャッターに収めた。

毎日、排気ガスを受けながらも、彼らは

一生懸命、花を咲かせている。

H231015b1_3


僕は、この花達のように懸命に生きているだろうか。

と言うのも、

或る人から 今の僕について 鋭い指摘を受けた。

その言葉は、僕の心に 強く突き刺さった。

僕には 思いもしなかった言葉だった。

正直に言えば、その言葉を聞いて 僕は落ち込んでしまった。

H231015b2_2


しかし、冷静に考えてみれば、紛れも無く、

その言葉は正しい。

僕は今後、自分の現状を もう一度、考え直し、

修正せざるを得ない。

落ち込んだのは 事実だけれども、考え方によっては、

その人は 僕をよく観察してくれ、なお且つ、放っておかずに、

悪い箇所をズバリ、教えてくれる ありがたい存在でもある。

(別の言い方をすれば、コワイ存在でもある。 スミマセン)

今からでも軌道修正しても遅くは無い。と思い、努力しますが、

いかがなモンでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27283259

心に突き刺さった言葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。