なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« スターバックスのTシャツ | メイン | 一時、中断させてください。 »

2011年5月13日 (金)

車は南へ

H230513b1

先日の大型連休の某日、僕達は車を南へ走らせた。

H230513b2

目的地は鹿児島でも有名な南にある某ソーメン流しである。

H230513b3

連休始めとあってか、思っていたより混んでおらず、すんなりと、

テーブルへ着く事が出来た。

以前、来た時には 客が多くて大行列。

だいぶ待った記憶がある。

H230513b4

ソーメンの入った青いザルをテーブルの中央へ置き、ソーメンを

ソーメン流し機へ流す。

H230513b5

これは「(ニジマスの)ハーブ焼き定食」

もちろん、ソーメン付き。

H230513b6

周囲もヒンヤリと涼しいが、ソーメンも冷たくって これまたウマイ。

H230513b7

食事後、近くにある某神社へお参り。

H230513b8

ここで沢山のエネルギーをじんじん感じ、受けてきた。

H230513b9

帰り際、車へ乗ろうとしたら駐車場には「幸わせ」の文字が書いてあった。

但し、「せ」の文字が反転している。

何か意味があるのかな。

H230513b10

ソーメン流し近くの果物屋に寄り、お土産の安納芋を購入。

H230513b11

マンゴーも ウマそうだったが、高くて手が出なかった。

H230513b12

もうひとつ、お土産に 某お菓子屋さんでケーキを購入した。

H230513b13

帰る途中、母親のリクエストで 某苗もの屋さんで 花の苗を購入。

母は、花を育てるのが大好きだ。

H230513b14

また実家の庭へ植えるらしい。

H230513b15

最後は いつものシメ、道の駅で大好きなソフトクリーム。

旅は ソフトクリームに始まり、ソフトクリームに終わる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26469696

車は南へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。